SSブログ

No28ベトナム・カンボジア旅行記2018年 アンコールワット見物(3月22日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ロイヤル・エンパイア・ホテルでの昼食の後、一旦ホテル(タラ・アンコール・ホテル)に戻ります。
ホテルで、しばし、休憩です。
確かに、30度を超える中で、一番暑い時間帯の見物は、やめて、休憩をとるというのも、考え方ですね。
がっつり、見たいという人向けのツアーは、きっと、この時間帯でも、遺跡の見物を入れているでしょうね。
ただ、アンコールワットは、この暑い時間帯でも、混んでいるかもしれません。

アンコールワットは、アンコール遺跡群の中でも、最大規模の宗教寺院。
1113年に国王に即位したスールヤヴァルマン2世が約30年間かけて造ったもので、ヒンズー教のヴィシュヌに捧げられた、王の死後は、王を祭る霊廟となった。
アンコールの遺跡の多くは、東向きだが、アンコール・ワットは、西向きです。その理由は、王の墓場ヒンズー教では、西は、死者が行くところ考えられていたという説が、一般的ですが、ヴィシュヌは、太陽を神格化した神であり、国王スールヤヴァールマンのスールヤは、太陽を意味するからという説もある。

1431年にアンコール王朝が滅亡して以来、アンコールワットは、仏教寺院に変わり、中央祠堂に、仏像が、安置された。


午後3時10分に、ホテルを、再出発です。

ホテルから、アンコール・ワットまでの景色とガイドさんの説明は、こちらです。

https://youtu.be/M1xVsWC6nmM




写真が、たくさんありますので、写真のスライド・動画風は、こちらです。(BG付)

https://youtu.be/SQ9N8QatgqI




ビデオを、纏めたものは、こちらです。

https://youtu.be/aNA3rCOJ6TY





8-00-DSC_5469mh


続きを読む


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー