SSブログ

2012浅草サンバカーニバル その4 [お祭り・イベント]

今回と次回の2回で、S-1 リーグ1組目から5組目までの紹介です。

S-2 リーグよりも、S-1リーグの方が、衣装がこっていますし、人数も多いです。

01-IMG_0090me.jpg

02-IMG_0101me.jpg

S-1 リーグ1組目の動画です。

http://youtu.be/T5aeia4oWbU



03-IMG_0109me.jpg

04-IMG_0115me.jpg

↑向かいの観客は、のりがよく、一緒に踊っていますので、踊り子たちは、そこに、集まります。

ただ、興奮して、道に出てきて、時々、お巡りさんに注意されていました。

こういう観客がそばにいると、踊り子さんがすぐそばに来て、踊ってくれるといういい面と、この観客が、

カメラの前に出てくるので、撮影静しずらいという面があります。

05-IMG_0133me.jpg

06-IMG_0151me.jpg

↑タイの雰囲気ですね。

07-IMG_0164me.jpg

08-IMG_0172me.jpg

09-IMG_0225me.jpg

10-IMG_0249me.jpg

11-IMG_0255me.jpg

12-IMG_0266me.jpg

13-IMG_0267me.jpg

14-IMG_0269me.jpg

15-IMG_0286me.jpg

16-IMG_0287me.jpg

17-IMG_0309me.jpg

18-IMG_0317me.jpg

19-odori.gif

20-IMG_0406me.jpg

↑持っているのは、目玉の模型のようです。

21-IMG_0431me.jpg

22-IMG_0435me.jpg

23-IMG_0455me.jpg

S-1 リーグ5組目のサンバチームの演舞を動画でどうぞ。

http://youtu.be/gSfRv65jLnc

今日も暑かったですね。
今日は久しぶりのゴルフの練習ラウンド。難しい池コースでしたが、なんとか、まずまずのスコアで、
回れました。しかも、ついていました。丁度、前半が終わったところで、黒い雲が近づいて来て、
雷の恐れがあるということで、中断。中断は、1時間15分くらいで、予定された後半のスタート時間
より、15分だけ遅いスタートで済みました。
黒い雲が通り過ぎたら、今度は、かんかん照り。
暑かったですね。帰りに、コンビニによって、みぞれとか、冷たいスイーツを食べて、体を冷やしました。

次回は、7日の更新です。次回は、S-1 リーグ6組目から9組目までの紹介です。

特に、8組目、9組目は、毎年、どちらかが優勝しており、見ごたえあります。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 17

Baldhead1010

すごい数のカメラですね^^
by Baldhead1010 (2012-09-05 04:21) 

Silvermac

これだけ体型丸見えの衣装だと、普段から節制するのが大変ですね。
by Silvermac (2012-09-05 08:40) 

ゴーパ1号

パラパラアニメいいですね!
普段の練習はそれほど気にならないだろうけど
衣装をつけての練習は体育館とかになるのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-09-05 09:48) 

たいへー

夏だから、できるんですよね、きっと。^^;
by たいへー (2012-09-05 12:36) 

せつこ

男性軍が喜んでカメラを構えてますね。
by せつこ (2012-09-05 13:27) 

テリー

Baldhead1010さん
約50万人の観客だそうですから、すごいと思います。

Silvermacさん
踊りの練習も大変でしょうね。

ゴーパ1号さん
どこで、練習するのでしょうね。
グループのホームページを見ると、どこで、練習しているのか、わかるところもありますね。

たいへー さん
確かに、冬は、この衣装では、少し、寒すぎますね。

せつこさん
観客をよく、見ると、女性もかなりいました。
写真も、撮っていましたよ。
by テリー (2012-09-05 17:14) 

よしころん

いんや~! ホント凄い迫力~~ ^^;
すごい熱気なのでしょうね~~~
by よしころん (2012-09-05 17:36) 

旅爺さん

華やかなサンバを動画も含めてたっぷり楽しませて戴きました。
実際にそばで見たいものです。

by 旅爺さん (2012-09-05 17:43) 

akanenosora

凄い! 人とカメラの数にまず吃驚でした。
テリーさまもお疲れ様でした。
間じかで見ると女性でもちょっと刺激的かしら~~。
勿論お衣装も踊りも素敵ですね。
それにしても、よくこれだけのシーンが撮れたと感心しきりで
見せて戴きました。
by akanenosora (2012-09-05 19:50) 

yakko

こんばんは。
みなさん、ウラヤマシイ体形です。。。σ(^◇^;)
by yakko (2012-09-05 20:14) 

achami

衣装は、どこかで売っているんでしょうか?(^^;;
by achami (2012-09-05 20:40) 

テリー

よしころんさん
見ていると、楽しいですが、サンバの踊り子さん達、楽隊の方、皆楽しそうですね。

旅爺さん
動画で、サンバカーニバルの楽しさが、わかってもらえると思います。毎年、50万人の人がおしかけるのも、わかりますね。

akanenosoraさん
おほめに戴き、ありがとうございます。
苦労して撮影した甲斐がありました。

yakkoさん
踊り子の人たちは、日頃から、練習しているから、きっと体型がいいのだと思います。

achami さん
私もよくわかりませんでしたので、ネットで、「サンバカーニバルの衣装」で検索したら、通販や、サンバカーニバルのレンタル衣装などが出てきますね。
まあ、それだけ、やる人が多いのでしょうね。

by テリー (2012-09-05 22:01) 

くまら

雪だるまみたいな衣装が可愛いですね(笑)
by くまら (2012-09-06 00:12) 

hrd

大勢のギャラリーを前にして踊る方達も楽しいでしょうね^^
by hrd (2012-09-06 07:24) 

Jetstream777

S1は貫禄が感じられます。 (笑)
by Jetstream777 (2012-09-06 09:18) 

ころくま

最後から2枚目の人、露出が少ないせいか誰もカメラを向けていませんね^^
by ころくま (2012-09-06 16:47) 

テリー

くまらさん
奇抜な衣装も面白いですね。

hrd さん
大勢の人から、注目を受けるのは、楽しいのだと思います。

Jetstream777さん
S1 リーグは、物量が違いますね。すごく、お金がかかっていると思います。

ころくま さん
向かいの人の大半の撮影は、踊り子さんをなるべく、正面から撮影しようとしていますね。白い衣装の踊り子さんは、彼らにとって、横顔になるので、
次の踊り子さんの撮影になっているのだと思います。もしろん、露出が多い踊り子さんは、通過しても、追いかけて撮影しようという人もいますがーー。
その写真は、あまり、いい写真は、撮れないですね。
私は、左の人の位置が、体半分以上、前に出ているので、踊り子さんを正面からとらえるのは、難しいです。
三脚セットのビデオは、なるべく、正面からとらえるような向きになっています。デジタル一眼は、私を通過するときに、こちらを向いてくれたのを撮影しています。

by テリー (2012-09-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0