SSブログ

国営ひたち海浜公園 その1 (10月25日撮影) [花]

谷津干潟の写真だけアップしていると、折角のコキアの写真が、お蔵入りしそうですので、ネパール旅行の前に、こちらも、紹介します。


テレビの朝の番組で、何度か、コキアの情報が伝えられていました。

国営ひたち海浜公園は、スイセンの花やネモフィラ撮影で、行きましたが、まだ、コキアの紅葉の時期には、行ったことがなかったので、お天気も良かったので、出かけてきました。

土、日は、高速道路の出口で、大渋滞というので、早めの7時5分に、家を出発。
カーナビとi Phone X のGoogle Map をカーナビモードで、セットして、出発。
距離的には、東関道で、東京方面に向かい、高谷JCT で、外環に入るのが、いいので、とりあえず、それで、出発。Google Map は、渋滞情報を察知して、時間の短いルートつまり、東関道を大栄JCTまで行き圏央道で、常磐道にはいる道を示していたようで成田方面へ行く入り口への道をガイドしていました。その道に入るには、レーンが違っていましたので、そのまま、通過。
高谷JCTへの方向の東関道は、すでに、大渋滞です。先日、瑞牆山に行ったときは、高谷JCT近くに行くまでに、1時間弱、かかってしまいましたので、やはり、圏央道回りにしようと、予定の入り口では、高速道路に入らず、次の角で、Uターンして、357 号を戻り、成田方面の東関道に入りました。この方向は、スムースに流れていました。

国営ひたち海浜公園の西駐車場には、8時55 分頃到着でした。

この時間は、駐車場は、がらがらです。

1-01-DSC00451mh




65才以上は、入園券は、210円です。

1-02-DSC00455mh




開園は、9時半ですが、まあ、並んで待ちます。

1-03-DSC00456mh


続きを読む


nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー