SSブログ

千鳥ヶ淵のソメイヨシノが満開 その6(2024年4月7日撮影) [花]

ソメイヨシノの開花が、早いという予報が、その後の寒さの為に、遅れに遅れ、やっと開花宣言が出され、4月7日は、満開と言うことで、日曜日で、すごい混雑が予想されましたが、出かけてきました。

その後の天気からすると、4月7日がベストでした。

前回からの続きです。

(1)
6-01-DSC00332g1mh

(2)
6-02-DSC00333g1mh

(3)
6-03-DSC00334g1mh

(4)
6-04-DSC00335g1mh

(5)
6-05-DSC00336g1mh

(6)
6-06-DSC00337g1mh

(7)
6-07-DSC00338g1mh

(8)
6-08-DSC00339g1mh

(9)
6-09-DSC00340g1mh

(10)
6-10-DSC00341g1mh

(11)ムラサキハナナ
6-11-DSC00331g1mh

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

昼間は、20℃を超えたり、あるいは、25℃を超えることもあり、出かける時に、着るものにかなり、気を使います。
基本的には、暑ければ、どんどん脱いでいけるようにしています。

今日は、強い雨が降るかもしれないという予報でしたが、起きてしばらくしたら、陽が出ていました。
なんだ、これなら、写真を撮影に行けたのに、と後悔しましたが、昼近くでも、1時間位の場所なんで、行けますが、
そうすると、薬の処方箋の4日間と言う有効期限が切れてしまう恐れもあります。
明日までは、大丈夫ですが、余裕を見て、今日、とりに行って来ました。ついでに、これからの、ズボンのスペアも、
買っておきました。
帰って来てから、スポーツジムに行く予定でしたが、ドジャーズの中継を見て、ということになり、結局、出かけたのが、
夕方5時過ぎ、ジムに着いたのが、5時27分でした。
軽く柔軟体操、筋トレなどをやって、ひと風呂浴びて、体重を図ったら、73.8 kg でした。

スポーツジム内のゴルフ練習場は、ゴルフのレッスン時間外は、無償で、使用可ということでしたので、気軽に、素振りの
練習が出来そうです。

今日は、日本株は、日経平均が500円ばかり下げました。
FRBのパウエル議長が、利下げについて、慎重な発言をして、6月の利下げは、ほぼなしとなったこと、イスラエルとイランの戦闘が拡大するのか、不安視するということで、下げました。
円安も154円まで、進行し、政府の口先介入だけでは、治まらくなってきた感じです。

『「お前、言う?」 愛知・大村知事、川勝知事の会見を痛烈批判
4/10(水) 21:10配信』

静岡県の川勝平太知事が10日の辞表提出後に行った記者会見で、リニア中央新幹線の早期開通について「足を引っ張ることをしたことは一度もない」などと発言したことに対し、愛知県の大村秀章知事は報道陣の取材に応じ「『お前、言う?』(というフレーズ)が頭に浮かんだ」と反論し、事業計画を遅らせたのは川勝知事だと指摘した。

全くその通りですね。
川勝知事が、自分は、反対したことは一度もなく、推進派だったと言っていますが、この男の頭は、ネジが切れているのかと思いました。

『ドバイで「過去75年間で最大」の大雨 1日で2年分の降水量
4/17(水) 17:21配信』

アラブ首長国連邦(UAE)で16日、記録的な大雨が降り、最大都市ドバイでは幹線道路が冠水したほか、航空便や市内の公共交通機関の運行に乱れが生じた。米ABCニュースなどによると、ドバイでは24時間で平年の年間降水量の2倍以上に相当する雨が降り、地元気象当局は「過去75年で最大の降水量が観測された」としている。

UAE北部では70代の男性が鉄砲水に巻き込まれて死亡したほか、隣国オマーンでも大雨により少なくとも19人が死亡した。

地球のあちこちで、異常気象が起きていますね。

『改正NTT法が成立、研究成果の開示義務を撤廃
経済
2024年4月17日 15:38』

研究成果の開示義務を撤廃する改正NTT法が17日の参院本会議で与党などの賛成多数で可決・成立した。NTTの国際競争力を高める第一歩となる。今後はNTT法の廃止を含めて新たな規制のあり方を検討する。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

夏炉冬扇

桜。満開。晴れた空もいいです。
相変わらずの人出ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-18 06:50) 

YAP

もう街の桜はほとんど散ってしまったので、こうして写真で楽しませていただいてます。
静岡県知事は、ほんとに頭の構造がどうなってんだかと思ってしまいます。
by YAP (2024-04-18 08:14) 

溺愛猫的女人

来年はぜひとも千鳥ヶ淵の桜を見に行きたいと思います。どの写真もとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 11:15) 

OJJ

NTTが国の監視から半歩遠ざかるのは多分良いことでしょうね~(ま、傘の下でしょうが)古来政治家は権利を持たせると民業にタカリますから。
by OJJ (2024-04-19 14:52) 

テリー

夏炉冬扇さん
この日は、ソメイヨシノが満開になった日曜日で天気も良かったので、混みあいました。
まあ、行ってよかったですが、--。

YAPさん
本当に川勝知事の頭の構造がどうなっているのか、疑わしいですね。
静岡県民を、馬鹿にしています。

溺愛猫的女人さん
はい、この千鳥ヶ淵のソメイヨシノは、毎年見たい桜ですね。

OJJさん
NTTが、NTT法が成立し、成果を全て、他社に公開しなくてすむようになれば、彼ら自身で、色々独自の開発が可能となると
期待しています。今は、光半導体というのを開発していますね。

by テリー (2024-04-19 20:10)