SSブログ

東京オートサロン2015 その2(1月10日撮影) [お祭り・イベント]

若い二人には、こんな車もいいでしょう。






あるいは、こんな車?







昨年も出ていましたが、こんな車が走っていたら、火事と間違えそう。
目立つことは、間違いないです。





BMWのお姉さん達












一寸寒そうですが、彼女たちは平気です。
残念ながら、視線を頂けませんでした。
もっと大きなカメラとレンズをつけていかないとダメかな。











ここらで、次の展示場へ移動です。






ここは、東、中、西の展示場があります。






ホイールが派手です。






Autobacs のブースです。
集まった人が、説明を、どれだけ、聴いているかはわかりません。






さわやかなイメージは、大切。












乃木坂Navi です。
乃木坂46 のメンバーが道案内してくれるポータブルナビとのことです。
乃木坂46のファンなら、こういうナビが欲しくなるかも。
ちなみに、使っているゴルフナビは、有村智恵さんの声です。
アメリカに行って、あまり、活躍していないようですので、早く帰って、日本でプレーしてほしいですね。(関係ないコメントでした)
乃木坂46を描いてあるこの車自体は、非売品のようです。











ベンツのお姉さん。
撮影させていただいた代わりに、パンフレットを頂きました。
手渡されると、断るわけにはいきませんね。






この車、ドアの開閉もすごいですが、ライトが凝っています。
ライトの中に文字が書いてあります。わかります?
しかも、これが、回転します。動画じゃないとわかりませんがーー。
下のフォグライトの色も緑、赤などに変化します。











これも、オープンカー。
庶民的な感じですね。






カメラは、EOS 7D MK2+EF-S18-135F3.5-5.6 IS STM+ストロボ430EX(随時)とビデオカメラSony HDR-CX390 でした。



イスラム国が、日本人2名の身代金2億ドルを72時間以内に支払わないと殺害すると予告のニュースが、入ってきました。
昨年、民間軍人会社を作って、経験を積むために、大きな銃をもって、シリアに入った湯川遥菜氏とその行方を追った国際ジャーナリストの後藤健二氏の2人。
湯川遥菜氏は、事業に失敗、妻も失って、半分以上、自殺的な行為のように見えます。
後藤健二氏は、日本人は、イスラム国から好意的という過信があったのかもしれません。
中東地区で、70-80%のエネルギーを輸入している日本は、ここで、イスラム国が、勢力を拡大してゆくのは、死活問題につながりますので、イスラム国の勢力拡大しないように、手を打つのは、当然のことでしょう。
アメリカ、イギリス、フランスなど、テロとの戦いをやっている中で、日本が、テロを支援するような身代金の支払いをすることはできないでしょうが、公然と拒否をすると、安倍政権へ批判が高まって、政権が不安定になりますので、最後まで、人質解放の努力をするのでしょうね。
フランスでのテロ事件でも、ある評論家は、日本は、テロとの戦いに、もっと積極的に、国連などで、活動すべきと、元気な意見を言っている人もいました。
ナッツリターン事件で、お隣の国の報道をやっていたメディアも、イスラム国の報道に焦点を合わせることになり、これは、むしろ、いい機会かもしれません。
1月21日朝の世界ニュースで、アメリカABCのテレビニュースで、これを取り上げていましたが、日本政府は、身代金の支払いを、明確に否定と放送していました。
この時点では、事実関係の収集を第一で、身代金を支払うか否かは、否定も、肯定もしていないという政府の発表と感じていましたので、外国の取り方は、また、違うのだと感じました。
原発が、ダメになり、自然エネルギーも、すぐには、主力にはなりそうにないし、日本の周りにたくさん埋蔵されているというメタンハイドレートも採掘するには、大変難しいようで、当面、中東の石油・天然ガスが便りの日本としては、苦しい状況と言うところです。
人質が、無事、救出されるのを祈りますが、諸状況から、難しそうですので、人質殺害後、世論がどう動くかでしょうね。安倍政権に批判的な勢力は、いい機会として、批判を強めるのでしょうね。


1月18日で、ブログ開始後、10年目に入りました。
最初は、やりかたがよくわかりませんでしたが、なんとか、マスターして、写真もワイドにし、ブログも二つ目になりました。
今は、写真は、Picasa Web Album を利用していますので、アップロードも簡単になり、原稿もワードで、簡単さに作成できるようになりました。
ブログ作成方法も少しづつ、進歩していきますね。
私の場合は、写真中心なので、毎日の更新は、無理ですので、原則、1日おきの更新で行きたいと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 25

Baldhead1010

年金暮らしには燃費のいい車がいいです^^
by Baldhead1010 (2015-01-22 05:02) 

green_blue_sky

10年目おめでとうございます。
国際社会が変わりすぎ、日本も難しい道を歩むことになりそう。。。
by green_blue_sky (2015-01-22 06:02) 

たいへー

どちらに乗るか・・・いやいや、それは男の身勝手。^^;
by たいへー (2015-01-22 07:26) 

斗夢

10年目、突入!ため息が出ます@・@; おめでとうございます。
Picasa Web Album を教えていただいたのはテリーさんでしたね。
便利に使っています。
ありがとうございました。

by 斗夢 (2015-01-22 09:01) 

nousagi

1日おきのブログ更新なんて大変です。
私なら拷問を受けていると感じてしまいますよ。(^^;)
撮っている写真の数もかなりになりますね。
これからもたくさんの写真見せてくださいね。
by nousagi (2015-01-22 11:00) 

お茶屋

10年目!本当にすばらしいです☆
おめでとうございます!
by お茶屋 (2015-01-22 11:29) 

めもてる

10年目に突入、おめでとうございます。
一日おきに更新と云うのも大変ですよね、
今私は4日毎ですが段々出来なくなりそうです。
by めもてる (2015-01-22 11:34) 

侘び助

10年目・おめでとうございます。
私も2月18日が10年目記念日となりそうです。
by 侘び助 (2015-01-22 11:50) 

kuwachan

10年目突入おめでとうございます。
時が経つのは早いものですよね。
これからもステキなお写真楽しみにしています^^
by kuwachan (2015-01-22 12:12) 

ゆうみ

10年目突入おめでとうございます。
picasaを使ってのアップロード 会得したいです。
by ゆうみ (2015-01-22 13:35) 

テリー

Baldhead1010 さん
車は、その人のNeeds に合わせて、選択するのでしょうね。
燃費がいいのには、越したことはないのですが、私の場合は、山に行くとか、寒いときも、富士五湖に行くということから、
お腹の一が高いこと、できれば、4WD, できれば、オールシーズンタイヤ、そして、衝突軽減装置とか、車間距離追従のクルーズコントロール
サラウンドビューなど、色々、注文があります。

green_blue_skyさん
国際社会は、難しいです。
民主党政権時代に、尖閣諸島の公有化宣言の時に、中国のトップに、事前に立ち話で、済むと思った人もいましたから、
日本の首相になる人は、それなりの見識を持った人がならないといけないのでしょうね。

たいへーさん
コメント返しは、難しい。
ナイス&コメントありがとうございます。

斗夢 さん
Picasa Web Album は、便利ですね。最近は、このこのAlbum に登録した写真をYou Tube で、スライドも、簡単に作れます。
ますます、便利になりましたね。

nousagiさん
1日おきのブログ更新も結構大変ですが、沢山写真を撮った時は、なんとかできます。
無理のないブログ更新がいいでしょうね。

お茶屋さん
長く続きましたね。これも皆さんからの声援があったからですね。

めもてるさん
人それぞれ、無理のない感覚で、更新するのがいいと思います。

侘び助さん
侘び助さんも、ほぼ同じころに始められたのですね。

kuwachan さん
早いものですし、昔のブログ記事を読むのも、楽しいですね。

ゆうみさん
Picasa Web Album の利用は、簡単です。
Google account を持っていなければ、作ってください。
Picasa web album とGoogle 検索で、url を調べて、そこへ、飛んでください。
Google album なら、カーソルを上の方に持ってゆくと、Picasa web album に切り替えるか聞いてきますので、
yes と答えて、Picasa web album に切り替えてください。
アップロードのボタンを押して、写真をアップロードしてください。複数、同時に、アップできますが、最初は、5つ
位から初めて、問題なく、スムースにアップできるなら、10-20選択しても、大丈夫です。
album ができると、右側の共有ボタンを押してください。
Album は、Google album にアップされ、再度共有を押してください。
右側に、album のリンク先という表示が出たら、写真をクリックしてください。
写真が、大きく表示され、右側に、ブログへ貼り付ける表示サイズを選択し、貼り付けるときのコードを選択・コピーして、
それを、ソネットのブログ作成画面に張り付ければ、写真が表示できます。
ネットで、検索すれば、また、使い方が出てきますので、参考にして下さい。なお、Picasa/Google web album の容量の制限は、ありません。

by テリー (2015-01-22 17:25) 

ゆうみ

ありがとうございました。
体調が良くなりましたらチャレンジします。
Googleアカウント持ってますので 取り掛かれます。
わからない時お手数おかけしますが教えてください。

by ゆうみ (2015-01-22 18:53) 

barbie

10周年目おめでとうございます。
私も1月15日で丸10年になりました。
ブログを通じての友達もたくさんできました。継続は力な入りですね。
これからもボチボチ続けていきましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-22 18:54) 

めぎ

10年目ですか、おめでとうございます。
最近あちこちのブログで10年という節目を迎えた方がいらして、その頃多くの方が同時にブログを始めたのだなあと感じていました。
当時と比べるとブログの容量がずいぶん変わりましたが、写真データもぐぐっと大きくなりましたね。
by めぎ (2015-01-22 19:24) 

おど

車よりもお姉さん方に目が行ってしまいますね。(笑)

by おど (2015-01-22 21:19) 

johncomeback

ブログ10年目突入ですか、継続は力なりですね。
僕は3年目、10年は無理だろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-22 22:14) 

hatumi30331

10年目突入おめでとうございます。
私は5年です。
まだまだですね。^^

凄い車ショー 賑わってますね。
こういうの行ったこと無いです。
by hatumi30331 (2015-01-22 23:18) 

京男

おはようございます。
三番目の写真を見て、「私のところの車の方が火の車だ」という人いるだろうなぁ・・・。
by 京男 (2015-01-23 07:16) 

hrd

10年目突入おめでとうございます。
素晴らしい継続力ですね^^

by hrd (2015-01-23 07:19) 

テリー

barbieさん
そうですね。継続は、力なりですね。
無理のないように続けていきましょう。

めぎさん
ブログを始めた頃は、確かに、640X427 位のサイズでした。
今は、800X533の表示ですが、実際は、2000X1333を使っています。さすがに、オリジナルサイズ5472X3648は、アップするのに
重いです。
写真だけでなく、動画や、スライドも使えるようになり、楽しいですね。

おど さん
けいれいなお姉さんに目が行くのは、自然かと思いますし、沢山の人が来る大きな理由ですね。

johncomeback さん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男 さん
>三番目の写真を見て、「私のところの車の方が火の車だ」という人いるだろうなぁ・・・。
これは、座布団3枚の価値があるコメントですね。

hrd さん
10年目まで継続できたのは、皆さんの声援があったからでしょうね。

by テリー (2015-01-23 09:31) 

OJJ

10年ですか・・流石です!  写真の貼り付け方・・メモメモ)
by OJJ (2015-01-23 09:56) 

ひろたん

10年目・おめでとうございます^^
頑張りましたよ。
凄いです!
いつもきれいに撮れていますよね。

by ひろたん (2015-01-24 00:54) 

mimimomo

カラフルな車が~~~♪
丸9年、おめでとうございます。
身代金を出すのは、相手に資金を与えるようなものですから
絶対避けねばなりませんね。
by mimimomo (2015-01-24 13:50) 

nousagi

白のオープンカー、ステキですね。
車は屋根がついていて走ればいいと思っているのですが
オープンカーもカッコいいですね。
冬でも寒くないなんてどうなってるんでしょう?
以前、毛皮を着て乗っている人を見たことがありましたが
そこまでして、オープンカーに乗っても楽しくなさそうです。
by nousagi (2015-01-25 17:05) 

テリー

OJJさん
Picasa web album を利用すると、ブログ作成が、簡単になりますね。

ひろたんさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

mimimomo さん
身代金を出すのは、仰るとおり、過激派に資金を与えますし、将来的に、日本人が、過激派から、誘拐・身代金の請求という危険にさらされますし、身代金は、過激派を強くするということで、反対しているアメリカ、イギリスをはじめ、友好国から、離反することなりますから、やっては、いけないでしょうね。

nousagi さん
オープンカーに乗って、毛皮を着るのですか、豪華な毛皮を持っている人は、いいかも。


by テリー (2015-01-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0