SSブログ

千葉市緑化植物園のお花達(4月11日) その2 [花]

千葉市緑化植物園のお花達の続きです。

アベリアです。
別の花の表示を見誤ったようです。ムラサキケマンのようです。 Baldhead1010さん
ありがとうございます。







スイレン スイセンです。(誤記でした。Baldhead1010さんありがとうございます。)






江戸錦




チューリップです。

















ヒメオドリコソウ







水芭蕉






このお花がよくわかりません。
結構あちこちに見かけるお花なんですが、――。

スノーフレークでした。 kuwachan さん、ありがとうございます。






トキワイカリソウ







ヒゴイカリソウ






ヒレフリカラマツソウ








ヤハズマンネングサ






今日は、肩の手術をして、丁度1年たちました。手術をした病院で、MRIや筋電図、超音波の検査でした。
一応、元通りになっているという診断ですが、少し、固くなったままなので、リハビリを継続と言う診断でした。
写真を撮影して、ブログ記事を作るより、毎日ジムに通って、運動をした方がいいのかなと思いつつ、相方が、近場に芝桜がきれいな場所があるので、行ってみたいというので、出かけてきました。後日、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 16

京男

おはようございます。
元に戻す作業は結構時間がかかりますね。
普通に身体が動くって素晴しいことだとつくづく思います。
by 京男 (2014-04-24 08:28) 

セイミー

また山の風景を見たいですね 体がウズウズされているでしょう お元気で

by セイミー (2014-04-24 11:06) 

kuwachan

スノーフレークじゃないですか?^^
by kuwachan (2014-04-24 12:51) 

ジョルノ飛曹長

そろそろバラなんかも咲き出しますよね。
被写体が多くなるので楽しい日が続きますよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-24 12:56) 

hatumi30331

お花の写真・・・きれいですね。^^
イカリソウ・・・見た事無いかも?
可愛い花ですよね〜♪
by hatumi30331 (2014-04-24 21:49) 

ゴーパ1号

慢性的ではありませんが仕事柄、関節炎を患うことが多いです。
今年は指ではなく肘がつらいですねえ。
やはり日頃からストレッチなどしなくてはですねえ。
by ゴーパ1号 (2014-04-25 00:43) 

Baldhead1010

花満開の季節ですね^^
by Baldhead1010 (2014-04-25 04:36) 

Baldhead1010

あ、一枚目、アベリアじゃなくてムラサキケマンあたりかと^^

スイレンはスイセンかと^^
by Baldhead1010 (2014-04-25 04:38) 

響

植えられてる花も綺麗ですが
やっぱり野草の素朴さが好きです。
by (2014-04-25 04:57) 

旅爺さん

色んな珍しい花や我が家にも有る花々を見てると楽しいものです。
肩の方はお大事にね。
by 旅爺さん (2014-04-25 05:36) 

たいへー

撮影に出かけて体を動かせば、それもリハビリだと思いますよ。^^
by たいへー (2014-04-25 07:53) 

Silvermac

連休間、牧野植物園は車乗り入れ禁止のようです。
by Silvermac (2014-04-25 08:06) 

せつこ

こんにちは~
いつも素敵な写真です。
健康のありがたさに感謝してます。
昨日も登山でした。
by せつこ (2014-04-25 10:09) 

okko

整形外科のリハビリは、かなり厳しいですけど、やはり継続が一番大切、と言われました。くれぐれもご無理のないように。
お花の名前、正解がでていますね。
by okko (2014-04-25 16:44) 

テリー

京男さん
私も左肩の手術をして1年経ちますが、90%以上は、元の動きになりましたが、まだ、完全ではありません。
元に戻すには、時間がかかりますね。また、佳い方も、少し、運動を怠けていたせいもあって、少し、固くなってきました。

セイミーさん
なんとか、山登りは、出来るようになりましたし、季候も良くなりましたので、頑張りたいですね。

kuwachanさん
スノーフレークですね。ありがとうございました。

ジョルノ飛曹長さん
バラも咲きますね。
今年は、パスかな。

hatumi30331さん
イカリソウもかわいいお花ですね。

ゴーパ1号さん
日頃のストレッチが大切とわかっていますが、なかなか、毎日出来ません。

Baldhead1010さん
アベリアという表示は、別のお花だったようですね。

スイセンですね。タイプミスでした。

響さん
野草の素朴さは、いいですね。私も、そうなんですが、山歩きは、これからですね。

旅爺さん
肩は、このレベルになると、どんどん使った方が佳いようです。
ゴルフも、どんどんやりなさいと言われていますが、一寸不安がありました。
これからは、大丈夫でしょう。

たいへーさん
仰るとおり、天気の良い日は、出来るだけ、撮影に出かけています。

Silvermacさん
連休期間は、すごく、混むのですね。

せつこさん
せつこさんは、お元気ですね。
健康は、大切ですね。

okkoさん
リハビリ、継続が大切ですね。



by テリー (2014-04-25 18:24) 

mimimomo

こんばんは^^
緑化植物園、今色んなお花が咲いていますね。新しいのが入っているようで
今まで見たことの無いお花もあるようです。
リハビリも勿論大事ですが、楽しみもないとね^^
by mimimomo (2014-04-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0