SSブログ

千葉市花の美術館4月のお花(4月20日) その1 [花]

鳥の次は、お花ですね。
花の美術館の前庭に花壇は、チューリップとポピーです。
今回は、チューリップの紹介です。













































カメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM です。

GWが始まりましたね。
毎日が日曜日の私は、混雑するGWや祝祭日、日曜日は、原則動かないのですが、天気や、リハビリのスケジュールから、そうも言っておられず、昨日(4月27日)は、河口湖、三つ峠ハイキング、山中湖に行ってきました。hrd さんから河口湖の桜が満開と言う話も聞いて、大菩薩峠にしようか、迷いましたが、大菩薩峠の方は、アイゼンはいらないものの、登山道に雪がまだかなり残っているようなので、今回は、パスして、河口湖、そして、三つ峠ハイキング、最後は、山中湖のコースで、行ってきました。写真は、後日アップします。
GWは、帰りが渋滞ですが、中央高速は、いつもの休みのレベルの渋滞したが、小仏峠から19kmと聞いて、山中湖からの帰りは、東名にしました。
東名に入ったら、横浜の何とかのIC から29 km の渋滞と言う。
これが、20km になり、海老名SA で、夕食休みを取ったので、結局、渋滞には、あまり、巻き込まれずに済み、夜9時40分に自宅に到着しました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

ひろたん

こんにちは。
様々なチューリップですよね。
綺麗・・・
シンプルのがいいかなと思ってしまいます。

by ひろたん (2014-04-28 08:51) 

yakko

お早うございます。
いろんなチューリップが とても素敵です(^_^)
by yakko (2014-04-28 09:15) 

g_g

こうして写真を見るとシューリップも新しい品種が増えているんですね。
また広い庭園での花は綺麗ですね。
by g_g (2014-04-28 10:35) 

くまら

これだけ咲いてるチューリップって見た経験がないです。
それにしても色んな種類ありますね
by くまら (2014-04-28 10:49) 

mimimomo

こんにちは^^
え、テリーさんはサンデー毎日? 知らなかったですよ。沢山動かれたのですね~
花の美術館はチューリップを随分たくさん植えてるのですね。最近全然行っていないです・・・
by mimimomo (2014-04-28 12:05) 

kuwachan

チューリップ見事ですね。
これだけ咲いていると圧巻!って感じです。
春の花壇を彩るチューリップ大好きです☆

by kuwachan (2014-04-28 12:57) 

テリー

ひろたんさん
チューリップは、種類が沢山ありますね。
でも、原種と言われるチューリップも、150種とか沢山あるようです。
その花の形は、およそチューリップらしからぬ形をしています。

yakko さん
毎年、今頃の時期、前庭にチューリップを植えてくれます。

g_g さん
毎年、新種が出てきていますね。
チューリップも、ある程度の広さのある場所で、植えてあるのが、見栄えがしますね。

くまらさん
最近は、チューリップ畑、色々な場所にありますが、金沢付近には、ありませんか。

mimimomo さん
そうなんです。サンデー毎日ですね。
今の時期は、お花がどこでも、咲いていますから、忙しい毎日ですね。
花の美術館、今の時期は、チューリップが、外のお庭にも植えてあって、綺麗に咲いています。

kuwachanさん
やはり、チューリップは、カラフルで、いいですよね、


by テリー (2014-04-28 14:58) 

nousagi

GWと言えばチューリップですね。
私はよく、あけぼの公園に見に行きます。
最近のチューリップの花は、変わったものも多いですね。
by nousagi (2014-04-28 15:02) 

Baldhead1010

曇り空ですと色がきれいに出ますね^^
by Baldhead1010 (2014-04-28 15:32) 

おど

一面に咲く色とりどりのチューリップ、幻想的ですね。
by おど (2014-04-28 20:02) 

テリー

nousagi さん
チューリップも、種類が増えて、楽しいですね。

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

おどさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2014-04-29 09:42) 

たいへー

毎年、GWを感じずに過ごしております。(笑
by たいへー (2014-04-29 12:52) 

achami

チューリップの品種も豊富ですね〜!
by achami (2014-04-29 13:41) 

barbie

チューリップが見事です。
いろんな種類があるのですね(^_-)-☆
by barbie (2014-04-29 16:27) 

Silvermac

「サンデー毎日」の身には連休は関係なしです。
by Silvermac (2014-04-29 18:01) 

mamii

チューリップ綺麗ですね。
by mamii (2014-04-29 20:50) 

silverag

チューリップもいろんな種類があるのですね
でも、普通のが好きです
by silverag (2014-04-29 21:07) 

テリー

たいへーさん
お仕事が、忙しいようで、結構なことです。

achamiさん
チューリップの種類、多くなりましたね。楽しいことです。

barbieさん
チューリップ、種類が多くなりましたね。

Silvermacさん
サンデー毎日でも、出かけるときは、あまり渋滞が凄いといやですので、GWは、なるべく外出しないようにしようと思いましたが、
そう言っていると、折角のお花を見ることが出来なくなりますね。

silveragさん
普通のチューリップも良いですね。


by テリー (2014-04-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0