SSブログ

3月初旬の谷津干潟の鳥達 その4(2023年3月5日撮影) [谷津干潟]

昨夜は、ゴルフ疲れ、その後、『プーさんと大人になった私』という映画を、放送していました。
その最新作が、中国で、上映禁止になって、どういう内容なのか見たくて、つい、見てしまいました。
中国で、上映禁止になったのは、ぬいぐるみのプーさんが、習近平さんに似ているから、自主規制したのではないかと言われています。
昨夜、放映された映画からは、上映禁止の理由は、よくわかりませんでした。

3月5日の谷津干潟のその4、最終回です。
(1)まずは、スズメちゃんです。
4-01-DSC04273g1mh



(2) シジュウカラ
4-02-DSC04278g1mh



(3)ツグミです。今季初めて見ました。
4-03-DSC04285mh



(4)こちらを見つめるツグミ。
4-04-DSC04294mh



(5)
4-05-DSC04297g1mh



(6)
4-06-DSC04301g1mh



(7)
4-07-DSC04304mh



(8)
4-08-DSC04308mh



ツグミの動画です。


(9)ダイサギです。
4-09-DSC04310mh



(10)淡水池に着水です。
4-10-DSC04314mh



(11)ダイサギは、淡水池で、餌をあさっていました。
4-11-DSC04317mh



ダイサギの動画は、こちらです。


昨日は、相方が、相方がよく行くゴルフ場に、お花見ゴルフに行こうと、誘われて、相方と二人で、行って来ました。
相方が行きつけのゴルフ場なので、相方の車で、相方の運転で出かけました。相方が運転の場合は、お昼に生ビールが飲めるのもうれしいです。

このゴルフ場は、5コース、45ホールの大きなゴルフ場です。桜が綺麗なコースは、桜の名前がついています。他のコースは、カートがリモートコントロールもできますが、この桜コースは、
自分で、運転しないといけません。

今日、近くの公園を散歩していたら、猫ちゃんが出てきました。

(12)
4-12-DSC02109mh



(13)久しぶりのゴージャスな猫ちゃんです。
4-13-DSC02110mh



(14)
4-14-DSC02112mh



(15)
4-15-DSC02117mh



女子プロゴルフの3日目、久しぶりに、鈴木愛選手が-10の首位スタートでしたが、今日は、途中まで、ベーディーが取れず、時々ボギーを打って、スコアを下げる展開でしたが、17番のパー3で、
ホールインワンで、大喜び。

今日5つスコアを伸ばしたのが鶴岡果恋選手で、-10です。
難しいコースで、まだまだ、わかりません。

男子プロゴルフも、始まりました。星野陸也選手と石川遼選手が-14で、首位に並んでいます。こちらも面白い展開です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

夏炉冬扇

雀のフクフク感がいいですね。和みました★★★
by 夏炉冬扇 (2023-04-02 07:17) 

Boss365

こんにちは。
「中国で、上映禁止になって・・・」(爆)ありました。
共産党や習近平のやりたい放題。また、忖度し過ぎです。
ツグミさん、警戒しながらも餌探しみたいですね。
ゴージャスな猫ちゃん、外生活ですが、大変綺麗な毛並みニャンズです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-02 11:45) 

溺愛猫的女人

ツグミさんの動作が可愛いですね(*^^*)
猫さん、本当にゴージャス、長毛種の血が入っているのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 11:52) 

テリー

夏炉冬扇さん
スズメ、ふっくらしたところがかわいいですね。

Boss365さん
>共産党や習近平のやりたい放題。また、忖度し過ぎです。
習近平さんの権力が、最大限に強まった感じですね。

溺愛猫的女人さん
>ツグミさんの動作が可愛いですね(*^^*)
辺りを警戒しながら、動き回っているところは、かわいいですね。
>猫さん、本当にゴージャス、長毛種の血が入っているのでしょうね。
そうだと思います。


by テリー (2023-04-02 22:16)