SSブログ

千鳥ヶ淵 その14(2023年3月30日撮影) [花]

千鳥ヶ淵の桜の続きです。

まだ、千鳥ヶ淵の桜が残っていますので、アップします。

(1) この彫像も例年は、鳥の糞で、白くなっているのが、綺麗になっています。桜祭りに対しての地元の期待が大きいのでしょうね。
14-01-1I2A6263g1mh



(2)
14-02-1I2A6267g1mh



(3)
14-03-1I2A6268mh


(4)
14-04-1I2A6269mh



(5)
14-05-1I2A6270mh



(6)
14-06-1I2A6271mh



(7)
14-07-1I2A6272mh



(8)
14-08-1I2A6273g1mh



(9)
14-09-1I2A6274mh



(10)
14-10-1I2A6275mh



(11)鳥居は、靖国神社の鳥居ですね。
14-11-1I2A6276mh



(12)
14-12-1I2A6277mh



(13)
14-13-1I2A6278mh



千鳥ヶ淵のカメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, RF14-35F4L IS USM です。

昨日は、来期の役員の担務を決める調整会議でした。
1時間あまりで、決着して幸いでした。
役員候補になって戴くのも、なかなか、骨でしたが、更に、この中から理事長を選出するのは、さらに、骨です。

最後は、3人でのじゃんけんとなりましたが、私が希望する人になってもらって、とりあえずは、良かったです。
昨夜遅く、新規役員の担務表を全役員に送りましたが、了解の返事が来たのが3人。
その内一人が、理事長になる方でしたので、まずは、OKです。


気になるニュースは、

『ウクライナが東部で反撃、ロシア軍司令部で大規模爆発…英ミサイル「ストーム・シャドー」か
5/13(土) 20:31配信』

タス通信などによると、ウクライナに侵略するロシアが一方的に併合した東部ルハンスク州の州都ルハンスク中心部で12、13の両日、露軍の司令部などで大規模な爆発が起きた。露国防省は13日、ウクライナが英国から供与を受けた長射程巡航ミサイル「ストーム・シャドー」(射程250キロ・メートル超)を使ったと主張し、非難した。

ウクライナ軍の反撃が始まったのでしょうか?気になりますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

kuwachan

千鳥ヶ淵の桜はどこからも絵になりますね。
ロシアのウクライナへの一方的な侵攻、
止めるに止められなくなってしまっているのかもしれませんが
1日も早い撤退を願っています。
by kuwachan (2023-05-14 17:45) 

溺愛猫的女人

靖国神社・・・久しぶりに詣でてみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 20:47) 

夏炉冬扇

女神様、誰かがきれいにしてやらないとね。
日本は平和です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-14 20:53) 

お散歩爺

千鳥ヶ淵の桜は写真ポイントも多そうですね。
桜も大木の木が多いので満開時には見応えが有るでしょうね。
by お散歩爺 (2023-05-15 13:18) 

テリー

kuwachanさん
千鳥ヶ淵の桜は絵になりますね。
ロシア対ウクライナの戦いは、大詰めになってきていますね。
ウクライナの大反撃で、ロシアが大敗した時に、おとなしく、ロシアが兵を引くかどうかですね。

溺愛猫的女人さん
靖国神社も、見どころが多そうですね。

夏炉冬扇さん
彫像が綺麗だと、桜見も気持ちよく回れますね。

お散歩爺さん
千鳥ヶ淵、見どころ多いですね。




by テリー (2023-05-15 23:09)