SSブログ

佐倉ふるさと広場のチューリップ祭り その1 (2024年4月18日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のチューリップ祭りも今度の日曜日までと言うのが、ちょっと天気が心配でしたが、出かけてきました。
ここは、関東最大級のチューリップフェスティバルで、100種類70万本のチューリップが植えてあります。

(1)
1-01-DSC00001g1mh

(2)
1-02-DSC00003g1mh

(3)
1-03-DSC00004g1mh

(4)
1-04-DSC00005g1mh

(5)
1-05-DSC00006g0mh

(6)
1-06-DSC00008g0mh

(7)
1-07-DSC00010g0mh

(8)
1-08-DSC00014g0mh

(9)
1-09-DSC00015g0mh

(10)
1-10-DSC00017g0mh

(11)
1-11-DSC00018g1mh

(12)
1-12-DSC00126g1mh

カメラは、α1+FE240-240F3.5-6.3, FE16-35F2.8 GM です。

佐倉のふるさと広場のチューリップ祭り、今年で、70周年だそうです。
コロナで、簡略化されたこともありましたが、今年は、フルバージョンです。
駐車場は、近い場所で、1000円。これは、変わりません。アイスクリームは、500円となり、以前は、確か、350円ぐらいだったと思います。
まあ、しょうがないですね。

見物に来ている外国人は、いかにも海外からの旅行者と思われる人も、結構見かけました。

アメリカ株は、エヌビディアを始め、先端の半導体関係、IT 関係は、値を下げていましたが、台湾のTSMC の決算が発表されて、すごく、いい決算は発表がありましたので、アメリカ株のナスダックが、上昇し、日本株も、半導体関連が、値を戻すと期待しています。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

SORI

テリーさん おはようございます。
佐倉のチューリップ祭りですね。今、関西に来ているし、長くチューリップ祭りはご無沙汰していたので、地元なのに懐かしく感じてしまいました。明後日には戻るので、行ってみたいと思います。
by SORI (2024-04-19 05:05) 

夏炉冬扇

70年。苦労の歴史でしょう、管理・お手入れの方から見ると。
咲いている様子が取りの嘴に見えました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 07:06) 

YAP

70年ですか。歴史があるんですね。
かなり広いですね。
by YAP (2024-04-19 08:12) 

溺愛猫的女人

美しいですね~こんな見事なチューリップ畑は見たことがありません。素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:14) 

OJJ

佐倉のチューリップですか~これはこれは圧巻ですね~ビックリです!
兵庫県但東町にも100万本のチューリップ祭りと称するイベントが有りますがテリ-さんの見事な写真の前では霞んでしまいます。
ここ何日か日経株価も霞んでしまったようで、少し寂しいです。
by OJJ (2024-04-19 14:46) 

テリー

SORIさん
はい、佐倉のふるさと広場のチューリップ祭り是非行ってください。
21日が最終日です。そのあとは、球根を掘り起こすと思います。
この後は、確か、コスモスに植え替えると思います。

夏炉冬扇さん
はい、膨大の数のチューリップを植えて、咲かせて、チューリップ祭りが、終われば、すぐに球根を掘り出すことになります。次は、コスモスのお祭りや花火大会があります。

YAPさん
かなり、広いです。ただ、奥の方のチューリップは、10本600円(平日は13本600円)で、好きなチューリップを、球根から掘り起こして、持ち帰ることができます。

溺愛猫的女人さん
はい、広大な場所に、チューリップが植えてあって、撮影が楽しいです。

OJJさん
はい、広大な場所に、70万本のチューリップ、見ごたえありますね。
日本の株価、少し、心配になって来ました。


by テリー (2024-04-19 20:20) 

Jetstream

サクラのチューリップ園、京成線から見れますね。
いちど行って見たいです。
by Jetstream (2024-04-20 15:34) 

テリー

Jetstreamさん
はい、京成電車がすぐそばを通っていますので、よく見えます。
ただ、チューリップ祭りは、4月21日までです。


by テリー (2024-04-20 23:32)