SSブログ

バラ@京成バラ園その2(5月19日撮影) [花]

京成バラ園のバラの続きです。


この日は、平日ですが、天気がよく、バラも、満開でしたので、沢山の人が来ていました。
多少傷んでいるバラもありますが、一面、バラが咲いている状況は、壮観ですね。

ここに、来る人の多くは、自宅の庭でも、バラを育てている人が多いようです。
そして帰りには、バラの小さな木を買って帰る人も多い感じです。


るる

2-01-6P8A0047るる




希望

2-02-6P8A0064希望




常夏

2-03-6P8A0068常夏



ロナルド・レーガン・ローズ

2-03-6P8A0070ロナルドレーガンローズ




ロナルド・レーガン・ローズ

2-03x-IMG_7032ロナルドレーガンローズmh




マダム・サチ

2-04-6P8A0074マダムサチ




マダム・サチ

2-05-6P8A0076マダムサチ




2-06-6P8A0044




フレンチ・レース

2-07-6P8A0053フレンチレース




フレンチ・レース

2-08-6P8A0055フレンチレース




花霞

2-09-6P8A0060花霞




サン・ガッディス

2-10-IMG_7034サンガッデ2-10-ィスmh




桜貝

2-11-IMG_7036桜貝mh




ハニーブーケ

2-12-IMG_7039ハニーブーケーmh




プリンセス・アイコ

2-13-IMG_7043プリンセスアイコmh




2-14-6P8A0249




リコーシータS で、撮影した360度写真を1枚入れておきます。
写真の上にカーソルを置いて、動かしてみてください。360度の景色を見ることができます。

R0010061mh




この記事は、27日(金)の朝3時予約投稿にしています。
27日は、本当は、ゴルフの平日、練習会の予定でした。
練習会は、ポイント・ランキング戦には、関係ないので、好きに、練習できます。
最近、バンカーの砂が柔らかく、多く入っているために、ここで、大たたきすることが時々ありますので、練習するつもりでした。
まだ、完全に風邪が治っていませんが、折角の練習日ですので、少し、無理をしてもでかけるつもりでした。
内科で、もらった風邪薬も、27日で、丁度無くなりますので、耳鼻咽喉科で、診てもらって、薬をもらうことにしました。
比較的近くに、3つ、4つ耳鼻咽喉科がありますが、一つは、たかが、鼻風邪なのに、X線CTを撮ったりされた医院もあり、そこは、1回で、止めました。
比較的、まともなことを言う医院が残り、そこは、また、ネットで、予約も出来、自分の順番が近いのを、ネットで確認でき、順番が5人以内になったら、メールで、知らせても、くれます。
順番近くなったところで、その医院に行きました。着いたら、すぐに診てもらえ、1週間分の抗生物質、風邪の症状を抑える薬など、何種類かの薬の処方箋を出してもらい、アプリ「スマホで調剤予約」で、ショッピングセンターにある行きつけの薬局に、薬の依頼をすれば、後で、買い物に行ったついでに、薬をピックアップできます。
そして、ワオンという電子マネーが使えるというのも、便利です。
まあ、世の中、インターネット、スマホのおかげで、便利になりました。

昼過ぎに、メールで、明日のゴルフの練習会は、雨のため、中止という連絡を受けました。
打ちっ放しで、練習に切り替えです。

新しくもらった風邪薬は、恐らく飲まなくても、すみそうです。
万一、風邪が悪化した場合に備えて、もらっておいた薬ですので、次、風邪を引いたときまで、とって置くことにします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

京男

おはようございます。
その医院すごいですね。
老人の落ちこぼれがでるだろうな。
by 京男 (2016-05-27 07:23) 

OJJ

黄色いバラを見ると反射的に<テキサスの黄色いバラ>を連想します。
 ♪♬山小屋に一人住む寂しさは~やつれ果てし我が姿~なんて歌詞を勝手につけた先輩がいましたっけ・・
by OJJ (2016-05-27 10:16) 

テリー

京男さん
そうですね。
11時半頃来て、午前中の受け付けは終わりましたという受け付け女性の説明に、納得しない老人がいました。
お医者さんが出てきて、午後、または、金曜日に来てくださいと説明をして、お引き取りしてもらっていました。

OJJさん
黄色のバラで、そういう歌がありましたか、歌詞が出て来るとは、大好きななんですね。

by テリー (2016-05-27 10:44) 

hatumi30331

薔薇,綺麗ですね〜♪^^
赤いのも綺麗に撮れてる!^^

ツツジ、今満開はサツキだそうです。^^
お花の撮り歩きは楽しいね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-05-27 14:37) 

viviane

薔薇の美しい季節ですね
プリンセスアイコは愛子様の薔薇?でしょうか
お体ご自愛くださいね
風邪は万病の元と言いますから
この歳になると無理は禁物
何事も心掛け一つですよね
カービングしたメロンは下半分いただけます(^^)v
でもマスクメロンでは彫れないので、殆どジュースです♪
by viviane (2016-05-27 14:42) 

okko

そろそろ、終わりのシーズンになりましたね。個人的には、黄色、それも開花まじかの蕾が1番好きです。

スマホは便利になりましたけど、高齢者があまり知識もなく使って被害を蒙った件数が急増した、と昨日、TVで。しっかりと理解して使えば、これ以上便利な機械はありませんね。

by okko (2016-05-27 14:59) 

テリー

hatumi30331さん
サツキなんですね。満開なのは、なるほど。

お花の撮影は、楽しいですね。

vivianeさん
そうですね。
愛子様のバラですね。

はい、身体に気をつけないといけませんね。

>カービングしたメロンは下半分いただけます(^^)v
>でもマスクメロンでは彫れないので、殆どジュースです♪
折角のメロンを彫るだけで、食べないのは、もったいない気がしましたので、--。

by テリー (2016-05-27 15:14) 

テリー

okko さん
春のバラは、そろそろ、終わりですね。
パソコン、スマホは、大変便利なものですが、便利なゆえに、欠点もありますね。
i Pad Pro で、絵でも描いてみようかと思っています。

by テリー (2016-05-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0