SSブログ

近くの公園の手作り花壇のお花 その2(2023年6月1 日撮影) [花]

手作り花壇のお花の続きです。

(1)
2-01-DSC02410mh



(2)
2-02-DSC02411mh



(3)
2-03-DSC02412mh


(4)
2-04-DSC02413mh



(5)
2-05-DSC02414mh



(6)
2-06-DSC02415mh



(7)
2-07-DSC02416mh



(8)
2-08-DSC02418mh



(9)
2-09-DSC02419mh



(10)
2-10-DSC02420mh



(11)
2-11-DSC02421mh



(12)
2-12-DSC02422mh



カメラは、RX100M7 です。

6月5日のコロナワクチン6回目を打ちました。
夜、少し、熱が出る感じでしたので、解熱剤(カロナール1錠)、起きた時に、頭痛薬(バッファリン2錠)を飲みました。
その後は、大丈夫でした。
今日(6月8日)は、ゴルフの平日会でした。
3組いつも取っていますが、2組がやっとです。
1名、2日前に、喉が痛いので、もしかしたら、コロナにかかったかもしれないということで、急遽欠席。
代わりに、前回足が痛いという理由で、ドタキャンした人に、声をかけたら、翌朝まで待ってほしいということで、待ったら、何とかできそうということで、参加が決まり、6名、2組がそろいました。

今日の天気予報は、9時頃少し腫れるが、後は、ずーっと曇りの予報でした。実際は、午前中ずーと陽が出ていて、暑くなりました。もう夏の服装でないと駄目ですね。

ウクライナのダム破壊、飲み水が不足するとか、農地寒水とか、地雷が流されて、爆発しているとか、色々もんだ尾が起きています。プーチンは、
ウクライナが攻撃したと言っていますが、ありえないでしょう。
日本は、ウクライナに、攻撃的な武器援助はできませんが、『ゴルゴ13』、『子連れ狼』など、コミックの世界では、殺し屋は、沢山持っています。

プーチXに挨拶に行ってもらったらどうでしょうか。

昨夜、Win11にアップグレードしたパソコンでは、マウスの右クリックが効かなく、使い勝手が大変悪くなり、設定がたまたま出てきたので、マウスの設定を探して、右クリックが使えるようにしたら、
大変でした。ほとんど動作しなくなり、パソコンの電源オフもできなくなりました。タスクマネージャーを起動しても、タスクマネージャー自身が動きません。かなり焦りましたが、冷静に、マウスの設定を何とか探し出し、左クリックを有効(右クリックオフ)に設定しなおしたら、元に戻りました。右クリックは、前のまま、使えませんが、ーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

斗夢

6月1日、夏ですね、夏の花満載!
by 斗夢 (2023-06-09 06:45) 

夏炉冬扇

タチアオイ、最近見ません。
ゴルフ、したことなしです。
空が青くていいです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-09 07:27) 

YAP

マウスの右クリックが使えないのは操作性悪くなりますね。
マウスのドライバが合ってないんですかね?
by YAP (2023-06-09 08:06) 

溺愛猫的女人

花壇の花々、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-09 13:54) 

バク・ハリー

タチアオイって、最近よく見かけますが、
お花がたくさんついてもバランス保っているのが不思議です。
凛々しい感じが好きです。
by バク・ハリー (2023-06-09 19:14) 

テリー

斗夢さん
最高気温が25℃位の予報でしたが、陽が出ると、暑く感じますね。

もう夏ですが、30℃を超えると怖いですね。

夏炉冬扇さん
ゴルフは、情報交換の場でもありますが、そろそろ、考えないといけないのかもしれません。

YAPさん
>マウスのドライバが合ってないんですかね?
恐らくそうですが、これ以上、試す気が無くなりました。


溺愛猫的女人さん
小遣いを全額使って、綺麗なお花を見せてくれる人に感謝です。

バク・ハリーさん
確かにタチアオイは、沢山の花をつけていながら、まっすぐに育っていますね。不思議です。

by テリー (2023-06-09 22:11)