SSブログ

京成バラ園2018 (5 月22日撮影) [花]

ベトナム・カンボジア旅行記を中断し、賞味期限の短い写真からアップします。

毎年のように、京成バラ園に、行っていますが、実は、5月21日に行くつもりで、京成バラ園のHPをチェックしました。
5月18日に満開を確認と出ていました。
少し前にHPを見たら、開花状態:80%と出ていたのに、あれ、おかしいなという感じでした。
そして、入場料を見たら、スマホを持っていたら、正式料金1200円が、300円引きの900円になるという。
るるぶの『PassMe 』というサイトの会員になって、クレジット払いで、購入すれば、900円になります。

初め、少し、話がうますぎる感じもして、もう少し、調べようということで、1日ずらしました。調べた結果、嘘では、ないことがわかり、さっそく、会員になって、購入しました。

スマホをお持ちの方は、300円安くなりますから、便利です。入場も簡単です。
メールに送られてくるURL をクリックして、ティケットを、スマホに表示すれば、係の人が、ハンコのようなものを、スマホに近づけると、スマホ上のティケットに入場を示す印が、表示されます。これで、このティケットが使用済みということがわかります。


沢山、写真を撮影しましたので、スライドにしました。
ご覧いただければ、幸いです。

https://youtu.be/L8XDJZWB5CE





一部、 写真もアップします。

満開を過ぎていましたので、園内、バラの香りが立ち込めていました。
平日でしたが、駐車場は、12時ごろで、満杯で、15分位、空くのを待っていました。

さらさ

6P8A0004






6P8A0006




ミラベラ

6P8A0010


続きを読む


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー