SSブログ

山陰旅行 その19 ホーランエンヤ撮影場所の下見と出雲大社観光 (5/25 撮影) [山陰旅行]

ホーランエンヤ還御祭の前日です。この日は、午後4時から、中学時代の同期の集まりが、同じ同期の女性がやっている喫茶MGで、予定されており、その後6時から、蓬莱荘で、ミニ同窓会が、予定されています。
翌日が、ホーランエンヤ還御祭の本番ですから、ミニ同窓会は、一次会で、切り上げる予定です。遅くなったら、まず、翌日は、早朝に起きることが出来ませんし、いい写真も無理です。

朝7時に起きて、朝食を食べて、まずは、大橋に向けて、歩いて行きます。

(1) ホテルから、大橋へは、こんなルートです。
19-01-源助柱へ徒歩ルートmh




(2)当日の朝、ゴザを敷くようです。前日に三脚や敷物で、場所取りをすると、撤去されるかもしれないと言っています。
19-02-DSC02288mh




大橋南詰の源助柱付近、トイレの位置を確認し、大橋での、撮影ポイントも、大体決めておきました。翌日は、朝早く来るのみです。結果的には、5時に起きて、5時50分頃には、この場所に、到着し、撮影ポイントを確保できました。




(3) 撮影ポイントが決まりましたので、午後4時まで、何をするか、前回も行きましたが、出雲大社に行くことにしました。一畑電鉄の駅まで、歩いて行きます。
宍道湖湖畔の道を撮影しながら、歩いていたら、駅を通り越していました。
19-03-源助柱からすいてんかくへ徒歩ルートmh


続きを読む


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー