SSブログ

3月初旬の谷津干潟の鳥達 その1(2023年3月5日撮影) [谷津干潟]

3月5日の谷津干潟です。


(1) 最初に迎えてくれたのが、カラスです。この日は、オオタカが出たそうで、カラスがオオタカをこの木の上で、待っていたのかもしれません。
1-01-DSC04029mh



(2)
1-02-DSC04031g1mh



(3)
1-03-DSC04036g1mh



(4)突然上から何か鳥が舞い降りてきましたので、瞬間的に撮影しました。これもカラス。
1-04-DSC04048g1mh



(5)上空を白い鳥が群れを成して飛んでいます。
1-05-DSC04055g1mh



(6)コサギの群れでした。あまり、群れを成して飛んでいるのは、見かけません。
1-06-DSC04061g1mh



(7)ぐるぐる回っているようです。
1-07-DSC04067g1mh



(8)水の引いた干潟に小さな鳥が降りてきました。セキレイです。
1-08-DSC04075g1mh



(9)この日、一番数が多かったのが、オオバンです。
1-09-DSC04079mh



(10)カップルのオオバン
1-10-DSC04082g1mh



(11)
1-11-DSC04092g1mh



(12)オオバンは、水草が好きなようです。
1-12-DSC04095g1mh



この日のカメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX1.4 です。

古いテレビドラマですが、ライアー・ゲーム シーズン2に嵌っています。
フジテレビの古い番組ですが、北川景子の探偵の探偵の録画の続きに、録画されていて、どんな内容か試しに見たら意外と面白く 2話づつ見ています。

戸田恵梨香と松田翔太が主人公。 二人とも若い。 2009年11月の作品のようです。 こういうドラマの作り方は、引き込まれたら、止められないドラマの展開です。

ガーシーが、参院懲罰委員会で、除名が決まり、朝の本会議で、採決されて、除名が決まります。
さっさと除名を決めて欲しい。
議員として、活動せずに、歳費をもらうのはおかしいし、国会に出られる人に交代するのが当然です。
そして、恐喝の疑いがある以上、警察の聴取を受けるべきでしょう。
議員でなくなったら、帰国勧告、従わなければ、パスポートを無効にして、逮捕してもらうということでしょうか。

昨日のシリコンバレー銀行の突然の破綻が、思わぬ波紋を起こしています。アメリカ株が、かなり下げ、それが、日本株にも影響して、700円も下げました。
私が所有している株も、全て、下げました。

特に銀行株と保険会社の株が下げています。 逆に、今が買い時なんでしょうね。

『袴田事件』の再審が、認められました。 昔の自白偏重時代の事件で、自白を引き出す名人の手で、自白させられ、しかも、後で、証拠となる赤い血染めの衣服が今回、証拠の捏造が行われた可能性も言及している。 さすがに、私もこの事件はひどいと感じます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

夏炉冬扇

オオバン。草をくわえた写真。よく撮れましたね。★★★
by 夏炉冬扇 (2023-03-15 07:22) 

YAP

こんな国会議員がこの先出ないように、ちゃんと選挙に行って自分で考えて投票することが必要ですね。
投票率が低いことが、おかしな考えの人がちょっと増えるだけでこんな泡沫候補を当選させているのだと思います。
by YAP (2023-03-15 07:54) 

溺愛猫的女人

いろいろな鳥を観察できてステキですね。水草をくわえている姿が可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 13:00) 

お散歩爺

カラスはオオタカより強いんですか?以外とカラスって強いんですよね。
コサギやオオバンの数が多いですね。ガーシー議員が除名は当然です。

by お散歩爺 (2023-03-15 17:52) 

テリー

夏炉冬扇さん
オオバンも、アップすると、お目目が見えて、かわいいです。

YAPさん
全くその通りですね。
NHK党、名前を変えただけで、立花元党首は、雲隠れとは、けしからんですね。

溺愛猫的女人さん
オオバンもかわいいです。

お散歩爺さん
カラスが、複数いると、オオタカを、追いかけるシーンも見かけるようです。
オオバンが、多かったですね。
ガーシーは、除名当然ですね。

by テリー (2023-03-15 20:55) 

OJJ

一番弱い猛禽類と言われる大きなトンビがカラスに負けるのがふしぎです。
ガーシー議員の件も水道橋議員の回り持ちもやっぱり法律の不備が露見したのでは?比例復活制度に問題があるのでは?
by OJJ (2023-03-15 20:58) 

JUNKO

オオバンて見たことないですね。
by JUNKO (2023-03-15 22:02)