SSブログ

No46ネパール・ヒマラヤ旅行記_カトマンズでの最後の夕食・踊り鑑賞(11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

泣いても笑っても、ネパール、カトマンズでの最後の夕食です。明日の朝、カトマンズからバンコクへ行き、そこで、乗り継いで、羽田に飛びます。

この日は、交通量が大変多かったのですが、ホテルから、レストランにバスで向かいました。
通りに出て、反対車線に入らないといけませんが、カトマンズは、信号は、設置されたのですが、結局、使用されていません。そのため、交通量が多い時は、車が途切れませんので、反対車線に入るのは、何時間待っても、入ることは出来ません。バスは、ゆっくり、車が沢山流れている車線に強引に入っていきます。

少し前に、中国で、高速道路をUターンするバスというのが、投稿され、見た人は、びっくりされたと思いますが、まさに、そういう感じです。

ゆっくり入っていきます。バスにぶつけたら、誰が悪いのか、よくわかりませんが、これが、ネパール流のようです。

やっと、反対車線に入った時は、乗っていた人から、拍手が起きました。
(本当に、どうなるか、はらはらどきどきで、写真や動画を撮るのを忘れてしまいました。)

このことは、暫く、トラウマになっていて、ネパールにものすごく悪い印象を持ってしまい、もう二度とネパールには行きたくないと思いました。数ケ月経った今、旅行記を書いていて、かなり、忘れてしまいましたので、また、行ってもいいかという気になっています。

カトマンズの標高は、1400m ですので、高山病は気にせずに、アルコール類を飲めます。

まずは、ビールです。

46-17-DSC01295mh





そして、料理に、地元の焼酎もついていて、希望で、飲めます。

つぎ方が、極めてユニークです。高いところから小さな器に注ぎます。

46-18-DSC_8381mh




器は、これです。
ロキシーとか言う焼酎です。
アルコール度は、高いです。

46-19-C0063(1)mh


続きを読む


nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー