SSブログ

千鳥ヶ淵のソメイヨシノが満開 その5(2024年4月7日撮影) [花]

ソメイヨシノの開花が、早いという予報が、その後の寒さの為に、遅れに遅れ、やっと開花宣言が出され、4月7日は、満開と言うことで、日曜日で、すごい混雑が予想されましたが、出かけてきました。

その後の天気からすると、4月7日がベストでした。

前回からの続きです。
ボートも、稼ぎ時ということで、フルに出ていました。

(1)
5-01-DSC00314g1mh

(2)
5-02-DSC00315g1mh

(3)
5-03-DSC00316g1mh

(4)
5-04-DSC00317g1mh

(5)
5-05-DSC00318g1mh

(6)
5-06-DSC00319g1mh

(7)カワウが飛んで来ましたので、パチリ。
5-07-DSC00321g1mh

(8)石垣が、綺麗に組まれていますね。
5-08-DSC00322g1mh

(9)
5-09-DSC00323g1mh

(10)
5-10-DSC00324g1mh

(11)
5-11-DSC00325g1mh

(12)
5-12-DSC00326g1mh

(13)
5-13-DSC00327g1mh

(14)
5-14-DSC00329g1mh

カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, タムロン17-28F2.8 

今日は、午前中は、2月に、一度、血圧関係を診ていただいているクリニックの診察でした。
3ケ月ごとに、血液検査もやっています。
特に、異常な所はありません。
先日、NHK で、肝臓の機能を示すALTの値が、30を超えたら、かかりつけ医と相談してくださいと言うのがありました。
今回の血液検査では、15という値で、問題はありませんでした。

血液検査をして、その結果が出て、内科医に見てもらいますので、いつもより、40分近く、待たされます。

それでも、11時ごろには、戻ってきて、朝飯を食べて、スマホで、近くのショッピングセンター内の薬局に、薬の準備を、
お願いして、12時半頃、昼食の肉まんを食べて、1時半頃、スポーツジムに出かけました。
夕方5時から、中庭に芝生を敷き詰めてもらったところに、水やりを、やることにしていましたので、それまでには、帰ってこないといけません。
4時35分頃戻ってきて、おやつを食べて、相方と水やりをしました。他に4人ばかり、水やりをする人がいて、
適当に分担して、実施しました。

5時半ごろには、終わりましたので、薬をピックアップしに行こうかとも思いましたが、前に撮影した写真の現像、整理をしていたら、つい時間がかかって、薬のピックアップは、明日に、伸ばしました。
明日は、スポーツジムのスタディオプログラムの3回目が、10時からあり、昼食は家で食べて、2時ごろ、ゴルフ練習場に行って、一時間ばかり、打って、それから、ショッピングセンターに、薬のピックアップに行くつもりです。

イランが、イスラエルに、報復攻撃をしました。
シリアの首都ダマスカスで1日にイラン大使館周辺で空爆があり、イラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」の将官らが死亡した。イランはイスラエルによる攻撃だったと断定し、最高指導者ハメネイ師らが報復する姿勢を示していた。

2週間かけて、報復攻撃を、宣伝しながら、実施したというのは、実際は、ドローン、ミサイルなどを、撃ち落としてほしいという意思表示と解説する人もあり、イランも、報復攻撃はやりたくはないが、やらないと、国内が治まらないということだった模様。

今度はイスラエルが、イランに報復する番ですが、すぐにやるのか、しばらく、時間をおいてやるのか、検討している模様。
イランの核施設を狙うという話もあり、そうなると、イランも、黙ってはおれなくなるでしょう。

アメリカも、イランへの報復は、味方しないという。
普通に考えれば、イランへの攻撃はやめるとお見ますが、日本の株は、日経平均が一時700円位下げて、それから、少しづつ値を戻し、290円の下げまで、戻しました。

暫くは、神経質な展開になりそう。

私としては、イランへの報復は、直ぐにはやらないと思います。
イスラエルにとって、あまりメリットは、ありません。

『ひろゆき氏「水原氏は送金してはいない」憶測外れて「すいませーん」と謝罪 「ビックリするくらい悪者」
4/12(金) 15:23配信』

ドジャース・大谷翔平選手の元通訳である水原一平容疑者が違法スポーツ賭博で借金を抱え、大谷の口座から総額1600万ドル(約24億円)以上を不正に電子送金していたという報道を受け、「水原氏は送金してはいない」としていた過去投稿での〝憶測〟が外れたとして「すいませーん」と謝罪した。

謝罪が、不十分です。
頭の毛をそって、坊主になって詫びて欲しい。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

斗夢

昔はマッチポンプという言葉がありました。眉唾という言葉も。
最近はフェークニュースがよく使われますね。
人の話を聞くとき、新聞を読むとき。Tvを見るとき、気をつけなければと思っています。
by 斗夢 (2024-04-16 04:27) 

夏炉冬扇

ボート大儲かり。
いい空に桜。なごみます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-16 07:36) 

溺愛猫的女人

石垣に桜は映えますね~とてもステキな写真です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 10:22) 

JUNKO

素敵な桜見物ができました。お天気も良く桜もきれいに咲いていますね。ボート可愛いです。
by JUNKO (2024-04-16 16:49) 

Inatimy

桜の樹形も立派な。
憶測で発信して、外れたら「すいませーん」って、軽すぎますよね。
その憶測で世間に与えた大谷選手の印象って、それだけでは拭えないですもの。
by Inatimy (2024-04-16 20:42) 

kuwachan

千鳥ヶ淵の桜はやっぱり格別ですね。
見事な咲きっぷりです。
by kuwachan (2024-04-17 18:41) 

テリー

斗夢さん
マッチポンプ、眉唾という言葉ありましたね。

今は、X(旧ツイッター)やYoutube に、フォロワーが、沢山いると、社会への影響力が大きなりますね。

ひろゆき氏の影響力は、大きいので、憶測の発言は、謹んで欲しい。大谷さんへの発言は、まるで、水原の借金返済の送金を、手助けしているような表現でした。大谷さんのファンは、かなり頭に来ていたと思います。

大谷さんのファンが、団結して、ひろゆき氏への損害賠償請求をしてもいいかもしれません。
日本では、やりだけ、時間の無駄ですが、アメリカは、訴訟の世界ですから、ファンとしては、ひろゆき氏の発言で、
心が大きく、傷つけられたわけですから、訴訟をやってくれる弁護士もいるでしょう。

夏炉冬扇さん
この時期は、ボート屋さんが、大儲けですね。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。

JUNKOさん
すばらしい桜見物でした。沢山撮影もできました。

Inatimyさん
はい、ひろゆき氏の憶測の発言は、ファンの心を大変傷つけました。
『すいませーん』では、治まりませんね。せめて、頭の毛を剃って、詫びて欲しいですね。

kuwachanさん
はい、千鳥ヶ淵の桜は、いつも、感動しますね。


by テリー (2024-04-17 23:14)