SSブログ
イルミネーション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ミッドタウン東京 イルミネーション その1(12月10日撮影) [イルミネーション]

今年は、行かないつもりでしたが、テレビで、新しい趣向のイルミネーションになっていると紹介があり、やはり、行って、来ました。











今年は、青のLEDが多い感じです。









続きを読む


東京ミッドタウン イルミ2013 その2 [イルミネーション]

スターライトガーデン以外のイルミを紹介します。12月17日の撮影です。カメラは、EOS 5D MK3+EF24-105 F4L IS USM です。


橋の上からの東京タワーです。

 










ダイヤモンドダストのツリーです。



続きを読む


東京ミッドタウン・イルミネーション2013 [イルミネーション]

カレッタ汐留の次は、東京ミッドタウンのイルミネーションです。
毎年、ここのイルミネーションも見に行っていますので、今年も、行ってきました。

推奨のルートに従って、歩いて行きます。12月17日の撮影です。カメラは、EOS 5D MK3+EF24-105 F4L IS USM です。






この辺りは、昨年と、あまり、変わっていません。






シャンパンイルミネーションです。




続きを読む


カレッタ汐留イルミネーション2013 [イルミネーション]

イルミネーションが先月から始まっていますが、クリスマスまで、あと僅か、今年も結局見に行きました。
昨年から、カレッタ汐留のイルミネーションは、プロジェクションマッピングのイルミネーションに変わりました。今年は、更に、観客の拍手の大きさに応じて、画面が反応するインターアクティブの機能が付きました。12月14日の撮影です。

始まりです。






ストーリーは、海の中でも、カメさんや魚さんが、クリスマスツリー―を飾って、パーティーをやろうという単純なものです。
大人のカップルより、幼児が喜びそうなものですね。









続きを読む


東京ミッドタウンのイルミネーション その2 [イルミネーション]

東京ミッドタウンのイルミネーションの続きです。

スターライトガーデンのイルミネーションは、前回、紹介しましたので、それ以外を紹介します。

スノウマンです。
ここが、イルミネーション見学コースの開始ポイントです。



スターライトロードです。右は、シャンパン・イルミネーション。



続きを読む


2011年ミッドタウン クリスマス・イルミネーション その2 [イルミネーション]

今年最後の更新です。

今年は、東日本大震災、福島原発問題、欧州危機、円高等、そして、タイの洪水による日本企業の被害等、大変な年でした。
来年は、いい年になって欲しいのですが、政治的にも消費税問題、TPP問題等で、民主党分裂含みの、不安定な厳しい状況になりつつありますね、

最後は、少しでも、明るい気持ちになって、いい年が迎えられるように、東京ミッドタウン・イルミネーションその2を紹介します。

01-IMG_3750me.jpg

続きを読む


2011カレッタ汐留イルミネーション [イルミネーション]

東京ミッドタウンのイルミが、例年のイルミとかなり変わっていましたので、カレッタ汐留のイルミはどうなっているのかとサイトを見ると例年のBlue Oceanのイメージではなく、『癒しの森』のBlue Forest となっていました。
じゃーここも、行って見ないといけないと言うことで、昨日に引き続き、お出かけです。(12月宇21日撮影)
01-IMG_1291mw.jpg

02-IMG_1298me.jpg

03-IMG_1306me.jpg

続きを読む


2011年ミッドタウン クリスマス イルミネーション その1 [イルミネーション]

今年は、イルミネーションは、マンネリ気味の感じもあって、見に行くのをかなり迷っていました。ミッドタウンのサイトを見たら、11月14日から12月4日は、過去4年間の要素をいれた第1章 Space Journey ,12月5日から25日まで、第2章Birth となっており、昨年までのとは、一味違うようです。
それならばと早速、行って来ました。

地球の誕生から、現在に至るまでの46億年の歳月を表現しているそうです。
01-IMG_3773me.jpg



続きを読む


東京ミッドタウン スターライトガーデン イルミネーション2010 [イルミネーション]

今年最後の更新です。

東京ミッドタウンのイルミネーションの続きです。今回は、スターライトガーデンのイルミネーションです。約2000

㎡の芝生の公園に約25万個のLED で、宇宙や夜空を表現しているそうですが、このイルミネーションも雄大で

す。ただ、横からみても、全体がわからず、上から見る場所が少ないのが玉に瑕です。

ここも動画の方が迫力ありますので、動画でまずどうぞ。



00-IMG_5173me.jpg

01-IMG_5212me.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ミッドタウン シャンゼリゼ イルミネーション [イルミネーション]

2年ぶりに東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影に行きました。

ここもすごい人です。

まずは、シャンゼリゼイルミネーションです。

スノーフォールの感じがいいですね。短い動画でその雰囲気をどうぞ。



01-IMG_5123me.jpg

続きを読む


前の10件 | 次の10件 イルミネーション ブログトップ