SSブログ

No22ベトナム・カンボジア旅行記2018年 アンコールワット日の出鑑賞(3月22日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ベトナム・カンボジア旅行4日目、カンボジア、シェムリアップでの1日目です。
この日は、日の出観賞、アンコールトム観光、タ・ブロム寺院観光、アンコールワット観光、そして、夜は、夕食は、アプサラダンスディナーショーになっています。


日の出は、6時半ごろです。
当初予定はホテルを5時頃出発でしたが、3日間有効の入場券を作ることになり、出発は4時半です。
幻想的な夜明けの情景鑑賞は、ツアーによっては、オプションになっているものもありますが、私の入ったツアーは、ベーシックになっています。

行きたくない人は、ゆっくり寝ていて、朝食を食べ、アンコールトム観光のため、ホテルを08:40 に再出発する時に一緒に出ることも、できますが、全員、日の出鑑賞には、参加です。

4時半にアンコールワットへ向けて、バスで、出発です。

ルートは、こんな感じです。

2-01-タラアンコールからアンコールワットへ




途中、ティケットオフィスによって、ティケットを購入します。

ティケットには、写真も入っています。

料金は、3日間有効のティケットで、62US ドルです。
このうち、2ドルは、子供の医療費に充てられるそうです。

2-02-DSC04876mh1





現地ガイドさんが、撮影ポイントを2か所、教えてくれます。
アンコールワットの中央の塔と一緒に、日の出を撮影するときは、参道付近で、アンコールワット全体を撮影する場合は、左側の池の前でと教えてくれましたが、すでに、池の前は、人が一杯です。

ここで、負けてはいけませんので、なんとか、スペースを見つけて、三脚を、セットし、撮影です。(三脚は、旅行用の小さいもので、よかったです。大きいのだと、入れてもらえないでしょう。)

敷物はしいてある場所があり、そこは、有料のようでした。

日の出が6時半なのに、6時半にホテルに戻るために、再集合と、言う。

そもそも、日の出を撮影するのに、5時50分ごろ、現地到着では、場所が取れず、遅すぎです。

きっと、さらに、40分ごろ、早く来るか、敷物の敷いてある場所を、確保しておかないといけないのでしょうね。
5時50分頃。
まだ、太陽は、出ていません。

2-04-DSC_5075mh




2-05-DSC_5077mh


続きを読む


nice!(53)  コメント(18)