SSブログ

堀切菖蒲園2011その2 [花]

葛飾の堀切菖蒲園2回目です。これで、最終回です。

01-IMG_1381me.jpg
(EOS 5D MK2, EF70-300 F4.5-5.6 IS USM, 焦点距離=300mm, ISO=100, Tv=1/500 Av=7.1, 露出補正=0)

02-IMG_1391me.jpg
(EOS 5D MK2, EF70-300 F4.5-5.6 IS USM, 焦点距離=300mm, ISO=100, Tv=1/800 Av=5.6, 露出補正=0)

↓この菖蒲は、花弁が水平で、少し、変わっています。
03-IMG_1393me.jpg
(EOS 5D MK2, EF17-40 F4L USM, 焦点距離=40mm, ISO=100, Tv=1/800 Av=4.5, 露出補正=0)

04-IMG_1397me.jpg
(EOS 5D MK2, EF17-40 F4L USM, 焦点距離=40mm, ISO=100, Tv=1/1000 Av=4.5, 露出補正=0)

05-IMG_1402me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180F3.5L Macro USM, 焦点距離=180mm, ISO=100, Tv=1/500, Av=6.3, 露出補正=0)

06-IMG_1406me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180F3.5L Macro USM, 焦点距離=180mm, ISO=100, Tv=1/640, Av=6.3, 露出補正=0)

07-IMG_1432me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180F3.5L Macro USM, 焦点距離=180mm, ISO=100, Tv=1/500, Av=6.3, 露出補正=0)

園内に変わったお花もありました。フェイジョアという表示がありました。
08-DSC01440meフェイジョア.jpg
(DSC-HX9V, 焦点距離=4mm,ISO=100, Tv=1/250, Av=8, 露出補正=0)

京成電車の駅まで道路脇に、色々な紫陽花も咲いていました。
09-IMG_1578me紫陽花.jpg
(EOS 5D MK2, EF24-105,F4L IS USM 焦点距離=90mm, ISO=400, Tv=1/250, Av=7.1, 露出補正=0)

↓葛飾七福神です。ここにお参りして、金運に恵まれましょう。
10-IMG_1601me.jpg
(EOS 5D MK2, EF24-105,F4L IS USM 焦点距離=35mm, ISO=400, Tv=1/200, Av=10, 露出補正=0)

菅首相も、この後におよんで、首相の座にしがみつく姿はみっともないですね。国民の利益の為に潔く、辞めて欲しいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

響

とっても綺麗な菖蒲ですね。
最後の場所で是非金運にあやかりたいです。

by (2011-06-20 04:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ショウブの花々が素晴らしいですね、今年は見に行けません。
必殺仕置き人を向かわせましょうか? プッ
by 旅爺さん (2011-06-20 05:27) 

yakko

お早うございます。
花菖蒲、しっとりとしてステキですね〜〜 (^。^)
フェイジョアは牧野植物園で見ました。変わった花ですね。
by yakko (2011-06-20 09:53) 

吉之輔

こんにちは、今回も素敵な花菖蒲ですね。
葛飾七福神で金運を授かってくださいね。
by 吉之輔 (2011-06-20 11:26) 

斗夢

自民党は菅さんは駄目だからやめろと言っていますが、
やめた後は自民党が政権を取るつもりなんでしょうか。
もし、民主党の誰かが首相になったらなんて言うんでしょうか。
民主党ではだめだと云うんでしょうか。
by 斗夢 (2011-06-20 12:05) 

青い鳥

花菖蒲、堪能させて頂きました。
墨田の花火(紫陽花)も美しいですね。

by 青い鳥 (2011-06-20 12:19) 

こうちゃん

たくさん、レンズを持っていったんですね。
by こうちゃん (2011-06-20 13:47) 

achami

淡いピンクが綺麗です^^
by achami (2011-06-20 15:49) 

としぽ

花菖蒲はどの花を撮るが悩みますね。
花菖蒲は広角をマクロ気味に目一杯寄ると面白いですよ。

by としぽ (2011-06-20 19:14) 

たいへー

金運に、最近見放されてまして・・・^^;
by たいへー (2011-06-20 21:03) 

テリー

響さん
響さんは、あちこちの金運神社、パワースポットに行かれていますので、それ以上、行くと、逆効果かも-?

旅爺さん
テレビドラマならそうですね。
経団連の親分からも、早く辞めなければ、日本没落だと言われています。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

吉之輔さん
金運授かりたいものです。
ナイス&コメントありがとうございます。

斗夢さん
菅さんが首相を辞めても、すぐに自民党は、首相を出せません。
自民党は、4Kといわれる民主党のばらまき政策を辞めさせたいのでしょう。
菅さんの後を嗣人が、ばらまき政策を転換するかどうかで、自民党が協力するかどうかが決まってくるのでしょうね。

青い鳥さん
この紫陽花は、花火という紫陽花ですね。よく、ご存じですね。

こうちゃん
あれも、これも、と思ったら、沢山のレンズを担いでいきました。しかし、デジイチ本体は、一台にしましたので、それほど、重くはありませんでした。

achami さん
私も、ピンクの菖蒲が気に入っています。


としぽ さん
私のイメージもそのつもりで、EF17-40 F4L USM を使ったのですが、余り、菖蒲に近づけなかったので、結局、40mm で、撮影したりしています。何処まで、お花に近づけるかで、実際は、イメージ通りに撮影出来ないこともたくさんありますね。

たいへー さん
それは、困りましたね。
私もカワセミ病ですし、お金がどんどん出ていきます。
困ったものです。


by テリー (2011-06-20 22:55) 

よしころん

花菖蒲は夏らしいけれど、涼やかなお花ですね^^
by よしころん (2011-06-21 19:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
パン食に味噌汁でも法律に触れません、美味しいですよ~♪ 笑
by 旅爺さん (2011-06-22 06:02) 

maria.sion

日本を感じる色の世界ですね~

200記事おめでとうございます!


by maria.sion (2011-06-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0