SSブログ

白鳥の郷 その9:白鳥の飛翔・着水 その2 (2023年2月5日撮影) [鳥]

白鳥の飛翔の静止画像、300枚から選択した9枚です。最後に、300枚から27枚を選んで、パラパラ漫画風動画に纏めてみました。

(1)
9-01-DSC01090g1mh



(2)
9-02-DSC01099g1mh



(3)
9-03-DSC01109g1mh


(4)
9-04-DSC01138g1mh



(5)
9-05-DSC01141g1mh



(6)着水モードです。
9-06-DSC01235g1mh



(7)
9-07-DSC01243g1mh



(8)
9-08-DSC01264g1mh



(9)
9-09-DSC01290g1mh



静止画像300枚の内、27枚を使ったパラパラ漫画風動画です。




カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G です。

今日は、月一回のゴルフ平つの練習ラウンド。
先週の土曜日のゴルフポイントランキング戦で、サンドのアプローチで、シャンクが出て、失敗しましたので、今回は、サンドウエッジを変えて、やりました。
おおむね良かったのですが、最後のホールで、フェアーウエーからの絶好のアプローチで、シャンクが出てしまいました。構えが良くないのかもしれません。月曜日に、打ちっぱなしで
練習です。

今日は、観光大統領が、来日です。
徴用工問題の解決策では、かなり、韓国が譲歩した案で、韓国内でも賛成が35%, 反対が65% とかで、尹大統領も政治生命をかけて徴用工問題を解決し、
日韓の関係を正常化しようというものです。岸田首相も、彼の熱意で、尹大統領を歓待せざるを得ない感じです。
韓国大統領の中で、日韓の関係を、正常化しようという取り組みは、彼が、初めてですので、乗ってみるのも悪くはないでしょう。

そして、WBC の準々決勝のイタリア戦です。なんせ、メジャーリーガーが8人いるイタリアチームですから、どうなるか心配でしたが、大谷が、最初から力投し、さらに、セーフティー
バントまでして、塁に出て、得点を挙げ、さらに、村上も打ってくれて、快勝しました。
最後まで見てしまいました。

さらに、日経平均が、一時700円下げたとか。
スイスの大きな銀行が、破綻しそうということだったようです。三菱銀行や生命保険会社もかなり下げていましたので、これ以上、下げたら、買いを入れるという指値買いのセットをしておきました。

アメリカ株も、かなり下がったようで、エクソンモビールの株もこれ以上下げたら買いというセットをかなり前にやっていましたが、買いが成立していました。
エクソンモビールは、石油会社ですが、脱石油の研究投資もすごい金額を行っており、面白い銘柄と思っていました。

気になるニュースは、

『ガーシー前議員ら2人の逮捕状を取得 常習的脅迫などの疑い 警視庁 一夜で国会議員→容疑者・・・きょう取材を申し込むも「一般人なので取材受けない」
3/16(木) 15:14配信』

警視庁は今後警察庁を通じて外務省に対し「旅券返納命令」をガーシー容疑者に出すよう要請し、国際手配する方針です。

政治家女子48党の大津党首は「残念だ。ガーシーの存在は必要だとこれからも伝えていきたい」と述べました。
この女性は、何を勘違いしているのでしょうか? 考えが浅いとしかいいようがない。


『N党・立花党首、ガーシー容疑者に逮捕状も「99%逮捕されない」「二度と日本に戻ってきません」理由説明
3/16(木) 16:02配信』

金融商品取引法違反罪などで逮捕・起訴され、レバノンに逃亡した元日産自動車会長カルロス・ゴーン被告を例に挙げ「日本の警察は、アメリカが支配している国に行けば捕まえられるんですよ。ところがドバイなどのアメリカの影響力が無い国では、日本の警察では捕まえたくても無理です」と分析。

続けて「日本の警察がドバイに行って彼を捕まえることもできないので、このまま事件はガーシーが死んで終わりと。これ以上進展ありませんというのが、僕の見方です。ガーシーが捕まることは99パーセント、ないです」として「ガーシーのライブはこれからもドバイから見られると思いますので、その辺は心配ないと思います」とファンに呼びかけた。

ゴーン元会長をレバノンが守っているのは、自国民だからで、ガーシーを守る国はないという見方をする人も多い。 あっという間に、逮捕されるかもしれません。懲役5年の刑に服してください。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

斗夢

政治家女子48党という党名は、有権者を馬鹿にしていますね。
NHK党にはどんな人間がいるんでしょう。

by 斗夢 (2023-03-17 07:37) 

夏炉冬扇

東谷という名前を知りました。
嫌な人物です。
白鳥の写真、お見事★★★
by 夏炉冬扇 (2023-03-17 08:22) 

溺愛猫的女人

鳥の動きは無駄なくとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-17 13:33) 

OJJ

白鳥の首と羽根、効率的な良い形ですね~惚れ惚れします~
WBCは相手がメジャー8人と聞いて身構えていましたが、皆さんよく頑張ってくれました。あとは時差ぼけ対策でしょうか、頑張って欲しいです!
日経平均の下げだけしか存じませんが欧州もかなり下げているようですね~
by OJJ (2023-03-17 21:40) 

テリー

斗夢さん
NHK 党の党首立花氏が、ガーシーが日本に帰国しないということで、責任を取って、政治家女子48党に名前を変えて、
女性の方に、党首を譲られたのだと思います。
ガーシーが、除名となったので、NHK 党で、落選していた方が、繰り上がり当選となると思います。詳しいことは、知りません。
立花氏の主張は、最初の頃は、理解できることもありましたが、今は、単に世間を騒がす浅はかな考えの持ち主と判断しました。

溺愛猫的女人さん
はい、特に白鳥の飛翔の恰好は、いいですね。

OJJさん
白鳥の飛翔は、形がいいですね。
WBC の準々決勝、イタリアを気持ちよく、破って準決勝に、進みました。ここから、メジャーの選手でも、トップクラスが、何人も抱えるチームが出てきますので、
大変ですが、頑張って欲しいです。
アメリカ株が、思いもかけない流動性低下という理由で、破綻し、スイスも危うくなり、ヨーロッパ株が下げ、日経平均もかなり下げました。
アメリカもEUも銀行に、いくらでもお金を貸しますと宣言してくれていますので、つぶれないと思いますので、アメリカ株が、落ち着けば、
大丈夫でしょう。



by テリー (2023-03-17 23:36)