SSブログ

近くの公園の桜 その2(2022年3月31日撮影) [花]

3月8日の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

(1)
2-01-DSC00089mh



(2)
2-02-DSC00090mh


(3)サクラソウ
2-03-DSC00095mh



(4)
2-04-DSC00096mh



(5)
2-05-DSC00094g1mh


(6)
2-06-DSC00085g1mh



(7)
2-07-DSC00092g1mh



(8)
2-08-DSC00081g1mh



(9)クリスマスローズ
2-09-DSC00098mh



(10)
2-10-DSC00097mh



(11)沈丁花
2-11-DSC00099mh



(12)これは何の花かわかりませんが、もう少しで、咲きそうです。
2-12-DSC00088mh



カメラは、α7RⅣ+FE90F2.8 G です。

今日のゴルフ練習場での雲の流れです。天気は下り坂の感じです。
(13)
2-13-IMG_3934



(14)iPhone 13 Pro max 広角での撮影では、
2-14-IMG_3935



いよいよ、明日WBC 準決勝ですね。
楽しみですね。

気になるニュースは、

『UBS、クレディ・スイスを買収 4200億円で合意
危機封じ込め スイス政府・中銀が支援』

スイスの金融機関最大手UBSは同2位のクレディ・スイス・グループを買収する。スイス政府とUBS、クレディ・スイスが19日発表した。買収額が30億スイスフラン(約4260億円)相当となる株式交換で実施する。米シリコンバレーバンク(SVB)の破綻で金融システム不安が高まって経営不振のクレディ・スイスの株価が急落し、預金や預かり資産の流出も加速していた。SVB破綻から始まった市場の動揺は、2000年代後半の金融危機以来となる世界的金融機関の再編に発展した。

日本の株式は、スイスの銀行クレディス・スイスがおかしくなり、一応、UBS が買収した。スイス政府が、破綻しそうな場合は、お金を出すというのに、まだ、くすぶっている感じで、かなり下げました。 アメリカのFRB が利上げをどうするか、0.25% の利上げとみる人が多いのですが、どうなりますやら。

『政治的野心をプーチン氏が警戒か、ワグネル創設者の排除を加速
3/20(月) 21:54配信』

ロシアのプーチン政権が、ウクライナ侵略の兵員補充で頼りにしてきた露民間軍事会社「ワグネル」の創設者エフゲニー・プリゴジン氏の排除を加速させている。侵略を通じ政治的野心を強めることを警戒し、ワグネルの代替部隊の編成も急いでいると指摘されている。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

夏炉冬扇

こちらの空も昨日はこんな感じでした。
プーチンもそれはそれで大変なんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 07:27) 

okko

一番上のお花は、お野菜みたいですね。
プーチンさん、目付きが悪くなってきた感じがします。

by okko (2023-03-21 10:45) 

溺愛猫的女人

クリスマスローズはいつも下を向いて咲いてるからよく分からなくて、こんな風になってるのですね。キレイ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-21 12:14) 

kuwachan

広角で撮影すると奥行が出ますね。
刷毛で書いたような雲に動きがありますね。
by kuwachan (2023-03-21 17:21) 

テリー

夏炉冬扇様
こちらの天気は、曇り時々小雨の天気で、やはり、天気が悪くなりました。
そちらも、同じだったでしょうか。
プーチンを失脚できるのは、国防相とか、民間軍事組織のワグネルの創設者とか軍隊を動かせる人と言われており、ワグネルの創設者が、クーエターを起こしそうと言われています。
それで、プーチン(国防相?)は、ワグネルを、外そうとしているのかもしれません。

OKKO さん
一番上の花、野菜のようなものです。
プーチンのような独裁者は、ヒットラーがそうであったように、誰も信用できないと思います。

溺愛猫的女人さん
クリスマスローズのお花の中の撮影は、難しいですが、クリスマスローズが咲いている場所で、うまく撮影できました。

kuwachanさん
スマホの広角も、結構広い範囲で、しかも、綺麗に撮れるので、重宝しています。
刷毛で書いたような雲の動きから、北風が、吹いてきている模様で、天気が悪くなると、予想できました。案の定、今日は、曇り時々小雨でした。

by テリー (2023-03-21 22:08)