SSブログ

春のバラその3(京成バラ園) [花]

5月31日、急遽、大阪の実家の整備に行って来ました。
ジャングル状態の家の庭の手入れを、なんとか、造園屋さんにお願いして、きれいにさっぱり、雑草や竹を刈り取り、塀から出ている庭木を切断してもらいました。
今、庭の手入れをする人が多いようで、急な仕事のお願いは、どうしても、高くなりますね。
携帯PCのマカフィーの更新をしたら、調子が悪くなって、リカバリーしましたが、やはり、安定しないです。時折、突然、変なDOS モードのような画面になって、システムがシャットダウンして、再起動します。

原因は不明。やはり、新しく購入した携帯PCに切り替え時ですね。新しいPCは、昨年12月中旬に購入したもののe-mobile のデータカードを新たに契約・購入しないと行けなかったので、出来るだけ、古いのを使っていた物です。古いPC のデータカードの2年契約分もやっと残り一ケ月になりましたので、こちらも更新です。
I Pad にも心が動きますが、まあ、もう少し見極めてからです。

5月31日に東京―伊丹での飛行機からの富士山です。
最初の2枚は、EOS Kiss X4 +EFS18-135 mmで撮影したものです。
最後の1枚はDMC-TZ7 で撮影したものです。このコンデジは、Panasonic から約1年前に出たモデルですが、写真は、35mm 換算25-300mm をカバーしており、山も結構きれいに撮れるので、ソニーのDSC-HX5V より、重宝しています。

IMG_3453me.jpg

IMG_3465me.jpg

P1020051me.jpg

京成バラ園の春のバラその3です。

ブランピエールドゥロンサールです。
真ん中のピンク、周りの白が大好きです。
01IMG_8496ブランピエールドウロンサール.jpg

このバラの名前は、忘れました。
02IMG_8403me.jpg

03IMG_8152me.jpg

04IMG_8437me.jpg

バニラパフュームです。
05IMG_8382バニラパヒュームme.jpg

06IMG_8491me.jpg

07IMG_3220me.jpg

08IMG_3261me.jpg






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/








nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

green_blue_sky

雲の中の雪をかぶった富士山、とてもきれいですね~
携帯PC・・・どうしたんでしょうね??
by green_blue_sky (2010-06-04 22:31) 

こうちゃん

バラも種類が多くて
覚えられませんよね。
by こうちゃん (2010-06-04 23:10) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪でのご実家のお庭整理、お疲れ様でした。
お母様はいかがでしたか?
薔薇、バニラパフュームがいいお色で好き^^
by mimimomo (2010-06-05 05:41) 

SilverMac

心がけが悪いのか、前回の東京往復は富士山が全く見えませんでした。
by SilverMac (2010-06-05 06:12) 

袋田の住職

頭を雲の上に出して、良いですね富士山!

by 袋田の住職 (2010-06-05 06:24) 

kimiko

うちもジャングルになってます~(>∇<;)

バラのやさしい雰囲気がとっても伝わってきます。。♪
by kimiko (2010-06-05 07:18) 

たいへー

今日は男(富士山)と女(バラ」ですね。
ダバダバダ~~♪
by たいへー (2010-06-05 07:42) 

emu310

雲を突きぬけた富士山。
日本一高い山を実感しますね。
HX5V買いました。面白いですねー
飛行機ではGPS追いきれないでしょうね。
バラ、綺麗ですね。我家もだいぶ咲きそろいました。
なかなか綺麗に撮れません。すぐ痛みますし。
by emu310 (2010-06-05 08:01) 

toraneko-tora

この富士山・・・・面白いで~す
by toraneko-tora (2010-06-05 08:40) 

旅爺さん

富士山上空は何回もフライトしましたが、雲海から出ているのは始めて見ました。 バラも沢山楽しめましたね。
by 旅爺さん (2010-06-05 09:40) 

いろは

こんにちは^^
ピエールドゥロンサールが綺麗ですね〜♪
とても品があって好きです。
2枚目のバラも素敵!!
バニラパフュームに似たバラを、先日買ってしまいました(^^)
by いろは (2010-06-05 14:24) 

junko

私も先日、伊丹ー仙台のフライトで、遠くに富士山を見ることが出来ました。
こんなに近くじゃないですけど・・・。
(写真もこんなにキレイじゃないですけど(*^^*))
同じ日かもしれませんね~。
by junko (2010-06-05 20:43) 

yakko

こんばんは。富士山、大きく綺麗に撮られましたね。
薔薇の花がそれぞれに素晴らしいですね。(*^_^*)
by yakko (2010-06-05 21:29) 

Baldhead1010

エンジンの後ろは排ガスで像が乱れるからイライラしますね^^;
by Baldhead1010 (2010-06-06 05:53) 

テリー

green_blue_sky さん
富士山の撮影ができて、ラッキーでした。
古い携帯PC 、かなり前から、充電アダプターの接続がよくない上、勝手にシャットダウンを繰り返すようになりました。原因は、よくわからない。

こうちゃん
本当に種類が大井ですね。そのうち、パソコンのフォルダーにバラ時点でも作りたいですね。

mimimomoさん
母へのお気遣いありがとうごあいます。
実家の庭のツバキか何かの木に毛虫が発生していましたので、殺虫剤を散布しましたが、毒蛾の毛虫にやられたのか、殺虫剤にアレルギー反応を起こしたのか、体中がかゆくなりました。
感じとしては、何かのアレルギー反応のようです。


SilverMacさん
それは、残念でしたね。

袋田の住職さん
本当は、富士山の上から、見渡す限り、雲海の写真を撮りたいのですが、ーー。いつ実現できるか不明です。富士山は、縦走の楽しみがないので、なかなか登山に行けません。


kimikoさん
一旦、ジャングルになると、やはり、機械で、刈り取ってもらわないと、とっても、無理ですね。


たいへーさん
あはははー。気がつきませんでした。

emu310さん
今回は、DSC-HX5V は、留守番でした。次回、持って行って、飛行機から撮影して見たいですね。GPS データは、あまり、正確ではないかもしれませんね、

toraneko-toraさん
雲海から突き出た富士山を撮って見たかったのですが、なかなかチャンスに恵まれませんでした。
面白いでしょう。

旅爺さん
私も、飛行機からの富士山撮影は、沢山しておりますが、こういう写真は、あまり、ありません。


いろはさん

ピエールドゥロンサール、私も大好きです。
ナイス&コメントありがとうございます。


junkoさん
この富士山は、5月31日9時5分頃の撮影です。富士山撮影は、やはり、朝早い方が、すっきり撮れますね。航路が富士山から遠いときは、望遠レンズをもって、乗ります。
300mm(35mm 換算)以上の望遠レンズが欲しいですね。(今回は、コンデジでしたがーー)

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
富士山撮影の時は、翼やエンジン排気ガスの影響がない後ろの席を取ります。
翼よりも前の席だと、富士山の横を通過すると、どうしても、翼が邪魔になりますね。





by テリー (2010-06-06 07:39) 

p-can♪

 富士山凄すぎ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-06-06 14:18) 

mamii

富士山、とても綺麗に撮れていますね。
薔薇もきれい!!
by mamii (2010-06-06 16:08) 

くまら

あーたまーをくーもーの、うーえにだーし♪ですな^^
by くまら (2010-06-06 16:15) 

花火師

バラもきれいで、いい匂いがしてきそうですが、なんと行っても富士山はきれいですね
最近飛行機に乗っていないのでこういう光景が見れなくて・・・
by 花火師 (2010-06-06 16:46) 

響

これは凄い光景ですね。
ニキビみたいで面白いけど
やっぱり富士山って高い山なんだな~って思ってしまう写真です。

by (2010-06-07 05:28) 

めぎ

富士山が見えると嬉しいですよね。
お花もとても綺麗ですね~下から2枚目のぼかしが入っているのが好きです。
by めぎ (2010-06-07 06:03) 

ciscokid

雲から頭を出した富士山が素敵ですね。
by ciscokid (2010-06-07 16:31) 

吉之輔

こんにちは、雲から頭を出した富士山いいですね。
実家が大阪のようで、お隣ですね。私の市は大阪、京都両府
と境を接して居ます。
バラも素敵でした。2枚目のが好きですね。

by 吉之輔 (2010-06-07 16:59) 

テリー

p-can♪さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
そうです。下界からは、富士山は、見えないのに、飛行機から、よく見えました。ものすごく、得をした感じでした。
ついていますので、宝くじを買いました。

花火師さん
たまには、飛行機に乗りましょう。こういうすばらしい景色が待っていますよ。

響さん
ははははー。大きなニキビですね。

めぎさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokidさん
ナイス&コメントありがとうございます。


吉之輔さん
ご近所でしたか、これからも、よろしく、お願いします。
by テリー (2010-06-07 22:51) 

つなみ

富士山がすごいデスネ!
素敵なお写真ばかり^^貴重です♪
by つなみ (2010-06-09 11:52) 

としぽ

こんばんは。
青いバラも色々と出て来ましたね。
ipadが欲しくなりますね。
by としぽ (2010-06-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0