SSブログ

久しぶりの谷津干潟 その3 (2023年4月20日撮影) [谷津干潟]

久しぶりに谷津干潟に出かけたら、干潟で、カワセミがヒラメの子供を捕まえたところを撮影しました。なかなか飲み込めず、飲み込もうとして水の中に落とすのが嫌だったのか、場所を手前の石の上に変えて、飲み込もうとします。この続きなんですが、その前に、Microsoft のチャットさんも、写真を作り出してくれるという話を聞いて、『桜が散りゆく千鳥ヶ淵を歩く若い女性』の写真を作って下さいとお願いしたら、4枚の写真を作ってくれました。

その内、2枚を紹介します。

(001X)
3-001X-_965c0ba9-cf06-4bdf-8a9f-07f89bd1cf6f



(001Y)
3-001y_f26e7df5-02b1-4bf5-a6bd-93056aa1fa1c



どうでしょうか、結構綺麗な写真を作ってくれますね。

ここから、ヒラメの子供を飲み込もうと四苦八苦しているカワセミの写真です。

(1)
3-01-DSC04554g1mh



(2)
3-02-DSC04585g1mh



(3)首を回転させています。
3-03-DSC04589g1mh


(4)
3-04-DSC04591g1mh



(5)
3-05-DSC04595g1mh



(6)
3-06-DSC04600g1mh



(7)
3-07-DSC04612g1mh



(8)
3-08-DSC04621g1mh



(9)
3-09-DSC04667g1mh



(10)
3-10-DSC04684g0mh



(11)
3-11-DSC04707g0mh



(12)もう少しで飲み込めそうに見えますが、駄目です。
3-12-DSC04716mh



(13)
3-13-DSC04718mh



(14)また、出てきました。
3-14-DSC04721mh



(15)
3-15-DSC04725mh



(16)また首をひねっています。
3-16-DSC04730mh



(17)
3-17-DSC04731mh



(18)
3-18-DSC04733mh



(19)
3-19-DSC04766mh



(20)
3-20-DSC04775mh



(21)
3-21-DSC04781mh



(22)
3-22-DSC04791mh



(23)
3-23-DSC04798mh



(24)
3-24-DSC04817mh



(25)
3-25-DSC04853mh



(26)ほぼ飲み込みました。
3-26-DSC04929mh



(27)完全に飲み込みました。大変苦労した感じです。
3-27-DSC04935mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。

今日は、天気も良く、大規模修繕工事の引き渡しも完了し、全て終了し、次のテント式駐輪場の改修工事まで、つかの間の休みがありますので、
打ちっぱなしに出かけてきました。

5月3日が、固定ハンディキャップのゴルフコンペです。少し、クラブを振っておかないと、クラブが振れません。

明日は、雨模様のようです。
女子プロゴルフ、男子プロゴルフを、少しだけ、テレビで見ました。
特に、女子プロゴルフは、面白いですね。

男子プロゴルフは、青木会長と選手会長の間で、ごたごたがあるようです。男子プロゴルフは、あまり、観客が入らないのが、問題のようです。
青木会長は、何も対策を立てないので、選手会長も頭にきている模様。

気になるニュースは、

『「立憲議員はアホなの?」うな丼追及続ける議員の “イヤミ” にネットで呆れ声
4/29(土) 18:02配信』

立憲民主党・本庄知史衆院議員は、内閣委員会で「四万十のうなぎはおいしかったですか?」と谷国家公安委員長に “イヤミ” な質問。その後、「ことの緊急性や重大性を考えれば、警察を所管する大臣として私は東京に戻るという選択肢はあってしかるべきだった」と指摘。
ネット上では、追及を続けた本庄議員への批判が寄せられている。

《このくだらない質問に何の意味があるのか。立憲民主党の議員はアホなの? それとも、日本国民を舐めてるのか?》

《マジかぁ…うな丼本気で追求する気なんだ》

《いかに立憲民主党は、揚げ足取りや目先の事しか考えてないって証明している》

立憲民主党の質問にも、あきれました。これでは、政権奪還を目指す政党ではないですね。

『「3年間我慢した。期待しかない」 大阪・京都、観光地にぎわい戻る
4/29(土) 17:41配信』

道頓堀商店会事務局長の谷内光拾(みつひろ)さん(64)は「道頓堀がコロナ前の雰囲気に戻ってきた。3年間我慢した。期待しかない」。谷内さんによると、3月の人出はコロナ前の9割程度まで回復したという。「期間中は、コロナ前よりも増えるんじゃないか」と話す。

観光地に賑わいが戻ってきたのは、うれしいですね。

『ソニーG、一転営業増益 前期 2期連続最高 売上高、初の11兆円』

ソニーグループは28日、2023年3月期連結決算(国際会計基準)の本業のもうけを示す営業利益が前の期比で微増の1兆2082億円だったと発表した。会計基準の変更で単純に比べられないが、2期連続で過去最高となる。音楽事業が堅調なうえ、半導体事業で為替の好影響が出た。従来予想(前の期比2%減)から上振れして一転、営業増益となった。

さすが、ソニーG、すごいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

斗夢

進歩していますね。そのうち国民の疑問は国会で議員が答える必要が
なくなりますね。いよいよロボットが仕事をする時代になりますね。
by 斗夢 (2023-04-30 05:57) 

夏炉冬扇

女性もカワセミブルーですね。宝石です、カワセミさん。
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 06:47) 

JUNKO

カワセミが綺麗ですね。一度も撮ったこと無いです。
by JUNKO (2023-04-30 07:38) 

dojita

グルメも努力が肝要~~
by dojita (2023-04-30 09:52) 

kazu-kun2626

ヒラメの稚魚を何んとか
飲み込みましたね~
ハラハラしながら写真を
拝見しました
by kazu-kun2626 (2023-04-30 10:47) 

溺愛猫的女人

カワセミさん、お魚ゲット!何だか得意そうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-30 13:44) 

YAP

AI が作製した写真ですか。
細かい部分を見ると、人物の首回りとか、不自然なところもありますが、ぱっと見はほんとの写真とわかりませんね。
早く AI に定型的な雑用を任せられるようになって楽したいです。
by YAP (2023-04-30 17:29) 

OJJ

カワセミさん、よく頑張りましたね~ 雨の後の濁流でカワウも頑張っていました~ アオサギはぼ~っと立っているだけで良く分からないです!
by OJJ (2023-04-30 21:39) 

テリー

斗夢さん
ロボットを使って、効率的に仕事をする時代ですね。
どこまで、ちゃんと、やってくれるのか、チェックが必要ですね。

夏炉冬扇さん
はい、AIが作成した写真は、ハイキーな桜に、綺麗な配色の女性の組み合わせで、なかなかいいです。

JUNKOさん
陽の光を受けて、羽根の色が輝くカワセミは、本当に綺麗ですね。

dojitaさん
グルメのカワセミさん、頑張りましたね。

kazu-kun2626さん
私もカワセミは、ヒラメの子供を、飲み込めないのではと思いましたが、頑張りましたね。

溺愛猫的女人さん
カワセミが、ヒラメの子供を捕まえたのは、大喜びですが、飲み込むまでが大変でした。

YAPさん
仰る通り、AI が生成した写真は、細かな所は、雑な所もあります。
生成する社shんの画素数が小さいのも影響しているのかもしれません。
次第に、改善されてゆくと期待しています。

OJJさん
カワセミ、本当に頑張りました。アオサギは、ここでも、後ほど、出てきます。


by テリー (2023-05-01 23:07)