SSブログ

大賀ハス2012@千葉公園 その2 [花]

千葉公園の大賀ハスの続きです。

大賀ハス以外を中心に紹介したいと思いますが、大賀ハスも少し紹介します。

遠くの大賀ハスです。

01-IMG_7319me.jpg

これは、咲き始めの大賀ハスですね。

02-IMG_7376me.jpg

丁度見頃でしょうか。

03-IMG_7399me.jpg

撮影している人も、面白いです。
(顔は、わからないと思いますので、問題ないと思いますが、もし、差しさわりがあれば、削除します。)
04-IMG_7369me.jpg

05-IMG_7370me.jpg

↑この人って、もしかして、私を撮っている??

06-IMG_7404me.jpg

07-IMG_7409me.jpg

もう、コスモスが咲いていました。

07x-IMG_7411me.jpg

01:これは、何というお花でしょうか? ワルナスビです。(mimimomo さん、ありがとうございます。)

07y-IMG_7415me.jpg

池のほとりで、一休みしていると、カワセミがいるという人の声が聞こえましたので、

池を散歩して、鳥の撮影です。

といっても、この日は、鳥撮影のつもりでないので、EOS 7D+EF70-200F4L IS USM での撮影です。

ツグミでしょうか。近くまで、寄ってきました。

08-IMG_7434me.jpg

川鵜です。
いつも、谷津干潟で、見かけますが、こんな近くでの撮影は、初めてです。

09-IMG_7431me.jpg

お顔をトリムして拡大します。

10-IMG_7431trme.jpg

そこへ、サギさんも飛んできました。

綺麗な飛び方です。

11-IMG_7462trme.jpg

着陸姿勢です。

12-IMG_7471me.jpg

突然、何かが飛んできました。

13-IMG_7478me.jpg

鳩でした。

14-IMG_7484me.jpg

何かくれないのという顔をして、こちらを見ています。

ここは、誰かが、よく餌をやる場所でした。


餌をやっていると、こんなに、鳩やスズメが群がっています。

15-IMG_7420me.jpg

肝心のカワセミは、残念ながら、会えませんでした。

この日(7月4日)は、良いお天気で、散歩日和でした。

今日(7月9日)も、良いお天気弟で、山に行きたいところですが、1ケ月前に歯が欠けて、その治療で、
毎週、歯医者に通って、今日は、その歯医者の予約日でした。
少し、歯が欠けたくらいで、だらだら、治療して欲しくないのですが、そうもいかないのでしょうか。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/





nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

Silvermac

大賀蓮は清楚ですね。
by Silvermac (2012-07-10 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
本日はわたくしも大賀蓮です^^
撮影スタイル、それぞれですね~
花名不詳のお花は、ワルナスビでしょう。左の上の方に一つだけですが棘が見えていますね。
それとお花のお色、花冠が浅く五裂していますので。
by mimimomo (2012-07-10 08:51) 

たいへー

なぜ、女性だけが被写体なのか・・・(笑
by たいへー (2012-07-10 09:54) 

テリー

Silvermacさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
さすが、mimimomoさん、確認しましたら、ワルナスビでした。
繁殖力が強いとあり、また、全体に毒があると書いてありました。
ありがとうございました。

たいへーさん
そうですねー。まあ、私が、男性で、普通の感覚だからでしょうかーー。でも、よく見ると、男性も写っていますよ。

by テリー (2012-07-10 10:35) 

kuwachan

こんにちは。
撮ったり撮られたりですね^^
歯医者さんってホント時間がかかりますよね。
私も、通い出すと何だかっだって1か月以上は掛かってしまいます。
マメに行かないせいでしょうか^^;
by kuwachan (2012-07-10 12:19) 

Jetstream777

どれもNICE SHOT です。 鳥が特にいいですよ。
by Jetstream777 (2012-07-10 13:12) 

くまら

これだけ近くに有ると
寄って撮れますよね・・・
by くまら (2012-07-10 14:27) 

akanenosora

低めの処に蓮の花が咲いているのを撮ってみたいです。
7枚目のお写真を見て羨ましく思いましたけど。
鳥さんたちd(-_^)good!!ショットですね^^
by akanenosora (2012-07-10 17:57) 

テリー

kuwachanさん
今の歯医者、一ヶ月どころか、三ヶ月位かかりそうなやりかたですね。

Jetstream777さん
鳥さんの写真のコメント、ありがとうございます。

くまらさん
寄って撮れますよ。
ナイス&コメントありがとうございます。

akanenosoraさん
鳥さんの写真のコメント、ありがとうございます。

by テリー (2012-07-10 22:44) 

achami

大にぎわいですね〜〜!!
こんなに近くで撮れるのが、羨ましい。
by achami (2012-07-10 22:52) 

tochimochi

見事な大賀ハスですね。
確かに撮っている人も面白いです。
カワセミは残念でしたね。

by tochimochi (2012-07-10 23:04) 

deko

大賀ハス、まだ見たことがありません。
でも大きそうですね!
歯、お大事に!
by deko (2012-07-10 23:27) 

Baldhead1010

蓮の花はそんなに変化はないですが、こうして撮影する人を撮るのもおもしろいですね^^
by Baldhead1010 (2012-07-11 04:47) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
大賀蓮を写してる人を写す方が楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-07-11 06:20) 

テリー

achamiさん
大賀ハス、場所によっては、あまり、接近できないところもありますね。ここは、触れるぐらいに、接近できます。

tochimochi さん
毎年ここは、見事な大賀ハスが咲いてくれて、楽しませてくれます。
一通り、撮影して飽きてきたら、人を撮るのも面白いですね。

dekoさん
大賀ハスまだ、見たことがないとは、残念ですね。一度、ご覧になって、絵にしてください。

Baldhead1010さん
大賀ハス、毎年、かわらないだろいうと思われるかもしれませんが、毎年、撮影しているカメラが違うせいもあり、撮れ方が違ってきていますね。
飽きてきたら、人の撮影も面白いですね。

旅爺さん
一生懸命撮影している姿は、見ていて、面白いですね。

by テリー (2012-07-11 09:18) 

みつなり

大賀ハスが咲く近所の公園は妙に暑いのでなかなか足が向きません・・・
by みつなり (2012-07-11 12:27) 

ts-hobby

みなさん一生懸命に撮られてますね。
by ts-hobby (2012-07-11 16:03) 

テリー

みつなりさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ts-hobbyさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2012-07-11 17:23) 

美美

大賀蓮きれいですね~♪
私も昨日は町田まで見に行ってきましたが
なかなか朝早く行けないんですよね^^;

by 美美 (2012-07-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0