SSブログ

青葉の森公園の梅園 その4(2023年3月4日撮影) [花]

梅園の続きです。
メジロ撮影の為に、ミラーレス2台体制でしたが、メジロは出てきませんでした。

(1) 梅の木の影が面白い。
4-01-1I2A5848g1mh



(2)
4-02-1I2A5851g1mh



(3)
4-03-683A0279mh



(4)
4-04-1I2A5841g1mh



(5)
4-05-1I2A5842g1mh



(6)
4-06-1I2A5843g1mh



(7)この梅園に咲いている梅の花33種類。
4-07-1I2A5844g1mh



(8)河津桜もほぼ満開でした。
4-08-1I2A5855mh



(9)
4-09-1I2A5856mh



(10)
4-10-1I2A5860mh



(11)
4-11-683A0272mh



(12)
4-12-683A0277mh



カメラは、EOS R5+RF24-105F4 IS USM, RF14-35F4L IS USM, EOS R7+RF70-200F2.8L IS USM です。

明日は、WBC イタリア戦です。
イタリアチームは、メージャーリーグの選手が8人いるそうで、侮れない感じです。
大谷選手、ダルビッシュの投手リレーで、頑張って欲しいです。

午前中、海外ニュースを見ていたら、イギリスの若い女性が、アジア系の3人の男に、乱暴されたと訴えて、3人は起訴されましたが、良く調べたら、この女性の自作自演だったそうです。
訴えられた男性は、世間からものすごいバッシングを受けて、2名は、自殺寸前だったとか。女性は、8年の有罪判決を受けたとか。
どうも、SMS で、有名になりたかったようです。
訴えられた男性は、精神的ダメージがすごく、懲役8年の刑は、軽すぎると言っています。日本だったら、殺人をしていないから懲役8年にはならないかもしれません。

あまりに、スマホとか、SMS などが、流行して、なにか、眼をつくことをやれば、フォローワーがつき、それが、大きな収入源になる世界、少し、狂ってきましたね。

ガーシーもそうだし、回転ずしで、醤油さしを口につけたり、回転している寿司に悪戯をして、それを動画で撮影して、ネットに流すというのも、似たような動機なんでしょう。
こういう輩は、捕まえて、厳罰にするしかないですね。

気になるニュースは、

『防水シーツを洗ったら洗濯機が破裂してしまった! そんな驚きのツイートが写真付きで投稿されました。今回のトラブルの当事者として、注意喚起も含めて報告したのは、さくひかさん。』

これまで何度か防水シーツを他の衣類と一緒に洗ったことがあり、そのときは大丈夫だったとのこと。しかし、この日は「今日は丁寧に1枚だけ洗ってみよう」と防水シーツだけを洗ってみたところ「爆発音がして洗濯機が破裂」してしまったそうです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

夏炉冬扇

豊後梅もありますね。
畑に実梅様に植えて実がならず、失敗しましました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
”防水シーツを洗ったら洗濯機が破裂”・・・
こんなことが起こるんですね、お花写真も奇麗でしたが
この記事にびっくりしましたよ・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-16 07:30) 

YAP

異常な承認欲求が間違った方向に行ってしまうのは、日本だけではないんですね。
悪戯ではなく犯罪ですので、キッチリと罪を償ってもらうようにしないと。
by YAP (2023-03-16 07:55) 

溺愛猫的女人

こんなに美しい公園にあまり人がいなくてビックリです。井の頭公園だったら歩くのが大変なくらい混んでそう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 14:35) 

テリー

夏炉冬扇さん
ゴルフ友達に、佐賀県出身の人がいて、お母さんが、こちらに出てきて、実家が空き家になっており、沢山の梅があって、梅の収穫、梅干しを作りに、時々、佐賀まで、帰っている人がいます。
梅干しは、美味しいですが、飛行機代と時間がもったいない気がして、梅干しなんて、やらなくてもいいじゃやないとアドバイスしています。


Take-Zeeさん
私も、知らないことでしたので、あえて、載せました。

YAPさん
イギリスの件は、懲役8年だそうです。
ガーシーも、早く捕まえて、懲役5年の刑にして欲しいです。

溺愛猫的女人さん
なんせ、千葉県は、東京都に比べると人口密度は、低いもので、時間帯を選べば、空いています。
by テリー (2023-03-17 00:07)