SSブログ

河口湖・紅葉トンネル、西湖野鳥の森公園(11月4日撮影) [山・自然]

カナダ旅行記を中断しています。日本の紅葉を優先しています。

河口湖の紅葉撮影ポイントの紅葉トンネルです。
この周辺が、毎年、紅葉がすごく綺麗です。
この付近は、写真ファンを集めて、プロのカメラマンを指導講師としたツアーに出くわすことが多いです。
今回も、かなりの人数のツアーに出会いました。
普通は、小型バスが多いのですが、この日は、大型バスが止まっていました。
狭い道なんで、大型バスが、道に停車しているのは、危険なんですが、――。


















































西湖です。











野鳥の森公園です。



























野鳥も沢山います。






えさ場がありますので、結構人になついています。












紅葉の西湖周辺のドライブの動画です。

https://youtu.be/qN1fFD4KlTY



次回は、12月3日の早朝の更新です。
西湖紅葉台、山中湖などです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 19

Baldhead1010

青空に紅葉が映えますね。

手乗りの野鳥、うらやましい限りです。
by Baldhead1010 (2015-12-02 04:51) 

ソニックマイヅル

ええ~!手に乗ってくれるのですか?これは私の中では中々ありえないです。素晴しいショットですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-02 07:04) 

旅爺さん

本当に絵に描いたような素晴らしい紅葉と風景ですね。
手乗りヤマガラに出合えたなんてラッキーでしたね。爺はロシアで出会いました。
by 旅爺さん (2015-12-02 08:26) 

よしころん

手乗りヤマガラ、かわゆい~❤
by よしころん (2015-12-02 09:44) 

yakko

お早うございます。
富士山 & 紅葉 ! 素晴らしいですね。
by yakko (2015-12-02 09:53) 

okko

富士山はやっぱり、きれいだなぁ、負けたわ・・・・と、北海道で羊蹄山が僻んでおります。蝦夷富士もいいですね。

手に乗ってくれる、夢のようなお話です。
by okko (2015-12-02 10:49) 

MINERVA

富士山が良いですね、本当に綺麗です。
紅葉と冨士山、いつまで観ていても飽きない写真だと思います。
手に乗ってくれるなんて、なんて羨ましい。

by MINERVA (2015-12-02 12:29) 

kuwachan

この青空に、見事な紅葉、素晴らしいです!
今年は富士山の雪が少なかったような・・・。
by kuwachan (2015-12-02 12:34) 

mamii

青空に紅葉映えますね。
まだ、紅葉がみられるのですね。
by mamii (2015-12-02 12:56) 

ゆうみ

富士山綺麗ですね。
紅葉が青空に映えて気持ちがいいです。
by ゆうみ (2015-12-02 13:09) 

テリー

旅爺さん
紅葉は、少し、早めでしたが、逆にそれが、写真に撮影すると、綺麗に写り、良かったです。
手乗りヤマガラは、本当は、野鳥の好きな私としては、あまり、載せたくない写真なんですが、--。
この野鳥の森公園では、餌を与えていますので、次第に、手乗りになってきたのですね。

よしころんさん
手乗りヤマガラ、かわいいですが、女性の手だから、寄ってきたのかも。

yakko さん
この日は、ほぼ1日、きれいな富士山が見えました。

MINERVAさん
紅葉と富士山、お互いに、美しさを競い合って、写真としては、撮りつくせない題材ですね。

kuwachanさん
11月4日までは、雪が少なかったですね。
最近、降って、大分積もりました。
ただ、頂上付近は、風で、吹き飛ばされて、頂上付近を大きく撮影すると、岩肌が、すぐ見えます。

mamiiさん
この写真は、11月4日撮影ですので、紅葉の初めの写真です。
12月になると、さすがに、この辺りは、もう、紅葉は終わりでしょうね。

ゆうみ さん
晴れている方が、青空と紅葉の対比で、綺麗に見えますね。
そして、富士山が加われば、鬼に金棒ですね。


by テリー (2015-12-02 14:31) 

ts-hobby

青空に富士山、真っ赤なもみじ、最高の景色ですね。
by ts-hobby (2015-12-02 15:29) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
迫力のある素敵な写真の数々・・・とっても良かったです。
今年は紅葉見物に行きそびれたので、テリーさんのブログで充分楽しませて頂き
ました...有り難うございました。
富士山を撮影したいのが私の今の願いです....(^^;
by ちゃーちゃん (2015-12-02 17:00) 

mayu

手に乗ってくれるなんて、感動ですね!!
by mayu (2015-12-02 17:38) 

京男

こんばんは。
ヤマガラなるかしい。
高校の時、家で飼っていました。
飼い主の顔を覚えるのですよ。
釣瓶上げが付いた籠に入れておりました。
家に帰ると部屋で放し飼い状態で、チャンと籠に戻りました。
もちろん手乗り状態でした。
by 京男 (2015-12-02 17:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
もう32年前になりますが、新婚の妻と河口湖の
ホテルに宿泊し、逆さ富士が綺麗に見えました。
by johncomeback (2015-12-02 20:20) 

テリー

ts-hobbyさん
毎年富士五湖に、紅葉撮影に行っていますが、こういう好条件での撮影は、めったにないです。

ちゃーちゃんさん
素敵なコメントありがとうございます。

mayuさん
手を出している女性は、感動していたかもしれませんね。
私は、高速連射モードでで、シャッターを切るだけです。

京男さん
小さいころ、ヤマガラを飼っていたのでしたら、懐かしいでしょうね。

johncomeback さん
新婚旅行が、河口湖でしたか。
それは、懐かしいでしょうね。
是非、また、撮影に来てください。

by テリー (2015-12-02 21:50) 

響

富士山をバックに見事な紅葉ですね。
ヤマガラはどこも人に懐くようで
わたしも車にひまわりの種を常備しています。
by (2015-12-02 22:03) 

テリー

響さん
ヤマガラって、そんなに、懐き易いのですか、
じゃー今度は、私も、ヒマワリの種を持っていこうかな。

by テリー (2015-12-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0