SSブログ

千鳥ヶ淵のソメイヨシノが満開 その2(2024年4月7日撮影) [花]

ソメイヨシノの開花が、早いという予報が、その後の寒さの為に、遅れに遅れ、やっと開花宣言が出され、4月7日は、満開と言うことで、日曜日で、すごい混雑が予想されましたが、出かけてきました。

その後の天気からすると、4月7日がベストでした。
田安門から入って、ユーターンしたところからです。

(1)
2-01-DSC00277g0mh

(2)
2-02-DSC00278g0mh

(3)額縁の桜。
2-03-DSC00279g1mh

(4)以前は、両側からの桜の花で、空が見えないくらいの時もありましたが、今は、枝が切られ、空はよく見える状態です。
2-04-DSC00280g1mh

(5)
2-05-DSC00281g1mh

(6)
2-06-DSC00282g1mh

(7)
2-07-DSC00284g1mh

(8)
2-08-DSC00285g1mh

(9)
2-09-DSC00286g1mh

(10)
2-10-DSC00289g1mh

(11)
2-11-DSC00295g1mh

(12)
2-12-DSC00297g1mh

カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, タムロン17-28F2.8 です。

4月1日から、新しいスポーツジムに入会して、1週間経ちました。
何回か、ジムに行って、かなり慣れてきました。
今日は、朝10時から、2亀井のスタディオ・プログラムの『Body Remake』に参加です。
1回目は、要領がわからず、少し気持ちが悪くなったりしましたが、かなりわかってきました。
自分の姿勢を、鏡で、チェックできるように、右側の場所をとりました。

自分の可動域を拡げたり、バランス感覚を改善したり、意外と、いいかもしれないという気がしてきました。

この後、マシーンを使って、身体を少し動かし、お風呂に入って、家に帰りました。
スポーツジムの利用の時は、2時間半の駐車で、100円ですから、すごく便利です。

日本株は、日経平均が426円の上げで、一安心。
もう少し、上がると思いますが、どこで、終わりにするのかが、難しい。

大谷選手、ホームラン第3号。
大谷選手が打ってくれれば、元気がもらえます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

YAP

桜がきれいですね。
昨日の雨でけっこう散っちゃったかなあ。
今週末、もう少し楽しめそうですね。
by YAP (2024-04-10 06:35) 

夏炉冬扇

額縁の桜。なるほど。
それにしても人が多い。田舎ですから、まずこういう人出には出会いません。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 07:37) 

溺愛猫的女人

一枚一枚がまるで絵のように美しいです。プリントして部屋に飾りたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「額縁の桜」絵になる場面ですが「枝が切られ」の文字あり、ちょい残念ですね。
それでも、お堀の傾斜の桜は見応えあり、良い眺めです!!
ところで、大谷選手のホームラン第3号ですが、軽くスタンドインし、驚くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 11:27) 

お散歩爺

桜は満開で綺麗ですが人出が多く芋洗い状態ですね。
散策してるだけでも楽しめたでしょう。
by お散歩爺 (2024-04-10 12:50) 

テリー

YAPさん
私の近くでは、雨で多少は散りましたが、まだ、見頃です。
週末も、楽しめると思います。

夏炉冬扇さん
人出は、気にしないことにしています。
例年より、外国人が多いです。

溺愛猫的女人さん
そう言っていただけると、うれしいですね。

Boss365さん
千鳥ヶ淵は、お城の石垣と桜の組み合わせ、斜面の桜、老木の枝ぶり、色々な撮影が楽しめますね。
大谷選手、クリケットの打ち方を練習して、ホームランが出るようになったそうです。

お散歩爺さん
はい、散歩も兼ねて、ここを歩くのは、面白いですね。

by テリー (2024-04-10 20:40)