SSブログ

No25ベトナム・カンボジア旅行記2018年 アンコールトム観光 その3;パプーオン、象のテラスなど(3月22日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

信州方面に、久しぶりに出かけてきました。
車で、680Km の走行距離でした。

最初の計画は、栂池から、白馬、杓子岳、白馬鑓ヶ岳と、10年前の歩いた道を相方と、再現するつもりでしたが、相方も、股関節を人工股関節に交換して、まだ、リハビリ中ですし、私も、無理が利かない状況ですので、今回は、下のホテルに泊まって、八方池までのハイキング、栂池自然園、白馬五竜の植物園などを巡る写真撮影ツアーに変更しました。

秋の写真ツアーの予行演習のようなものでした、

その写真は、整理してから、アップします。



ベトナム・カンボジア旅行記に戻ります。

 前回は、こちらです。→ https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-03


バイヨン遺跡を出て、バプーオンに向かいます。
バプーオンは、11世紀中ごろ創建されたヒンズー教(シバ派)の寺院で、元は、3層、高さは、50mのピラミッド型寺院。この遺跡は、フランスによって1954年から修復工事が行われ、2011年に終了した。
GPSのログからの軌跡です。

5-00a--バプーオン、象のテラス、タ・プローム地図




5-00l-バプーオン、象のテラス




まずは、動画で、どうぞ。

https://youtu.be/8EPHORugYRo




バプーオンのすぐ近くです。左に、空中参道が見えます。

5-01-SC_5292mh


続きを読む


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー