SSブログ

4月初めの千葉市都市緑化植物園 その3(2024年4月4日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園のお花達の続きです。お蔵入りしないうちにアップします。

(1)チューリップ
3-01-DSC00042g1mh

(2)クリサンセマム・ムルチコーレ
3-02-DSC00043g1mh

(3)クリサンセマム・ムルチコーレ
3-03-DSC00045g1mh

(4)葉ボタン
3-04-DSC00046g0mh

(5)水滴を撮影してみたかった。
3-05-DSC00047g1mh

(6)水滴のアップ
3-06-DSC00048g1mh

(7)チューリップ
3-07-DSC00049g1mh

(8)チューリップ
3-08-DSC00051g1mh

25日前に、千葉市都市緑化植物園に来た時に、ボタンとかシャクヤクと表示した植物があり、どうなったのか、見たいと思ったのが、この日の植物園に来た目的でした。3月30日に来た時は、確認するのを忘れていました。
(9)ボタンと表示されていた植物です。もう少し、花が咲きそう。
3-09-DSC00053g1mh

(10)シャクヤクと表示されていた植物。
3-10-DSC00061g1mh

(11)ムラサキキケマン
3-11-DSC00056g1mh

(12)地面から、こういう植物が出て、茎の先の色が変わってきています。
3-12-DSC00064g1mh

(13)お花が咲くのかな。
3-13-DSC00065mh

カメラは、α1+FE90F2.8Macro G ,FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2

午前中、女子プロゴルフKKT杯バンテリンレディスオープンを、見て、久しぶりに谷津干潟に出かけました。
東南アジアに行っていたコチドリが、戻る途中に、立ち寄っているとか。
オオソリハシシギもやってきているとかいう情報がありました。
淡水池の刈りとった葦は、少し、伸びてきていて、カイツブリが戻ってきていました。
干潟の方は、すっかり、水が引いて、さらに、水が引いている途中でした。
コチドリ、メダイチドリの写真を撮影しましたので、後日、アップします。

3時過ぎから、地上波のテレビで、女子プロゴルフKKT杯バンテリンレディスオープンの録画の放送がありますので、
それを見るつもりで、家に戻ろうとしたとき、マンションの理事会に理事長から電話があり、20分位話をして、家に戻りました。
岩井 明愛選手、2位に2打リードしての首位スタートでしたが、13番から15番連続ボギーで、竹田麗央選手に、逆転負けをしました。
竹田選手もピンチがありましたが、ラフからのアプローチが、直接カップインして、パーを拾い、それが、勝負を分けた感じでした。
パーオン率1位で、最終日も、マネジメント中心で、行きますと言っていたのが、結局、うまく行かなかったのは、皮肉です。

気になるニュースは、

『預金60兆円 大都市が吸引
相続で移動、大手銀争奪 試練の地域金融』

超低金利下で敬遠されてきた預金の位置づけが変わってきた。「金利ある世界」では金融機関の稼ぎの源泉として預金の重みが増すためだ。各行とも金利を上げて獲得に動いているが、相続に伴う資金移動が預金の東京集中を加速させる要素として浮上してきた。60兆円規模の資金移動は地方金融機関にとって試練となる。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

SORI

テリーさん おはようございます。
千葉市都市緑化植物園はいいところですね。行ってみたくなりました。
兵庫県の宝塚にある実家でも牡丹と芍薬の花芽が大きくなってきました。
by SORI (2024-04-15 05:08) 

夏炉冬扇

東京集中はいけません。言われて久しいですが。
田舎はいいのになぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 07:33) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
マクロ撮影、お見事です(^^)
僕も FE90F2.8Macro G 所有しています。
by johncomeback (2024-04-15 19:57) 

OJJ

正月から頑張ったこの時期のハボタン大好きです~喝采を送りたい!
水玉面白いですね~テリーさんには及びも付きませんが遣るぞ~
by OJJ (2024-04-17 18:24)