SSブログ

久しぶりの富士五湖 その1(2021年11月24日撮影) [富士五湖]

新宿御苑の紅葉の続きを、アップしたいところですが、今朝から、新宿御苑の紅葉の写真が入っているパソコンの調子がおかしく、パソコンを立ち上げたら、小さな丸が、くるくる回っていて、外付けのハードディスクが、動いています。途中で、中断しようとしましたが、できません。強制的に 電源をオフにすれば、たぶん、できますが、そうした場合、ハードディスクのファイルが、ダメになる恐れがあります。明日の朝まで、このままにしておきます。
たまたま、別のパソコンに、富士五湖の写真を、いれてましたので、急遽、こちらの写真を使って、記事を作成します。

久しぶりの富士五湖撮影行です。

年を取ると、なかなか、撮影に行きたいと思っても、ネガティブな思考が出てきて、行けませんでしたが、コロナも大分、落ち着いてきていましたし、河口湖は、11月23日まで、紅葉祭りでしたので、1日遅れでも、まだ、紅葉のかけらが、見れるのではと、期待して、出かけてきました。
年によっては、紅葉が、遅れて、紅葉祭りが、終わっても、まだまだ、真っ盛りに近い年もありました。

出発は、いつもは、朝6時ごろ、あるいは、その前なんですが、6時過ぎに起きて、準備をして、ホテルを、じゃらんで、予約して、出発です。10時を少し、過ぎていたと思います。

都心に入る、出るあたりでは、当然渋滞です。朝早い出発に比べると、1時間、延着です。

まずは、河口湖ですが、12時を過ぎていました。いつもは、輪作公園によって、彫像を撮影しますが、紅葉が、すでに、終わっていましたので、紅葉回廊に向かいました。
途中、逆さ富士の撮影ポイントで、富士山の撮影。富士山が見えているときに、まずは、撮影しておかないと、いつ、雲に隠れるかわかりません。
.
(00X)
1-00x-1I2A1895mh.jpg


.
(00y)
1-00y-1I2A1897mh.jpg


.
紅葉祭りの期間中は、紅葉回廊付近に、無料駐車場が、作られますが、すでに、1日遅れで、無料駐車場は、ありません。最も近くの駐車場と称する駐車場は、2時間1000円です。
他の駐車場は、勝手に駐車していると3万円をいただきますという掲示板が立っています。
3万円取られるのもいやなので、1000円を払って、駐車です。
.
(1)
1-01-DSC00001mh.jpg


.
(2)あれっ、看板の一部が欠けています。
1-02-DSC00002mh.jpg

.
(3)久しぶりの富士山です。なんせ、富士山を見ると、テンションが上がります。
1-03-DSC00004mh.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー