SSブログ

5月初めの谷津干潟 その3 (2023年5月5日撮影) [谷津干潟]

天気が良かったので、谷津干潟に出かけてきました。

(1) ミュウビシギのようです。
3-01-DSC06608g1mh



(2)
3-02-DSC06610g1mh



(3)
3-03-DSC06626trmh



(4)
3-04-DSC06629g1mh



(5)
3-05-DSC06632g1mh



(6)
3-06-DSC06635g1mh



(7)
3-07-DSC06637g1mh



(8)向きを変えます。
3-08-DSC06653g1mh



(9)
3-09-SC06667g2mh



(10)
3-10-DSC06672g1mh



(11)
3-11-DSC06675g1mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+ テレコンX2 または、テレコンなし。

昨日の女子プロゴルフの最終日は、面白かったですね、
岩井ツインズの妹が、ー4から、7つスコアを伸ばして、ー11まで、スコアを伸ばしました。
山下も、スコアを伸ばして、ーー11で、最終組を待ちました。
最終組の岩井ツインズの姉もー11となって、3人で、プレーオフ。
プレーオフ1ホール目は、3人とも、パー。
2ホール目は、山下は、5番ユーティティーで、ピンから100ヤードの付近に刻み、3打目をグリーンオン。プレーオフ1ホール目よりも距離は少し長いが、ほぼおない場所にのせました。
岩井ツインズは、二人とも、ドライバーを選択し、グリーン近くまで、持っていきました。姉がもいい場所ですが、妹よりも、距離を残し、妹は、いい場所に載せました。
山下のパットは、1ホール目で、ラインはわかっていましたので、いいパットで、入ったと思われてのが蹴られて、出ました。岩井姉は、惜しくも、外し、岩井千怜選手は、堂々のバーディーで、優勝でした。

すごい試合でした。

気になるニュースは、

『トルコ大統領選、接戦に エルドアン氏ら決選投票も視野』

ルコで14日、大統領選が実施された。選挙管理当局によると、開票率91%時点で現職のエルドアン大統領(69)の得票率は49.49%、野党統一候補クルチダルオール氏(74)は44.79%と接戦になっている。両候補とも当選に必要な過半数を獲得するかは微妙で、決選投票に持ち越される可能性もある。

トルコの大統領選は、5月28日の決選投票に持ち越されそう。3位の候補者が、5%獲得しており、1位、2位に、高く売りますと言っているそうです。
エルドアン氏が大統領でなくなると、20年続いた政権が、変わるということで、若い世代は、期待しているのでしょうが、ウクライナとロシアの戦争で、うまくバランスさせているので、この調整力が、無くなるのは、残念ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

夏炉冬扇

ミュウビシギ。着物の図案のようですね。
すばらしい群舞。
by 夏炉冬扇 (2023-05-16 06:43) 

kazukun2626

シギの飛翔圧巻ですね~
by kazukun2626 (2023-05-16 06:55) 

斗夢

大きな群れ・・・圧巻です!!
by 斗夢 (2023-05-16 07:32) 

溺愛猫的女人

群れでの飛翔、見事ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:38) 

テリー

夏炉冬扇さん
着物の図案ですか、考えませんでしたが、面白そうですね。

kazukun2626さん
この日は、多数のミュービシギが、干潟に入ってきました。

斗夢さん
大きな群れが、毎日来るわけではないので、この日は、ラッキーでした。

溺愛猫的女人
沢山来ましたね。ラッキーでした。

by テリー (2023-05-16 22:32)