SSブログ

5月初めの千葉市都市緑化植物園 その1(2024年5月5日撮影) [花]

今日は、女子プロゴルフ、サロンパスカップの最終日です。
韓国の賞金女王のイ イェウォンが、2位の山下選手に3打差をつけて、首位スタート。
1番ホールで、いきなり、バーディをとって、差が4打となり、これは、イ選手の楽々の優勝と思えましたので、千葉市都市緑化植物園に、出かけてきました。
シャクヤクの状態が一番気になっていましたので、まずは、シャクヤクの状態の報告です。
シャクヤクは、ほぼ、満開の状態です。

(1)
1-01-DSC00802g1mh

(2)
1-02-1I2A8453g1mh

(3)
1-03-1I2A8454g1mh

(4)
1-04-1I2A8462g1mh

(5)
1-05-DSC00808g1mh

(6)
1-06-DSC00795g1mh

(7)
1-07-DSC00799g1mh

(8)
1-08-DSC00805g1mh

(9)
1-09-DSC00789g1mh

(10)
1-10-DSC00809g1mh

(11)
1-11-DSC00810g1mh

カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

帰りの車で、女子王ロゴルフの地上波の中継を聞きながら、帰りました。
メンタルが極めて強く、ミスの少ない韓国のイ選手が、スコアを落とし、山下選手と並んでいました。

帰ってから、マンション中庭の芝生を植えた区域に、今日は水やり当番でしたので、50分位かけて相方と、水をやって、その後、女子プロゴルフの地上波の録画を見ました。
韓国の15歳のアマチュアの選手が、17番で、バーディー、18番のパー5で、2オンし、イーグルチャンスにつけて、見事に、イーグルを取ってー8で、後続を待ちました。
後続は、どんどん、ミスをして、佐久間選手―7の2位、イ選手がー6の3位、山下選手がー5の4位タイという結果でした。

アマチュア選手は、怖いもの知らずといいますが、15歳のアマチュアが、日本のメージャーのゴルフトーナメントで、優勝とは、韓国のゴルフレベルは、高いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

斗夢

長年、女子は韓国選手が強く、日本女子は何しているんだと思っていた
時期がありましたが、日本選手も若手が活躍し、よしよしと^^
またまた韓国の若い強い選手が出現ですね。
by 斗夢 (2024-05-06 05:43) 

OJJ

シャクヤク見頃できれいですネ~ 文字通り<立てばシャクヤク・・> 笑)
そうだ、今日は牡丹餅を食べよう~
by OJJ (2024-05-06 06:02) 

夏炉冬扇

花壇の水やり50分。広いなぁ、でもいい運動になりますね。
by 夏炉冬扇 (2024-05-06 07:39) 

溺愛猫的女人

シャクヤクは様々な種類があるのですね。美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 10:54) 

kuwachan

芍薬、満開でしたね。とっても綺麗です。
by kuwachan (2024-05-06 16:16) 

テリー

斗夢さん
韓国の21歳の賞金女王のイ選手、15歳のアマチュア選手、二人とも、高速グリーンがうまかったですね。
佐久間選手、2位に入りましたが、パットのほとんどが、少しショートしていました。
これでは、優勝は、難しいと感じました。

OJJさん
シャクヤク、すごくきれいですね。でも、綺麗な時期は、短いですね。

夏炉冬扇さん
マンションの庭は、結構広いです。

溺愛猫的女人さん
シャクヤク、綺麗でした。

kuwachanさん
シャクヤクが、こんなに綺麗に咲いているところを見たのは、初めてです。


by テリー (2024-05-08 10:12)