SSブログ

No21 南米旅行―マチュピチュ遺跡入り口から、麓まで、バス移動(3月2日撮影) [南米旅行]

南米旅行記に戻ります。

サンクチュアリ・ロッジでの昼食後、インカの道を、太陽の門まで登り、下りてきて、ガスがほとんど無くなったマチュピチュ遺跡の眺めを十分に楽しんだ後、バスで、麓まで向かいます。

遺跡の入り口で、ティケットのチェックをしていた人が、また、バスのティケットのチェックもしていました。同じ会社の経営なのでしょうね。

折角ですので、記念撮影させて戴きました。

21-01-4W2A1566




バスで、出発です。

だいぶ、陽が傾いてきています。

21-02-4W2A1569amh




21-03-4W2A1570amh



下の方に、段々畑が見えます。

21-04-4W2A1573amh




水平方向に、断層が見えます。

21-05-4W2A1579amh




右から、左下に向かって、断層も見えます。
そして、水平方向にも、断層があります。
地質学者は、きっと、こういうのを、見て、研究するのは、楽しいでしょうね。

21-06-4W2A1589amh




21-07-4W2A1595amh




21-08-4W2A1596amh




ウルバンバ川を渡る橋です。
遺跡の上から、この橋が見えました。

21-09-4W2A1598bmh




21-09x-4W2A1607amh




21-10-4W2A1602amh




21-11-4W2A1610amh





マチュピチュ村に戻ってきました。

21-12-W2A1613




21-13-4W2A1614




21-14-4W2A1616




Keiko Fujimori さんの大統領選挙の宣伝用掲示板です。
1番人気で、第1回目の投票では、1番得票は、多かったのですが、現地のガイドさんの予想では、大統領になるのは、難しいというものでした。
どうなりますか、――。

21-15-4W2A1617




21-16-4W2A1618




この日の夕食です。
スープ

21-17-IMG_1282




ビール

21-18-IMG_1284




ワイン

21-19-IMG_1286




21-20-IMG_1288





コカ茶です。

21-20-IMG_1289





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。まさに大自然ですね!!南米、訪れてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-20 06:13) 

京男

おはようございます。
風景が凄いですね。
現物を見たら感激だったでしょう。

by 京男 (2016-05-20 07:22) 

せつこ

自然の規模が違いますね。
写真を見て谷間などは怖い感じですが、実際はもっと凄いのでしょうね。
by せつこ (2016-05-20 08:42) 

テリー

ソニックマイヅルさん
はい、すばらしい自然が待っています。
是非、行ってみてください。

京男さん
日本では、なかなか、見ることのできない風景です。

感激しますよ。

せつこさん
そうです。
日本では、なかなか、見ることのできない景色です。

by テリー (2016-05-20 10:14) 

hatumi30331

やっぱり、スケールが違うね!
谷底恐い!^^;

この地方の小物とか大好きなんです。
時々近所のお店で買ってます。
by hatumi30331 (2016-05-20 16:09) 

OJJ

規模の大きな岩の山で道が有るのが不思議なような景色ですね~ましてやここで生活できたなんて・・・
フジモリさん、大統領はムリですか・・・
by OJJ (2016-05-20 16:46) 

Jetstream

マチュピチュ、原生林の山奥。 まず行けそうもありませんがブログで楽しませていただきました。
by Jetstream (2016-05-20 17:29) 

viviane

村は大分観光地化されているんですね
ウルバンバ川、凄い流れですね!
バスで渡っていても怖くなかったですか?
by viviane (2016-05-20 19:16) 

美美

素晴らしい自然に囲まれて
バス移動も楽しいですね。
by 美美 (2016-05-21 17:16) 

kuwachan

谷が深いですね。
川の流れが凄いですが、上流で雨でも降ったのでしょうか。
by kuwachan (2016-05-21 21:59) 

テリー

hatumi30331さん
ペルーやマチュピチュの小物、なかなか、いい物がありますね。

OJJさん
フジモリケイコさんは、とりあえず、1位ですが、決選投票では、勝てないのではと言うのが、
現地在住の日本人の見方でした。

Jetstream さん
ナイス&コメントありがとうございます。

viviane さん
マチュピチュ観光が、GDP の10数パーセントとか言って、いましたので、村も、当然、
観光で、うるおっています。

美美さん
細い険しい道をバスで行くのは、スリル満点です。

kuwachan さん
雨季ですので、上流で増水した水が流れ込んでいるのでしょうね。
濁流で、ものすごい迫力があります。


by テリー (2016-05-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0