SSブログ

バラ@京成バラ園その1(5月19日撮影) [花]

南米旅行記を掲載中ですが、今回は、まさに、この時期のお花のバラの写真です。


バラの季節になってきました。
先週、テレビで、谷津バラ園のバラの紹介をしていて、見頃は、週末くらいまでと言っていました。

ほぼ、毎年、春、秋に京成バラ園に行って、バラの写真を撮影してきますので、今年も、行ってきました。
段々、撮影に行くのが、面倒になってきています。
この京成バラ園に行くまで、すごい渋滞で、時間がかかります。(今回もそうでした。)
駐車場が、臨時の駐車場になり、バラ園まで、結構歩くことになる。(これは、交通渋滞で、道を、別ルートにしまして、駐車場も、比較的近くに、入れることができました。


入り口に、現在、満開の表示が出ていましたが、本当に、満開でした。
ただ、満開というと、かなり、痛んでいるバラもあると言うことで、いつもは、京成バラ園のHPをチェックしていて、早めに撮影に来るようにしていました。
まあ、満開のバラは、多少傷んだバラもありますが、やはり、壮観です。

天気もよかったので、すばらしいバラ撮影でした。
この日の撮影機材は、EOS 5D MK3, そして久しぶりにEOS 5D MK2, レンズは、EF16*40F4L USM, EF24-105F4L IS USM, EF70-200F4L IS USM, EF100F2.8 Macro IS USM でした。
三脚は、ヴェルボンの三脚を持って行きましたが、結局、使わず、全て、手持ち撮影です。

最初の10枚は、EOS 5D MK3+EF100F2.8L IS USM による撮影。

さらさ

1-01-6P8A0008さrさ




さらさ

1-02-6P8A0009さrさ




ブライダルピンク

1-03-6P8A0016ブライダルピンク



ブライダルピンク

1-04-6P8A0017ブライダルピンク




ブライダルピンク

1-05-6P8A0018ブライダルピンク




イントゥーリーグ

1-06-6P8A0033イントゥリーグ




ノックアウト

1-07-6P8A0036ノック会おうと




ゴールドシャッツ

1-08-6P8A0038ゴールドシャッツ




薫乃

1-09-6P8A0041薫乃




薫乃

1-10-6P8A0042かおるの




以下5枚は、EOS 5D MK2+EF17-40F4L USM による撮影。

紅(くれない)

1-11-IMG_6978くれないmh




ミラベラ

1-12-IMG_6986ミラベラmh




ほのか

1-13-IMG_6988ほのかmh




ストローベリーダイキリ

1-14-MG_7001ストローベリーダイキリmh




希望

1-15-IMG_7027mh




i Phone/ i Pad にd マガジンというアプリをいれて、160種類の週刊誌や月刊誌を読むことができるようにしています。
その中で、最近のIOS 9.3.2 のアップデートをI Pad Pro 9.7 インチで、行うと、作動が不安定になり、動かなくなるケースも、でているというので、i Pad Pro 9.7 インチに対しては、配布中止したと言う。私も、発売日に、購入しましたので、こういう情報には、敏感です。
また、別の雑誌では、スティーブ・ジョブズ亡き後のApple は、デジタルの分野では、もはや、革新的な物は、作れないのではという記事も出ていました。Apple Watch は、デジタルの物と言うより、ファッション性が強いというのも、例に挙げていました。
私も昨年、Apple Watch を購入しましたが、時々、i Phone との通信がおかしくなるし、Apple Watch で、役に立つのは、せいぜい、外気温が、すぐに表示されることくらいでしょうか。やはり、カシオのプロトレックやエプソンの腕時計型GPS MZ-500 の方が実用的な感じがします。

Apple にも、もう少し、頑張ってもらって、わくわくするような革新的なデジ物を作ってもらいたいものですね。






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

OJJ

このバラは本当に見事ですね~素晴らしい★★★!
Appleの話ですが、これほどの企業でも神様が必要なのですかね・・ムムム
by OJJ (2016-05-26 08:34) 

kuwachan

見事な咲きっぷりですね。
混雑するのもよくわかります^^
ブライダルピンク、ふんわりとした柔らかなピンク色が
真っ白なドレスを着た花嫁さんにぴったりですね。
by kuwachan (2016-05-26 12:34) 

achami

満開の時期は、覚悟して行かないとダメですねぇ〜。
by achami (2016-05-26 12:36) 

テリー

OJJさん
やはり、Apple は、Steve Jobs が作った会社、大きくなっても、そこは、変わらないのかもしれませんね。
最近の彼を題材にした映画でも、それを感じました。

kuwachan さん
すばらしいバラを見ることができましたので、多少の混雑は、しょうがないですね。こういうきれいなバラの写真を撮影していると、時間がたつのを、忘れますね。

achamiさん
満開の時期は、交通渋滞、駐車場の混雑は、しょうがないですね。でも、すばらしいバラを見ると、そういうことは、すぐ、忘れますね。

by テリー (2016-05-26 17:00) 

旅爺さん

皆さんも多くの方がバラをアップしてますが今が見頃なんですね。
by 旅爺さん (2016-05-26 19:22) 

京男

こんばんは。バラいいですね。
Apple製品だけじゃないけど、PCやPad、スマホ、時計は、商品のライフサイクルからすると衰退期に入ったと思います。購買頻度が多くなると客も興奮しなくなります。製品に愛着が湧かない状態。1990年台の新鮮さは、もうない。しかもインターネットの素晴らしさもあるけど、煩わしさもあります。しかも昨今の民放テレビのようにつまらない広告が増え過ぎました。企業の強欲さが見えすぎです。パソコン通信の頃の相互扶助精神がなくなってきた。
でもないとまだ困りますが・・・。
by 京男 (2016-05-26 21:43) 

テリー

旅爺さん
千葉近辺は、今が、バラの見頃ですね。

京男さん
確かに、衰退期かもしれませんね。
インターネットでのビジネスモデルは、you tube など、広告を入れることで、収入を得ているものですから、それをまねたものが多いですね。
パソコン通信は、知っている人が、教えてあげるというのが、ありましたね。
時代は、すっかり、変わりましたね。


by テリー (2016-05-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0