SSブログ

東京オートサロン2015 その3(1月10日撮影) [お祭り・イベント]

今年のオートサロンは、オープンカーが、目立ちました。
やはり、オープンカーで、走るのは、究極の夢かもしれません。
冬でも寒くないと、説明書きには、ありましたが、どうなんでしょうか。






そして、SUV も、人気ですね。
燃費が良くて、安全なSUV が次に乗りたい車ですね。












これは、どんな走りをするのでしょうね。





Suzuki のブースです。







白と赤、なかなかいい色合いですね。






こんな可愛い子が、横に立つと、車も一段とカッコよくなりますね。





















日野自動車のブースです。
トラックだと、少し、じみなせいか、出し物は、例年、強烈でした。昨年までのセクシーな踊りは、You Tube で、沢山のアクセスがありました。
今年は、トラックの荷台を使ったトリックアート。

















これだけかと思ったら、演奏もありました。ちょっとだけ、セクシー格好のメンバーでした。






昨年までとは、違って、ファミリー的になっていました。






動画は、こちら。ご覧になるときは、設定を720p または1080p にして、ご覧ください。

http://youtu.be/BrboP4u7nKc




ちなみに、昨年のショーは、こちら。
http://youtu.be/bSAkAZmwzdg




きれいなお姉さん達です。






















さらに、きれいなお姉さんをご覧になりたい方のために、スライドにしてみました。

http://youtu.be/v0Br8QxstUk



今日は、相方が、彼女の友人との輪読会と言うことで、私は、強制的に、外出です。
最初の予定は、谷津干潟で、午前中つぶし、12時30分から、スパイレガシーの映画を見て、最後は、スポジムで、少し、運動不足を解消する予定でした。
途中から、天気が良くなってきましたね。
谷津干潟で、鳥を見ているうちに、これだけ、青空が出てきたのなら、白鳥の撮影に、千葉の白鳥の郷に行くことにしました。
谷津干潟のレストランで、早めの昼食の干潟セット(ざる蕎麦と鶏五目御飯のセット)を食べて、行ってきました。気温は、そう低くないのですが、風がものすごく強く、車が止まっていても、少し、揺れる感じでした。
1年ぶりの白鳥の撮影でしたが、まずまずの感じでした。後日、写真の整理をして、ブログにアップします。
イスラム国に誘拐された後藤さん、湯川さんの72時間のタイムリミットは、過ぎたようですが、まだ、進展はないようで、政府は、必死に、救出の努力をしている模様。
無事救出を祈るばかりです。
ただ、身代金を支払うと、欧米から信頼を失って、孤立することになりますから、極めて厳しい状況のようです。
今朝の世界のニュースを見ていたら、イエメンでも、過激派の活動が活発になり、大統領が辞任するというニュースが流れていました。この過激派が、パリやベルギーのテロを起こしたと言われており、イエメンが、イスラム過激派で、抑えられたら、紅海の出口を押えられることになり、日本にとって、大変厳しい状況になりますね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

斗夢

自動車の展示会には何年も行っていません。
展示の方法も様変わりしているんですね。
楽しませていただきました。
過激派は何が目的なんでしょう?何を目指しているのか伝わってきません。
by 斗夢 (2015-01-24 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
お客さんが多いのですね~びっくりです。
by mimimomo (2015-01-24 06:26) 

京男

おはようございます。
華やかなショーですね。
車よりお姉さんばかり見てしまいそう。

by 京男 (2015-01-24 06:31) 

OJJ

素晴らしい雰囲気のショーですね、一度は見に行きたいけど・・・
この時期、オープンカーはちょっと寒そう・・なんて貧乏人の僻みカモ。
by OJJ (2015-01-24 07:38) 

たいへー

息子には、こんな車は買ってやれないな。
中古で我慢してもらおう。(笑
by たいへー (2015-01-24 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オープンカーなんですが冬場は寒くないという体感をしてみたいです。お姉さんもきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-24 09:09) 

テリー

斗夢さん
イスラム国の目標は、11世紀-17世紀に中東、アフリカに巨大なイスラム帝国がありましたが、そういう巨大なイスラム帝国を作ることだとされています。
私を含め、平和で、あまり、宗教に関心のない日本人にとっては、理解しにくいことが多いですね。
ただ、ここに、巨大なイスラム帝国ができると、この地域に、石油、天然ガスの大半、つまり、エネルギーの大半を依存する日本は、生きていけなくなるのでしょうね。

mimimomo さん
やはり、景気がいいのでしょうか、沢山の人が、見に来ていましたね。

京男さん
コンパニオンさんも、色々ですね。アイドルの卵のようなグループも来ており、こういうイベントを一つのチャンスと考えているようです。

OJJさん
オープンカー、私も、一度は、乗ってみたいと思いますが、機会はなさそうです。

たいへー さん
場所によっては、車が必需品の所もありますね。娘が、山形の大学に入ったときは、中古のマーチを買ってあげました。

ソニックマイヅルさん
オープンカーは、あこがれですね。

by テリー (2015-01-24 11:42) 

okko

車もですが、若い女性もかなりのラインアップで・・・プップップッ。
車にも顔がありますね。最近は普通車も型替わりが盛んで、どれも同じ顔に見えて仕方がありません。

厳しい事態になりました。阿部さんの中東訪問、難民支援金のタイミングが相手を刺激したようです。72時間は過ぎましたが、これからの交渉がどうなるか、気になります。
by okko (2015-01-24 15:11) 

旅爺さん

幾つになっても格好いい車には乗って見たいですね。
美女が沢山居たのでテリーさんの目は輝いてたでしょうね。
by 旅爺さん (2015-01-24 17:40) 

テリー

okkoさん
イエメンのイスラム過激派が、パリ、ベルギーで、テロ事件を起こして、世界中の注目を集めたことに対して、イスラム国も、注目を集めたかったというのも、あるようですね。
安倍首相が、中東に行かなくても、宣伝になるタイミングで、殺人予告を出したでしょうね。
日本は、このまま、イスラム過激派が、勢力を拡大されていくと、エネルギーの大半をこの中東に依存していますから大変困る事態になりますね。

旅爺さん
その辺は、ご想像にお任せします。

by テリー (2015-01-24 21:50) 

kuwachan

オープンカーですと、着るものにもこだわりが必要になりますね^ ^
by kuwachan (2015-01-24 21:57) 

テリー

kuwachan さん
オープンカーに乗って、走るというのも、色々、夢が膨らみますね。
by テリー (2015-01-24 22:42) 

hatumi30331

さすがオートショー!
カッコイイ車が並んで・・・
素敵な女性もたくさんやね。^^
by hatumi30331 (2015-01-24 23:51) 

響

トラックの展示がトリックアートみたいで面白いです。
オネーサンの写真はありがとうございます。
by (2015-01-25 12:42) 

さとし

乗ってみたいなぁ。

コンパニオンにじゃないですよ、オープンカーに乗ってみたい!
by さとし (2015-01-25 17:55) 

テリー

hatumi30331さん
東京オートサロンは、男性も、女性も楽しめる内容ですね。

響さん
トラックの展示は、トリックアートなんです。
一寸写真の撮り方が、今一つで、わかり難いかもしれませんが、--。

さとしさん
はい、オープンカーにしてくださいね。

by テリー (2015-01-25 21:22) 

JUNKO

華やいだ会場ですね。車がない我が家には縁遠い世界です。
by JUNKO (2015-01-25 22:37) 

Jetstream

テリーさんの記事で幕張まで行くこともないです。 !(^^)!
燃費のいい小型ハイブリッドのSUVかワゴンがいいですね。
今年5月?に発売予定のFシャトルに期待していますが・・
by Jetstream (2015-01-26 00:11) 

ジョルノ飛曹長

オートサロンって行ったことが無いのですが、モーターショーのように華やかでいいですね。
私もマシンと女の子撮りたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-01-26 12:41) 

テリー

JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Jetstream さん
小型SUVは、いろいろな会社から出てきましたので、自分の要求事項に照らして、選択できるようになってきましたね。

ジョルノ飛曹長さん
モーターショーは、幕張メッセからビックサイトに移り、2年に1度開催されています。新車の発表も、行われます。
東京オートサロンは、改造車中心のショーで、毎年、幕張メッセで、行われています。雰囲気は、いづれも、同じですね。

by テリー (2015-01-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0