SSブログ

4月初めの千葉市都市緑化植物園 その2(2024年4月4日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園のお花達の続きです。お蔵入りしないうちにアップします。

(1) グーグルレンズで、ハコネウツギと出てきました。。
2-01-DSC00022g1mh

(2) ムスカリ
2-02-DSC00030g1mh

(3) 水仙
2-03-DSC00024g1mh

(4)クリスマスローズ
2-04-DSC00025g1mh

(5)サンシュユ
2-05-DSC00026g1mh

(6)スイセン
2-06-DSC00029g1mh

(7)ヤハズエンドウ
2-07-DSC00034g1mh

(8)クリスマスローズ
2-08-DSC00036g0mh

(9)サンシュユ
2-09-DSC00038g1mh

(10)チューリップ
2-10-DSC00041g0mh

カメラは、α1+FE90F2.8Macro G ,FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2

今日は、昨日のゴルフの疲れもあり、終日、女子プロゴルフの中継などを見て、過ごしました。
女子プロゴルフ、なかなか、混戦で、面白い。

岸田首相が、アメリカに国賓として招待され、晩餐会でのスピーチや議会での演説が、評判が良かったとNHKニュース、
日経新聞では、報道されています。
ネットのコメントでは、勝手に、評判が悪いと悪意の書き込みもありましたが、ーー。

また、日米比の首脳会談が行われ、首相は会談の冒頭で「国際秩序の維持・強化に向けて同盟国・同志国との重層的な協力が重要だ」と指摘した。「インド太平洋地域の平和と繁栄のために日米比の協力のさらなる強化を確認したい」と期待を示した。
民放のニュースショーでは、なぜ、日米比が協力しないといけないのかわからない、国会で、議論すべきという論説委員がいましたが、立憲民主は、外交問題については、全くわからないので、ほとんど取り上げていないし、そもそも、ニュースショーに、競馬の馬乗りの奥さんで、小説家の吉永なんとかが、コメントをいうのがメインでは、本当に、まともなコメントは期待できないニュース番組で、自分たちの勉強不足を棚に上げて、批判だけをするのも困ったものです。


気になるニュースは、

『東京エレクトロン、世界の半導体大手と4世代先まで開発
シリコンロード復権へ
2024年4月12日 5:00 』

半導体製造装置の世界大手、東京エレクトロンが宮城県大和町と岩手県奥州市で設備投資計画を進めている。東北拠点は半導体前工程で主要な4工程のうち、成膜とエッチングの装置生産を担う。周辺の工業団地には金属加工などを手掛ける協力企業の進出が相次ぎ「東京エレクトロン経済圏」とも呼べる集積が進む。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

夏炉冬扇

鮮明ですね。素晴らしい。
緑の季節へ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 07:05) 

お散歩爺

箱根ウツギは昔飼いましたが・・かれました。
いろんな花々が綺麗です、写真だと尚綺麗に見えます。
by お散歩爺 (2024-04-13 11:58) 

溺愛猫的女人

サンシュユの花の香りを嗅いでみたいです。甘い香りがしそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 13:23) 

mm

こんばんは^^
一枚目は箱根宇津木とはお花がちょっと違うような・・・
ヤハズエンドウ、良いお色していますね。
by mm (2024-04-13 18:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

花々がにぎやかになってきましたねえ。ぼくも花の名前が判らない時、便利なのでグーグルレンズを使ってますが、とんでもない名前が出てくることもあるので注意しないと・・・。。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-13 19:21) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕のメイン機は<α7R II>です。
α1ですか羨ましいなぁ、欲しいけど年金生活なので無理です。
by johncomeback (2024-04-13 19:26) 

OJJ

サンシュユが鮮やかで素晴らしいですね~大好きです!
「気が付けば騎手の女房」のお方ですね~馬券を買い始めた頃です(確か外大のインドネシヤ語課程?)。ま、多士済々は良いですが・・・
by OJJ (2024-04-14 06:17) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、緑が濃くなってきましたね。
フレッシュな緑は、大好きです。

お散歩爺さん
ここは、色々なお花が咲いていて、季節を感じることができます。

溺愛猫的女人さん
サンシュユの香りも、いい香りがするのですね。

mmさん
グーグルレンズでは、ハコネウツギと出てきましたが、よくわかりません。


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
はい、明らかに違う名前も出てきますね。

johncomebackさん
α1は、鳥の撮影に、便利ですので、無理をして購入しました。
折角のα1は、出来るだけ使おうと思っています。

OJJさん
民放のニュース番組のコメンテーターは、あまりにひどいのが、見受けられ、そういう人が、コメントいう時は、時間に無駄ですから、チャンネルを変えます。


by テリー (2024-04-14 22:54)