SSブログ

山陰旅行 その18 松江城 (5/24 撮影) [山陰旅行]

由志園の後、この日の昼食は、出雲蕎麦と決めていました。

松江で、出雲蕎麦をGoogle Map で、調べると、松江城の北側の八雲庵が、出てきます。
すごく、有名な所のようです。時間帯も2時近くになっていますので、透いてきているだろうと、想像して向かいました。

(1) 八雲庵の場所
18-01-八雲案mh




(2) 由志園から、八雲庵のルートです。25分とあります。
18-02-由志園から八雲庵へmh




このルートでは、八雲庵の前で、一旦停止し、反対車線の車がいない時に、右折ではいるのですが、八雲庵の駐車場を見過ごして、通過してしまい、次の4つ角で、向きを変えて、ゆっくり走って、八雲庵の駐車場に入ろうとしたら、先に、レキサスの幅広の車が、出てきました。よく、門にこすらずに出て来れたものです。私の車は、ヴィッツですから、比較的楽に中に入れ、一つ空いていた駐車スペースに、停車して、八雲庵の門に向かいました。
門は、扉が閉まっていて、扉の上に、本日は、蕎麦の材料が無くなり、営業は終わりましたという表示。
がっかりでしたが、近くに、もう1軒ありますので、そちらに行くことにしました。
「きがる」というお店です。
店の横に駐車場があり、1台も入っていませんでしたので、そこに、車を止めて、店の中に入りました。店の中に、お客が一人いて、店主と話をしていましたが、まだ、営業中とのこと、やっと、割子蕎麦を食べることが出来ました。

(3) 割子蕎麦です。三枚にするか、四枚にするか、聞かれましたが、三枚で、お願いしました。
18-03-DSC02270mh


続きを読む


nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー