SSブログ

京成ローズガーデンのバラその1(2020年6月2日撮影) [花]

緊急事態宣言が解除されましたので、京成ローズガーデンが、オープンしました。ただし、コロナ対策のために、入場者数を午前午後、それぞれ、200人までです。
受付でも、なるべく、接触を避けるために、スマホで、ティケットを予約、購入した方のみ、そのスマホで、ティケットを示せば、受付の人が、はんこのようなもので、電子スタンプを押す仕組みです。
PassMe と言うサイトを使っています。すでに、他のもので、使われた方もおられるでしょう。

駐車場も、昨年後半から、有料化されて、駐車場に入るときに、カメラで、番号を写され、精算機で、駐車料金を支払って、出ます。今回は、相方も一緒の行くというので、一緒に行き、この駐車場の番号をカメラで写して、精算をするシステムをすでに、経験していてくれて、助かりました。
私の車の番号は、以前乗っていた車以外は、ないと思いますが、相方の車の番号は、時々見かけますので、こういう場合は、気を付けないと、人の車の料金を支払うこともあるかもしれません。

京成バラ園としては、春のバラの時期は、ずーと、閉鎖で、やっと、オープンできたというものです。

遅咲きのばらは、丁度見頃、早咲きのバラは、残念ながら、傷んでいますが、なんとか、見れる状態のバラも、沢山ありました。

入場料は、バラ最盛期の値段で、1200円/人、二人で2400 円、駐車料金は、3時間で1000円で、3400円ということでした。


(1) バラ園です。
1-01-DSC08241mh2



(2)
1-02-AT2A6957mh



(3) 紅(クレナイ)
1-03-AT2A6964mh

続きを読む


nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー