SSブログ

千鳥ヶ淵のソメイヨシノが満開 その3(2024年4月7日撮影) [花]

ソメイヨシノの開花が、早いという予報が、その後の寒さの為に、遅れに遅れ、やっと開花宣言が出され、4月7日は、満開と言うことで、日曜日で、すごい混雑が予想されましたが、出かけてきました。

その後の天気からすると、4月7日がベストでした。

前回からの続きです。

(1)
3-01-DSC00264g1mh

(2)
3-02-DSC00287g1mh

(3)
3-03-DSC00296g1mh

(4)移設された灯台です。
3-04-DSC00298g1mh

(5)
3-05-DSC00299g1mh

(6)
3-06-DSC00300g2mh

(7)
3-07-DSC00301g1mh

(8)
3-08-DSC00302g1mh

ここから3枚は、iPhone 13 Pro Max で、撮影した写真です。広角ズームは、タムロンの17-28mm F2.8 ズームを持っていきましたが、もっと広角を撮影したい場合は、iPhone 13 Pro Max を使用しました。

(9)
3-09-IMG_6359mh

(10)
3-10-IMG_6360mh

(11)
3-11-IMG_6361mh

カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, タムロン17-28F2.8 、iPhone 13 Pro Max です。

昨日は、強風が吹きました。マンションの中庭の桜の木の枝が、折れたとの報告がありました。

中が中空になった樹は、その部分や、樹全体を伐採していますが、それでも、強風で、折れることがあるということです。

けが人などはいませんでした。折れた木の枝は、花の部分をカットして、ロビーの管理人室の前に、飾ってありました。

韓国の議会選挙が行われました。
結果は、聞いていませんが、支持率からすると、大統領側の与党が、少し高いのですが、議会の多数派を握っているのが、
野党で、とにかく、大統領の政策を、すべて、否決しているとか。
経済政策などに、国民は、不満があり、野党が、勝ちそうとか。
特に、大統領が、野菜の市場に、視察に行って、ネギの特価を見て、これくらいの値段ならいいと言ったのを、
大きく取り上げて、ネギで、攻め立てているとか。
外交政策、安全保障政策などよりも、ネギで、議会選挙の勝敗が決まるわけです。
300人の定数の内、2/3の200人を野党がとれば、大統領の弾劾ができるとか。

また、親中、親北朝鮮、反日の大統領が選ばれる可能性が高いとか。
ころころ、外交政策、安全保障政策が変わるのも、どうかと思います。
しかも、ネギの値段で、変わるのでは、どうでしょうか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

夏炉冬扇

ネギの値段で。溜まっていますね、不満が。やはり政治の責任。

by 夏炉冬扇 (2024-04-10 20:52) 

JUNKO

すばらしいソメイヨシノです。淡い色と枝ぶりもいいですね。
by JUNKO (2024-04-10 22:52) 

kuwachan

7日に思い切っていかれて大正解でしたね。
見事なソメイヨシノです。
by kuwachan (2024-04-10 23:21) 

溺愛猫的女人

お花見の人出がすごいですね。タイの観光客に一番人気の季節が桜の時期だそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-11 10:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
普通の人にとっては、外交政策、安全保障政策よりも、日常の物価がどうかの方が大きいのでしょうね。

JUNKOさん
ありがとうございます。

kuwachanさん
混雑していましたが、7日が大正解でした。
混んでいれば、Man Watching も楽しいです。外国人が多かったですが、ーー。

溺愛猫的女人さん
はい、桜は、素晴らしいですから、外国人も見に来たいという気持ちは、わかりますね。



by テリー (2024-04-13 10:19)