SSブログ

千葉市花の美術館2月のお花 その3 [花]

2月7日のハクチョウの郷の続きがありますが、ハクチョウばかり、続くとあきるでしょうから、千葉市花の美術館2月のお花その3を載せます。

千葉市花の美術館のお花の続きです。2月6日に撮影した写真の最終回です。

使用カメラは、EOS 5D, EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180 F3.5L Macro USM 。
















イオノシジウム、“ミスティーピンキーズ”、ラン科




































イチゴの木、ストローベリーツリーです。
イチゴのような実がなるのをみたいですね。











オンシジウム





















確定申告が始まりました。
早速、申告してきました。昨年は、医療費関係で、NEX-6 を買える位戻ってきましたが、今年は、逆に、12800円ばかり、税金を納めることになりました。
今年は、新しいカメラは、税金の戻しでは、無理なので、使わなくなったニコンD300とCanon のコンデジを処分することにしました。
ニコンから、光学60倍のコンデジが発売されます。1440mm, 更に、画質を落とさずに2880mm の超望遠までの焦点距離があります。Canon のSX50HS は、光学50倍、1200mm,で、2400mm までは、画質を落とさずに行けますが、この上を行くコンデジが発売されるということです。楽しみですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 21

京男

おはようございます。
春の色ですね。
もうすぐかな・・・春。
確定申告・・・いま作業中です。
進みません。
by 京男 (2014-02-22 05:19) 

Silvermac

明るい色の花が春を感じますね。
by Silvermac (2014-02-22 06:04) 

めぎ

ドイツも今確定申告の季節です。
私ももう終えましたよ。ちょっと戻ってきそうです♪
by めぎ (2014-02-22 06:59) 

たいへー

申告を深刻に受け止めてます。^^;
by たいへー (2014-02-22 08:31) 

ひろたん

春になるというこの時期は
申告ですよね。
行かないと・・・
by ひろたん (2014-02-22 08:37) 

kuwachan

私も以前歯の治療で還付があった時にコンデジを買ったことがあります^ ^
払ったものが戻ってくるだけなのに、得した気分になるのが不思議です(笑)
by kuwachan (2014-02-22 08:49) 

yakko

お早うございます。
綺麗なお花たちを見ると気持ちが温かくなります(^_^)
by yakko (2014-02-22 09:00) 

テリー

京男さん
もうすぐ春ですね。
確定申告は、一気にやったほうがいいですね。国税庁のHPで作成すると、簡単ですね。

Silvermacさん
花の美術館は、春らしいお花で一杯でした。

めぎさん
還付があると、うれしいですね。何を買いますか?レンズでしょうか?

たいへーさん
それは、2ヶ所から、収入があり、しかも、沢山あったと言うことでしょうか。
事業申告は、大変なんでしょうね。

ひろたんさん
そうです。早めの申告した方が佳いですよ。

kuwachanさん
還付があるときは、気持ちよく欲しいものを買うのもいいですね。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2014-02-22 09:15) 

ゴーパ1号

花いっぱいの季節が待ち遠しいです。
確定申告、面倒です。。
by ゴーパ1号 (2014-02-22 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
我家も確定申告済ませました。年々収入が減るのか、毎年微量ですが戻りです^^
室内ですかね。もうすっかり春のお花たちが咲いているのですね。
by mimimomo (2014-02-22 10:32) 

ma2ma2

花を見ていると春が近いと思いますね!
確定申告は歯医者でお金がかかったので医療費控除をしないと(^^)
by ma2ma2 (2014-02-22 10:43) 

旅爺さん

厳冬期の冬場と言っても流石に色んな花々が楽しめましたね。
※ 中国の殆ど砂漠状態の木の下にはジェット戦闘機が隠してありました。
   砂漠からでも緊急発進できるためと教わりました。
by 旅爺さん (2014-02-22 12:07) 

テリー

ゴーパ1号さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
このお花は、室内です。アトリウムは、春のお花で、一杯です。

ma2ma2さん
10万円を越えていると、医療費控除をした方が佳いですね。

旅爺さん
戦争状態になると、空港が真っ先に、狙われますので、空港以外でも、戦闘機が飛び立てるように、
何処の国もでも、準備していますね。
ただ、砂漠から、ジェット戦闘機は、飛び立っても、エンジンが、砂を吸い込んで、損傷を受けそうですが、何か
対策を考えているのでしょうね。


by テリー (2014-02-22 12:43) 

ころくま

超望遠コンデジ。どこが一番なのか楽しみですね。
by ころくま (2014-02-22 17:34) 

aya

サクラソウが春らしくて いいですね!
イチゴの木は スモモみたいな実が成ってました。
ムスカリの咲く春が 待ち遠しいです(^・^)
by aya (2014-02-22 22:57) 

silverag

そうだ、確定申告しなきゃ・・・
web入力で郵送にしよう
by silverag (2014-02-23 00:13) 

Jetstream777

私も先週申告してきました。 
国民の義務としての納税はいいんですが、本当に国民のために無駄な支出、浪費はやめてほしいですね。 もう行革はなくなったような感あり。
また、もっと利益のでる部分、資産のあるところから徴税してほしいと思います。 無きものの僻みです。 (笑)
最近、価格コムで満足度NO.1となったMX-1を買いました。 でかくて重いけど真鍮のフレームとピント・解像度には大満足です。 そのうち掲載します。
by Jetstream777 (2014-02-23 12:33) 

tochimochi

確定申告ですか。私も行こうと思ってます。
戻ってくればいいのですが・・・。
カメラもどんどんいいものが出てきますね。
目移りしますがなかなか購入には至りません。

by tochimochi (2014-02-23 15:18) 

テリー

ころくまさん
ニコンの光学60倍ズームは、やはり、画質がどうなるか、手振れ補正が何処まで効くのか、というところですね。
1ヶ月位評判を見たいですね。

ayaさん
サクラソウは、華やかでで、春らしい花ですよね。
イチゴの木の実を見たいですね。

silverag さん
確定申告は、私もweb 入力して、印刷して、添付書類と一緒に、税務署に行って提出しました。
私には、これが、一番簡単です。

Jetstream777さん
MX-1ですか、知りませんでしたので、調べて見ました。CMOS が1/1.7 inch ですね。F値が1.8-2.5 ですね。私もCanon の/1.7inch のPower shot G9 とか言うのを持っていました。画質は、1/2.3 inch のコンデジに比べると、はっきりわかる程度に違いがありましたね。
私の場合は、デジタル一眼レフを必ずもっていきますので、使わなくなりました。デジイチを持って行かないときは、いいカメラだと思います。

tochimochi さん
コンデジは、どんどん、新しい型が出てきますが、買い換えるに足りる改善がされているか、よく見極めて買うのがいいですね。
光学60倍ズームのカメラは、山用には、あまり使わないと思います。ただ、遠くの高山植物を近くに引き寄せたいときは、あると、便利かも知れません。


by テリー (2014-02-23 17:49) 

袋田の住職

春ですね・・・
by 袋田の住職 (2014-02-23 18:39) 

テリー

袋田の住職さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2014-02-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0