SSブログ

花の美術館温室のお花 [花]

9日前に来たときは、時間がなく、温室には、入りませんでしたが、今回は、温室に入ってみました。12月13日の撮影です。カメラ、レンズは、EOS 5D MK3+EF100F2.8L Macro IS USM です。
温室のお花は、それほど、変わらず、季節感がありませんが、少しは、変化しています。
撮影の少し前に、水の降らしたようで、水滴がついていました。



















アンスリウム。年中見かけますね。
















温室の中のポインセシア。アトリウムに展示されているのとは、かなり、違った感じです。











オオベニゴウカン。






おまけ。これは、温室ではなく、2階の2階のベランダのお花です。






今日は、冷え込みました。千葉も、朝から冷たい雨です。
数日前に、相方のプリンターの調子が悪くなり、使えなくなりましたので、新しいプリンターを買うことにしました。
前日、Canon, エプソンのプリンターのホームページを見て、そして、価格.com で、値段と評価を見て、Canon のMG5530 に決定。
近くのYxx 電機で買うことにして、お店へ。事前に、価格.com で、値段を調べてプリントして持っていきました。お店の値段は、いつものことですが、Yxx電機のWeb Site より、少し高い値段です。店員は、ブラザーのプリンターを宣伝し、お安くしまうとそちらに、誘導しようとしましたが、結局、当初買うことに決めていたプリンターにしました。値段も、Yxx 電機のWeb Site の値段まで、下げてもらいました。
帰宅して、早速セットアップ。
Wifi 無線接続でき、相方も満足です。
私のプリンターは、数年前に購入したものですので、スマホのプリントは、不可ですが、新しいのは、できます。スマホのプリントなんて、めったにしないでしょうが、できると、便利なときもあります。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 18

斗夢

こういう花が屋外で見られる季節の方がいいです^^。
by 斗夢 (2013-12-20 05:23) 

京男

おはようございます。
花の写真がきれいですね。こういう写真が撮りたいな。
プリンターですか、古いまま使っています。
修理しながら。
そろそろかな・・・。
by 京男 (2013-12-20 05:25) 

たいへー

冬に温室に入ると、出たくなくなります。^^;
by たいへー (2013-12-20 07:33) 

takenoko

冬の温室は着ていくものが大変です。外は冬、中は夏。
by takenoko (2013-12-20 08:05) 

テリー

斗夢さん
暑い夏が恋しくなるような最近の寒さですね。

京男さん
相方が使っていた古いプリンターは、娘が、学生時代に使っていたのを譲り受けたものですので、修理するにも部品がないと思われましたので
新しいのに、買い替えました。
新しい機能として、ウエブの印刷の時に、大きさを修正して、2ページを1ページにしたり、編集して、印刷ができるeasy web print のソフトがあり、Canon のHPからダウンロードし、インストールすると、Internet Explorer のweb page を編集して印刷できるようになりました。数年前に購入した私のプリンターでは、できません。
この新しいプリンターが11900円です。インク代が5600円ですから、プリンターセットの中に、インク(5色)が入っていますから、本体とインク
5色分と同じ値段と言うことになります。

たいへーさん
温室の中に、滝があって、その前に、椅子があり、そこに座って、ゆっくりしている老夫婦がいました。
ここは、そういうこともできる場所です。

takenokoさん
そうですね。温室の中では、1枚か、2枚脱いだ方がいいですね。
by テリー (2013-12-20 09:56) 

kuwachan

温室の中は熱帯ですね(笑)
屋外に出たときに気を付けないと風邪を引いてしまいそうです^^
by kuwachan (2013-12-20 12:33) 

achami

温室は、暖かそうなお花がたくさん咲いていますね^^
by achami (2013-12-20 14:53) 

旅爺さん

寒い今の時期は温室で南国気分に浸るのも良いですね。
by 旅爺さん (2013-12-20 16:07) 

okko

暖かいお花を沢山みて、外の寒さを忘れました。
by okko (2013-12-20 16:09) 

ころくま

私のエプソンの複合機はノズルが詰まって回復しなくなりました。
すでに修理対応外になっている古さなので新しくしたいです。
by ころくま (2013-12-20 17:26) 

美美

こういうお花を見るとちょっと温かくなった気がします^^
我が家のプリンターはちょっと古く写真には不向きなんですが
壊れていないので買い換えられません(/_;)
by 美美 (2013-12-20 18:11) 

テリー

kuwachanさん
安く、南国に行った気になれます。

achamiさん
ほかの場所の温室に比べると、お花が少ないですが、結構咲いていて、楽しませてくれます。

旅爺さん
そうですよ。安い料金で、ハワイに行った気持ちになれますよ。

okkoさん
今日は、寒いですね。さすがに、今日は、引きこもっています。

ころくまさん
それなら、買い換えがお勧めですね。1万円も出せば、結構いいものが買えます。
Canon か、エプソンあたりでしょうね。私は、ネットの安いお店で買いましたが、相方は、Yxx電機のポイントを
3500円持っていましたので、そこで、買いました。

美美さん
プリンター、確かに、壊れないと買い換えするのは、抵抗がありますが、考えてみると、インクを2-3回分買うと、プリンターセットが、
買えます。
プリンターを買い換えて、きれいな写真を印刷するというのもありという気がします。
私自身のは、数年前に買った物ですので、写真もきれいに、印刷できます。
by テリー (2013-12-20 18:43) 

hatumi30331

温室のお花は魅力的で個性的な花がお多いですね。
大好きです。^^
by hatumi30331 (2013-12-20 20:13) 

響

寒い時期に色んな色の花を見ると
暖かく感じますね。
オオベニゴウカンに触ってみたい。
by (2013-12-20 22:38) 

Baldhead1010

今朝はマイナスまで気温が下がりました(/_;)
by Baldhead1010 (2013-12-21 09:15) 

ソニックマイヅル

マクロ撮影、素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-21 09:17) 

puripuri

寒い時に植物園の温室の中に入り、いっときホッとした時を過ごすのもいいですよね。
と、言ってる私はいつもそうなんですよ。 たくさんのお花が咲いていますね(^-^)
私のプリンターやカメラも古いわ、、新しいのを買おうと思いつつまだ使えし・・・
by puripuri (2013-12-21 10:06) 

テリー

hatumi30331さん
温室は、寒い季節でも、お花を咲かせてくれますからうれしいいですね。

響さん
オオベニゴウカン、私も大好きですね。

Baldhead1010さん
マイナスですか、路面が凍りそうですね。
気をつけて、運転して下さい。

ソニックマイヅルさん
うれしいコメントありがとうございます。

puripuriさん
ここの温室は、ゆっくり過ごせるように、椅子が置いてあります。
こういうところで、ゆっくり過ごすのも、いいですね。
プリンター、カメラは、古くても、その性能に満足されてれば問題なしですね。
不満があるなら、買い換えも考えてもいいですね。

by テリー (2013-12-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0