SSブログ

5月初旬の千葉市都市緑化植物園 その5(2023年5月2日撮影) [花]

5月2日の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

(1)ナデシコ
5-01-DSC00198mh



(2)キンギョソウ
5-02-DSC00201mh



(3)キンギョソウ
5-03-DSC00203mh




(4)キンセンカ
5-04-DSC00205mh



(5)キンセンカ
5-05-DSC00208mh



(6)ブルーアイリス
5-06-DSC00212mh



(7)ジギタリス
5-07-DSC00214mh



(8)ブルーアイリス
5-08-DSC00218mh



(9)アストロメリア属
5-09-DSC00220mh



(10)ネモフィラ
5-10-DSC00228mh



カメラは、α7RⅣ+FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM, FE16-35F2.8 GM です。


先日公園を歩いていたら、猫ちゃんが、ニャーと言いながら寄ってきました。
スマホを向けるとパタッと足を止めました。
いつもの餌をくれる人と違うかなって気が付いたのかもしれません。あるいは、折角ですからカメラ目線で、格好よく撮ってと言っているのかもしれません。

(11)
5-11-IMG_4289



昨日の夜のトップニュースは、北海道で竜巻ができた模様というニュース。
黒っぽい渦巻きが、上までの見て、ビニールシートが巻き上げられていました。

人の被害はなし。

アメリカなら、竜巻とはとても言えないレベルです。
これがトップニュースなんだから、大した事件はないということで、いいことかもしれません。

今朝、起きて、朝ドラを見に今に行ったら、北朝鮮が、弾道ミサイルを打ち上げたとのニュースの特別番組でした。
どうも途中で、機影が消え、黄海に落ちた可能性が高いとか。

同じ情報を、繰り返し、NHKは、流していましたが、繰り返しても、進展はしないのだから、新しい情報が入ってくるまで、普段通りの番組をしてもいいと思いますが、ーー。

アメリカの債務超過問題は、一応、共和党下院議長とバイデン大統領と合意できて、5月31日に、投票するとのことですが、共和党の一部極右グループや、民主党の一部グループが、
反対している模様で、決着するまで、気が抜けない。

これで、債務超過問題がクリアすれば、アメリカ株も、一旦は、上がるのかな。
後は、利上げが、どうなるかということですね。

日本株は、日経平均が500円の下げ。それでも、30800だから、まだ、好調ですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

お散歩爺

ナデシコも蜜に咲いてると凄く綺麗ですね。
キンギョソウも凄く綺麗です。いろんな花でお庭では癒されますね。

by お散歩爺 (2023-05-31 16:28) 

斗夢

何ら知りたいことを云わずに、捲し立ててる・・・あれはなんですかね??
by 斗夢 (2023-05-31 18:04) 

夏炉冬扇

ナデシコ。目を見はる鮮やかさ。
ブルーアイリスも好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 20:38) 

溺愛猫的女人

猫さん、あれ?ってお顔してますね。可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 14:03) 

OJJ

ナデシコとキンセンカ鮮やかですね~カワラナデシコと一味違って・・。
ミサイルのN〇Kの放送振り、気にいらん~言えるなら金返せと言いたい!
by OJJ (2023-06-01 17:17) 

テリー

お散歩爺さん
ナデシコ、好きな花なので、つい撮影したくなりますね。

斗夢さん
NHKの伝え方は、おかしいですね。

夏炉冬扇さん
値でしこが大好きです。
ブルーアイリスは、咲いたばかりのフレッシュな感じで、綺麗でした。

溺愛猫的女人さん
猫ちゃんの表情もいいですね。
餌をやる人が多いので、私は撮影するだけで、餌はやりません。
見分けがつく猫と、見分けがつかない猫がいます。

OJJさん
鮮やかな色のお花もこの時期いいですね。
ミサイルのNHKの放送、駄目ですね。視聴料、返してほしいです。



by テリー (2023-06-01 23:31)