SSブログ

5月21日の準備はできましたか? [新機材]

5月21日何の日でしょうか?

これです。
IMG_1107me[.jpg

たまたまお茶の水に用事があり、その帰り有楽町のビックカメラによって、

レンズのND100000フィルターを買いました。

既に、多くのフィルターは、売り切れのようで、77ミリなら残っていますということでしたので、

もちろん、それが、買いたいサイズでしたので、買いました。

ちなみに、このフィルターでは、蛍光灯の光は、全く見えません。(当たり前かーー)

ついでに、金環日食、肉眼でも見れるように、グラスも買いました。

IMG_1114me.jpg


少し、準備が、遅かったですが、最低限の準備は、完了です。

後は、どこで、撮影をするかをきめないといけません。

5月11日、京成ローズガーデンで、バラフェスティバル開始とHPに出ていましたので、

早速行って見ました。しかし、バラは、あまり咲いていませんでした。

バラよりも、ツツジが、ツツジノ写真の紹介です。

03-IMG_0878me.jpg

04-IMG_0880me.jpg

05-IMG_0882me.jpg

06-IMG_0885me.jpg

07-IMG_0891me.jpg

バラは、いづれ紹介します。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/







nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 24

silverag

さて、天気が気になりますね
by silverag (2012-05-15 00:20) 

ゴーパ1号

そうか。。ろうそくでガラスを黒くしたものじゃだめかな。。。
by ゴーパ1号 (2012-05-15 00:25) 

takenoko

私は家のベランダから見えそうです。なんとか撮れそうですが
完璧には無理でしょう。予行演習済みです。
by takenoko (2012-05-15 05:48) 

セイミー

前日の天気予報を見てOKならプレート買おうかと・・・でも売れ切れになって
いるかな~ と
 
by セイミー (2012-05-15 07:59) 

ts-hobby

うちの女房も専用眼鏡を買ってきてましたよ。
はたして天気がどうでしょうかね。気になりますね。
by ts-hobby (2012-05-15 08:18) 

たいへー

休日の朝7時なので、寝てるかも。。。^^;
by たいへー (2012-05-15 08:32) 

めもてる

ホームセンターで日食用メガネ、山積みれていた時買いました。当日天気が良いといいですね。
by めもてる (2012-05-15 09:12) 

くまら

テルテル坊主作りまくってます(笑)
by くまら (2012-05-15 09:19) 

yakko

お早うございます。
5月21日は金環日食が見られる日なんですね〜
多分テレビで見ることになりそうです・・・σ(^◇^;)
by yakko (2012-05-15 10:16) 

mimimomo

こんにちは^^
皆様 準備万端整えていらっしゃるのですね~ 
お天気が良いといいですね^^
by mimimomo (2012-05-15 12:47) 

袋田の住職

メガネは早いところ購入したのですが、撮影用のフィルターをどうしようか考え中です。
by 袋田の住職 (2012-05-15 15:19) 

いろは

こんにちは^^
金環日食は観てみたいのですが、写真は無理なので諦めます(^^;
ツツジのお写真が綺麗ですね〜♪
特に一枚目に惹かれます。
by いろは (2012-05-15 15:55) 

海を渡る

こんばんは。
ND100000のフィルターがあるんですね。
金環日食が撮れるといいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-15 20:32) 

ころくま

当日の天気、曇り晴れとかいう予報ですね。
グラスは子供がもらってくる予定です^^
by ころくま (2012-05-15 21:23) 

テリー

silveragさん
天気は、どうでしょうか、晴れるのを祈りしかありませんね。

ゴーパ1号さん
昔は、それで、OKでしたが、最近は、駄目だそうですね。
私も、目が大切ですので、とりあえず、特別な眼鏡も購入しました。1480円でした。

takenokoさん
準備がいいですね。後は、天気だけですね。

セイミーさん
専用眼鏡も、フィルターも結構高いので、天気が悪いと全くの無駄になってしまいますね。
買うのも、一寸した冒険ですね。

ts-hobbyさん
そうですね。
天気が良くて、金環日食が見える状況で、専用眼鏡がないとつらいですね。

たいへーさん
たいへーさんは、まだ、若いから、これからも、見る機会があるでしょう。

めもてるさん
晴れるのを一緒にお祈りしましょう。

くまらさん
そうですね。晴れるのを祈りましょう。

yakkoさん
折角、肉眼で金環日食をみることができる滅多にない機会です。
自分の目で見たいものです。

mimimomo さん
何十年ぶりとか、100年ぶりとか言われると、次の機会がないと思って、準備をしました。

袋田の住職さん
確かに、撮影用フィルターは、1万円以上ですから、考え物ですね。

いろはさん
ナイス&コメントありがとうございます。

海を渡る さん
ND100000 フィルター、ほかに使い道がないので、もったい気もちますが、これを使うと、普通に太陽も撮れるのかな。

by テリー (2012-05-15 21:29) 

テリー

ころくまさん
微妙な天気予報ですね。
まあ、可能性もかなりありそうですね。
by テリー (2012-05-15 23:13) 

Jetstream777

準備万端ですね。 天気? 晴れているところへ移動されたらどうでしょうか?
山の上なんかいいかも?  とにかく楽しみですね。
私はその日仕事です。 ;;
by Jetstream777 (2012-05-15 23:32) 

akanenosora

準備万端ですね。
私は皆さまのを見せて戴くつもりで、今の所眼鏡も購入していません。
お天気が良くなかったら見られませんよね。
どうして、こう後ろ向きになってしまうのかしら(>_<)

by akanenosora (2012-05-16 08:14) 

みつなり

天気予報が怪しくなって来ました・・・
by みつなり (2012-05-16 18:00) 

テリー

Jetstream777 さん
晴れているところへ移動、それは、いい考えですね。雲の上に行けば良いんだ。
と思って、飛行機のチャーター便、ありました。7万円です。
しかし、一寸遅かったです。締め切っていました。
まあ、雨覚悟で、外房海岸あたりに行こうかとも思っています。

akanenosoraさん
天気が、一寸心配ですね。

みつなりさん
困ったものですね。
祈るしかないかな。
by テリー (2012-05-16 20:36) 

よしころん

お天気になりますように~~
by よしころん (2012-05-17 08:26) 

せつこ

金環日食のために。。。準備万端ですね。
天体望遠鏡有りますが、古いからカメラ付いてないの。
新しいのほしいわ~~
by せつこ (2012-05-17 09:22) 

テリー

よしころんさん
一緒に、お祈りしましょう。

せつこさん
多分、金環日食を肉眼で見る最後の機会ですから、天気が良ければ、見たいものですね。

天体望遠鏡をお持ちとは、本格的ですね。

by テリー (2012-05-17 19:23) 

おど

朝だけでも天気になるよう祈ってます。
by おど (2012-05-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0