SSブログ

3月中旬の泉自然公園 その6 (2024年3月16日撮影) [鳥]

昨日は、会社のOBの同期会がありました。
会社のOB同期の中でも、職種が同じような人が集まって入社の年から4月5日に、集まっています。昨年は、マンション管理組合の理事長を引き受け、大規模修繕工事を実施していいまして、大変忙しくて、参加できませんでした。4年か5年ぶりです。
気の置けない人たちの集まりで、飲み放題、食べ放題ですので、ついつい飲み過ぎてしまいます。初めビールから、途中から焼酎お湯割りに切り替え、焼酎の割合は、かなり薄くして、飲んでいました。最後になって、腰が抜けた感じで、立てなくなった人がいて、かなりびっくり。電車で帰るところ、むりやり、タクシーで、帰ってもらいました。
無事帰ったか、若干心配。
言葉はしっかり、しゃべっていたので、単なる飲み過ぎと思いますが、――。
今日は、昨日、飲み過ぎたせいもあり、女子プロゴルフを見て、かなりボーとして過ごしました。本当は、新しく入ったスポーツジムに行って身体を少し動かして、お風呂に入ってしゃきっとするつもりでしたが、段々面倒になりました。

ブログ記事は、3月16日に、泉自然公園で、撮影したカワセミの写真です。前回のカワセミの写真の続きです。
カワセミ撮影が、主目的ではないので、レンズは、70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。ドットサイトも、忘れました。
今回のように、枝に止まっている状態からの飛び出しは、プリキャプチャー機能がついているカメラだったら、もっと、多くの枚数が、取れるはずです。
(1)
6-01-DSC00317g1mh

(2)
6-02-DSC00341g1mh

(3)
6-03-DSC00342g1mh

続きを読む


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー