SSブログ

根津神社のつつじ祭り その1(2024年4月25日撮影) [花]

25日は、木曜日、ジムが定休日でしたので、どこかに、撮影に行こうかと、相方と話が出て、ひたち海浜公園に、ネモフィラ、チューリップ、少し、時期が遅いですが、水仙の組み合わせで、行くという案も示しましたが、何回か言っているので、遠いわりに、今一つと言うことで、根津神社のつつじという案を示したら、相方が行きたいというので、これに決めました。
根津神社のつつじが、見頃を迎えていると、ニュースで、報道されていました。昨日雨でしたので、傷んでいるつつじもかなりあると思いましたが、素晴らしい天気の予報でしたので、相方と出かけてきました。
凄い人出が、予想されましたので、朝早く出かける案を、相方に示しましたが、ほどほどにと言うことで、朝ドラを見てから、8時30出発で、現地10時ごろ到着と言う予定で出かけました。

(1)根津神社前は、それなりに人が来ています。
1-01-DSC00008g1mh

(2)
1-02-DSC00009g1mh

(3)正面が根津神社の正門。
1-03-DSC00011g1mh

(4)
1-04-DSC00013g1mh

(5)ツツジ園に入らなくても、かなり、見ることができます。ここまで来て、入らないのは、まあ、ないでしょうが、――。
1-05-DSC00015g1mh

(6)
1-06-DSC00016g1mh

(7)つつじ園の入場料は、一人500円。
1-07-DSC00018g1mh

(8)
1-08-DSC00019g0mh

(9)
1-09-DSC00020g0mh

(10)
1-10-DSC00021g1mh

(11)
1-11-DSC00022g1mh

カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, FE16-35F2.8 GM です。

気になるニュースは、

折角、前日、日経平均が1000円位、上げたのに、またまた、800円以上の下げでした。

1ドルが155円台後半となり、これも、株安の一因となっているとか。

このまま、日本株が、ずるずる、値を下げることはないとは、思いますが、どうなりますやら。

『信越化の4〜6月予想、純利益22%減 配当性向4割に上げ
業績ニュース
2024年4月25日 21:05 』

信越化学工業は25日、2024年4〜6月期の連結純利益が前年同期比22%減の1200億円になる見通しだと発表した。四半期ベースの減益は6四半期連続になる。中国景気の減速を背景に塩化ビニール樹脂事業が振るわないほか、半導体材料の需要回復も遅れる。同日、中期的な配当性向を40%と従来の35%前後から引き上げる方針を示した。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

夏炉冬扇

ツツジの季節。人出ですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2024-04-26 06:51) 

Boss365

こんにちは。
根津神社のつつじ祭り、良さそうですね。GW前にチラ見したくなりました。
つつじ園、以前は無料でしたが・・・
「ここまで来て、入らないのは・・・」仰る通りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-26 08:28) 

溺愛猫的女人

根津神社のつつじ祭りは有名なだけあって人出がすごいですね。見事な美しさですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-26 12:41) 

テリー

夏炉冬扇さん
ここは、ツツジが有名な場所ですから、混みあいますね。

Boss365さん
GWは、混むでしょうね。

溺愛猫的女人さん
はい、ここは、きれいですね。


by テリー (2024-04-28 23:21)