SSブログ

No22 南米旅行―マチュピチュからオリャンタイタンボへ展望列車で移動 その1 (3月3日) [南米旅行]

マチュピチュ遺跡の見学を前日終え、列車で、オリャンタイタンボへ戻ります。
この日は、すっかり晴れ上がっています。

この日の朝食です。

22-00a-IMG_1294amh




22-00b-IMG_1297amh




22-00c-MG_1298amh



駅に向かって、歩いて行きます。

22-00d-IMG_1301




22-00e-IMG_1302




22-00f-IMG_1304




22-00g-IMG_1305




22-00h-IMG_1306




この建物は、石組が、よくできていますね。

22-00i-IMG_1309




記念撮影スポットですね。

22-00j-IMG_1310




22-00k-IMG_1312




22-00l-IMG_1319




倒壊しそうな建物ですね。

22-00m-IMG_1314




22-00n-IMG_1315




22-00o-IMG_1318




22-00p-IMG_1323




22-00r-IMG_1324






22-01-4W2A1619





まあ、1日ずれてくれた方がよかったかもしれません。
まあ、ガスのかかったマチュピチュ遺跡も、幻想的だし、その後、晴れてくれましたので、
よしとしましょう。
駅近くの土産物屋です。

22-02-4W2A1621




暫く、駅の外で待って、なんだか、裏口みたいな所から、入りました。

22-03-4W2A1624




改札口です。

22-04-4W2A1625




22-05-4W2A1626




駅の壁にお花の写真が大きく、掲示されていました。
有名なお花なんですね。

22-06-4W2A1630




車掌さんが、切符のチェックもします。

22-07-4W2A1632




お土産物屋さんで、買った物を、見せてもらいました。
1ドル(米国)で、4つ買えたようです。

子供へのお土産には、いいかも、
私も、孫用に、似たような物を、クスコで買っています。

22-08-4W2A1633




帰りの展望列車。
往きより、ワンランク下のようですが、見た目には、あまり、変わらない感じです。
サービスは、少し、悪くなりました。

22-09-4W2A1636




近くの子供が、見送ってくれました。

22-10-4W2A1638




近くを流れるウルバンバ川の濁流です。

22-11-4W2A1644amh




22-12-4W2A1646




22-13-4W2A1653amh




ウルバンバ川のすぐ横を、鉄道が走っています。
予想外の大雨が降ると崩れるかもしれませんね。

22-14-4W2A1656amh




22-15-4W2A1663amh




22-16-4W2A1667trmh




ピンクのお花が、遠くで、咲いていましたが、これが限度です。

22-17-4W2A1671amh




22-18-4W2A1672amh




22-19-4W2A1676amh




段々畑です。

22-20-4W2A1681




甲殻で撮影すると、段々畑が、広範囲に広がっているのがわかります。

22-21-4W2A1684




22-22-4W2A1690amh




22-23-4W2A1694amh




今回のサービスは、飲み物とお菓子です。
お菓子は、伝統的なお菓子だそうです。
飲み物は、インカコーラをもらいました。

22-24-4W2A1706




22-25-4W2A1707amh




動画は、こちらです。

https://youtu.be/LqTeKjH7niQ




次回に続きます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 16

せつこ

おはようございます^^
圧倒されるマチュピチュの旅楽しませていただきました。
動画の列車の旅も楽しませていただきました。
スケールの大きいた旅、体力有りますね。
by せつこ (2016-05-22 04:44) 

たいへー

町をゆっくり散策したいものです。
by たいへー (2016-05-22 07:47) 

旅爺さん

爺も行きましたがどんな物食べたか忘れました。でも牛の内臓を食べさせられたのは覚えてます。酋長の銅像みたいのは見ませんでした。
by 旅爺さん (2016-05-22 08:53) 

テリー

せつこさん
デジイチ2台、ビデオカメラ1台、コンデジ3台、それに必要な充電器などをもっての旅行ですから
ある程度の体力は、必要ですね。
もっと、体力がなくなると、コンデジ1台になるでしょうね。

たいへーさん
そうですね。マチュピチュ村をぶらつきたいところですが、道が、結構狭いので、ホテルの位置を確認しながら
迷わないようにした方がいいでしょうね。

旅爺さん
変わった食べ物は、覚えていますね。
食べ物も、いい旅の思い出ですね。


by テリー (2016-05-22 10:36) 

京男

こんにちは。
画面を拝見していると冒険映画みたいですね。
でも慣れてくるのかもね。
by 京男 (2016-05-22 10:59) 

kuwachan

お土産物の色使いが独特ですね。
by kuwachan (2016-05-22 14:05) 

テリー

京男さん
ウルバンバ川の流れが、濁流ではなく、普通の流れだったら、印象は、全く違うのでしょうね。

kuwachan さん
その通りですね。
この色使いは、マネはできませんね。

by テリー (2016-05-22 18:40) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい旅を見せて戴きました(。)カンド- ありがとうございました(_ _)
by yakko (2016-05-22 20:02) 

achami

最後のお菓子、どんな味だったのでしょうか。
ツブツブはなんだろう・・・。
by achami (2016-05-22 22:27) 

響

有名ナマチュピチュはいろんな場所で写真が見れますが
こういう路地の風景などは行った方のレポならではですね。
by (2016-05-23 02:29) 

テリー

yakkoさん
素敵なコメントありがとうございます。ありがとうございました。

achamiさん
お菓子、美味しかったですよ。
是非、achami さんも行って、味わってください。

響さん
素敵なコメントありがとうございます。ありがとうございます。


by テリー (2016-05-23 08:53) 

mimimomo

こんにちは^^
この帰りの列車にはわたくしも乗りました。懐かしいですね。
確かケーキとコーヒーのサービスを頂きましたよ^^
by mimimomo (2016-05-23 10:37) 

テリー

mimimomo さん
mimimomo さんも、この列車に乗られたのですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-05-23 21:58) 

美美

旅の楽しみはお土産もその一つですね^^
段々畑ではどんなものが作られるんでしょうね
by 美美 (2016-05-23 22:15) 

テリー

美美さん
段々畑は、じゃがいもやトウモロコシなどを栽培していたようです。
トウモロコシは、見かけました。

by テリー (2016-05-23 22:21) 

JUNKO

写真拝見しているだけでも幸せな気分になります。
by JUNKO (2016-05-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0