SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その1(2023年2月11日撮影) [花]

本当は、今日は、新年ゴルフコンペだったのですが、前日に都心で、雪が積もったこと、今日の午前中は、ゴルフ場で、強風の予想があり、中止となりました。
午前中、確定申告の書類をチェックし、確定申告するつもりで、国税庁の確定申告作成コーナーを見ていたら、マイナカードとそれを読み取るスマホがあるので、これで、e-Tax 送付しようかという気になって、国税庁の動画をチェックし、マイナポータルのアプリをインストールしました。実際は、既にインストールしてあり、それをアップデートした感じです。
受付システムで、登録しました。昨年のデータを利用して、新規に作成するということで、始めました。
天気がすばらしくいいので、千葉市都市緑化植物園に、セリバオウレンを撮影に行こうということで、カメラを準備して出かけてきました。
天気もいいので、沢山の人が来ていまして、駐車場は、残り1台で、自動販売機の横という駐車しにくいところが残っていましたが、縦列駐車で、一回で決めて、駐車でき、野草園へ。

野草園で、3-4人の人だかり。セツブンソウが咲いていたのです。

ということで、今日は、セツブンソウです。

(1)
1-01-DSC00076mh



(2)
1-02-DSC00048g1mh



(3)
1-03-DSC00052g1mh



続きを読む


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー