SSブログ

3月末の泉自然公園 その4(2023年3月24日撮影) [花]

3月24日の泉自然公園の続きです。

(1) お花見広場の桜の続きです。これは、キブシかな。
4-01-DSC00264g1mh



(2)
4-02-DSC00268g1mh



(3)ところどころにムスカリが咲いています。
4-03-DSC00273g1mh



(4)
4-04-DSC00278g1mh



(5)
4-05-DSC00281g1mh



(6)
4-06-DSC00284g1mh



(7)紅枝垂れ
4-07-DSC00286g1mh



(8)
4-08-DSC00290g1mh



(9)
4-09-DSC00292mh



(10)ここから草原です。
4-10-DSC00295g1mh



(11)草原にも、沢山のソメイヨシノやシダレサクラがあります。
4-11-DSC00298mh



(12)
4-12-DSC00302g1mh



(13)3月31日の相方と二人でのお花見ゴルフです。メモリーとして、載せておきます。
4-13-IMG_3972mh



(14)
4-14-IMG_3973mhr1



カメラは、α7RⅣ+FE90F2.8 Macro, FE16-35F2.8 GM, FE70-200F2.8 GM、お花見ゴルフの写真は、iPhone 13 Pro Max です。

今日のフジテレビで、蔡英文総統が訪米する件で、次の総統選挙で、蔡英文氏が、選ばれるかどうかについて、自民党、立憲民主党の間で、討論が行われ、橋下氏が何の立場かわかりませんが、
参加していた。自民党は、安全保障に強い松川るいさん、立憲民主党は、長妻氏です。
さすがに、まつかわ瑠偉さんの意見は、しっかりしたものでしたが、長妻氏は、結局のところ、松川さんとほとんどかわらない意見を述べたに過ぎない。橋本氏が、割り込んで、自分の意見を言おうとしましたが、この人は、国政の政治に携わったことがないし、大阪府知事の単なる失敗した政治家で、こういう問題に意見を言うのは、的外れが多いので、時間の無駄なので、チャンネルを変えました。
フジテレビは、そろそろ、コメンテーターを変えた方がいいと思います。


気になるニュースは、

『無人運転バス、定着挑む 「レベル4」公道走行解禁
狭い道8割、コスト重荷 政府目標、25年度に50カ所』

一定条件下で運転を完全に自動化する「レベル4」の公道走行が1日解禁された。導入が想定されるのは地域住民らの足となる無人運転バスだ。各地で実証実験が進むが、道路が狭い日本での安全走行には精密な技術が求められコスト高になりやすい。持続可能な交通インフラとして普及させるためには運営を効率化できるかが焦点になる。

『自動運転レベル4初認可、福井の観光車両 国交省
2023/4/1付』

4月1日に改正道路交通法が施行され、特定の条件下で運転を完全に自動化する自動運転の「レベル4」が解禁されるのを控え、国土交通省は31日までに、福井県永平寺町で運行する観光用の車両をレベル4の自動運転車として初めて認可した。

今回認可された自動運転車は、永平寺町が運行する車両4台。産業技術総合研究所が開発した定員7人の車両で、同研究所が認可申請した。

同町の遊歩道約2キロを時速12キロで走行する。故障や天気の急変などで自動運転を継続することが困難な状況でも安全に停止することができるほか、車内にも遠隔地にも運転者を必要としない。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

夏炉冬扇

ご尊顔?
広々草原いいですね。
畑まで、自動運転軽トラ欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 06:48) 

Boss365

こんにちは。
泉自然公園の桜も見事ですね。
桜の下にベンチあり、いい空間です。
お花見ゴルフ、両得ですね。
自動運転の「レベル4」楽しみです。また、特区を設置で推進して欲しい案件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 11:26) 

斗夢

きょう、近くの公園に行ってきましたが、さくらはまだ見られました。
その上、八重が咲きだしていました。
TV局は何を基準に人選するんでしょうね、通常の放映のコメンターなる
人種も。いつもの顔が出てきますが、みなさん色々のことに精通しているんですね。
by 斗夢 (2023-04-03 11:27) 

お散歩爺

大分大きな自然公園ですが普通の公園と違って
広々としたところが良いですね。桜も満開で楽しめたでしょう。
by お散歩爺 (2023-04-03 11:39) 

溺愛猫的女人

泉自然公園の桜が見事ですね。キレイだなぁ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 13:07) 

OJJ

小さなムスカリが健気に輝いていますね~無条件に可愛いです!
今年は珍しくも昨年9連敗した阪神がスタートダッシュ!分らんもんです。
by OJJ (2023-04-03 21:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
>ご尊顔?
1日だけの公開でした。

>畑まで、自動運転軽トラ欲しいです。
その内、できると思います。

Boss365さん
泉自然公園は、家族で、楽しめるように、広い公園となっています。

>自動運転の「レベル4」楽しみです。また、特区を設置で推進して欲しい案件です!
特区設置しているようです。

斗夢さん
>きょう、近くの公園に行ってきましたが、さくらはまだ見られました。
東京は、特に暑いようです。
うちの近くの公園も、まだ、見頃でした。
>TV局は何を基準に人選するんでしょうね、通常の放映のコメンターなる
>人種も。いつもの顔が出てきますが、みなさん色々のことに精通しているんですね。

どういう基準で、コメンテーターを選んでいるか、明らかにして欲しいですね。
精通していて、ちゃんとしたコメントを言っているのなら、いいのですが。精通していないことを知ったかぶりでコメントを言われても、何の役にも立ちません。

お散歩爺さん
はいこの公園は、大きいです。いつもは、最後は、カワセミが出る池に行って、カワセミ撮影ですが、今回は、カワセミは、最初からやらないと決めていました。

溺愛猫的女人さん
この時期は、泉自然公園は、綺麗です。

OJJさん
ムスカリ、可愛らしくて、大好きです。
今年は、阪神出だしがいいのですね。
野球まで、見ると時間がいくらあっても足りませんので、日本の野球は、パスです。


by テリー (2023-04-03 22:57)