SSブログ

バラ@京成バラ園その3(5月19日撮影) [花]

京成バラ園のバラの続きです。

かれん

3-01-IMG_7055かれんmh




ニコール

3-02-IMG_7057ニコールmh



バイオリーナ

3-03-6P8A0143バイオリーナ




バイオリーナ

3-04-IMG_7079バイオリーナmh


ホープス・アンド・ドリームズ

3-05-IMG_7041ho-pusuandoドリームスmh




ピエール・ドゥ・ロンサール

3-06-6P8A0256ピエールドウロンサール






3-07-IMG_7088凛mh




しののめ

3-08-IMG_7069しののめmh




プリンセス・アイコ

3-09-MG_7051プリンセスアイコmh




浮雲

3-10-IMG_7071浮き雲mh




シュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

3-11-IMG_7092trmh




3-13-IMG_7060mh




早春

3-14-MG_7085早春mh




リオ・サンバ

3-15-IMG_7096リオサンバmh




ビバリー

3-16-IMG_7100ビバリーmh




伊勢志摩サミット、テロもなく、無事終わって、よかったですね。

昨日は、相方が、娘夫婦のヘルプコールで、2泊3日で、ヘルプに行って、午後3時頃帰ってきましたので、

「(娘の)旦那は、無事、羽田に戻ってきたのかな?」
と聞くと、
「福岡から飛行機に乗ると言うことで、チェックインしたところで、電話が来て、もう大丈夫だろうということで戻ってきた」と言う。
「それは、何時頃?」と聞くと
「11時半頃」

「それなら、大韓航空の事故で羽田は3つの滑走路が閉鎖されたから、羽田には、到着できないよ」と言うと、
相方は、あわてて、娘の旦那に電話。
案の定、飛行機は、姫路空港にダイブアウトして、姫路から、新幹線で帰るという。
旦那のお母さんにコンタクトできたので、そちらに、緊急のお手伝いをお願いしたという。

成田空港や、ツクバ空港にダイブアオウトする飛行機も多数あったようですが、よりによって、姫路空港とは、LCCのせいで、燃料がぎりぎりだったのかな
なんて、憶測も生まれました。

27日は、オバマ大統領が広島を訪れて、歴史的な声明を出した日で、長い間、5月27日は、記憶に残るのでしょうが、我が家でも、大韓航空の事故で、羽田空港閉鎖、娘の旦那が乗っていた飛行機が、ダイブアウトということで、暫く、我が家の話題になりそうです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

よしころん

画面からバラの香りが漂ってきそうです~~~
by よしころん (2016-05-28 20:06) 

テリー

よしころんさん
バラの香りも、良かったですよ。

皆さん、香りも楽しんでいました。


by テリー (2016-05-28 23:18) 

achami

いろんな事のあった金曜日でしたね^^

バラに囲まれたお庭に憧れますが・・・無理だなぁ〜。
by achami (2016-05-29 12:08) 

テリー

achami さん
滑走路閉鎖、めったにないことですが、何年か前に、イタリア、ミラノからの帰国の際に、フェデックスク機の事故で、成田空港滑走路閉鎖を経験しました。
今回の大韓航空の事故は、エンジン内部のタービンブレードが破壊して、エンジン・ケースを突き破ったことによるですが、いわば、整備不良によるものなので、
大韓航空が、損害を受けた人に、責任を取ってほしいところですね。

バラに囲まれたお庭の家、achami さんは、まだまだ、これからですから、実現できるかもしれませんね。


by テリー (2016-05-29 16:33) 

スー

やっぱり薔薇って最高ですね。
by スー (2016-05-29 16:44) 

京男

こんばんは。
よく気が付かれましたね。
素晴らしい。
何が起こるかわかりませんね。
by 京男 (2016-05-29 20:18) 

mamii

薔薇はずいぶん種類が多いですね。
このバラ園に一日薔薇の香りをかいでいたい・・・

by mamii (2016-05-29 20:49) 

くまら

薔薇は花束も良いけど
やっぱりバラ園の方が素敵ですよね
by くまら (2016-05-29 22:19) 

テリー

スーさん
バラは、最高のお花ですね。

京男さん
世の中、何が起きるかわかりませんね。

羽田の滑走路3本クローズにすると、2-3分おきに、離陸、着陸を繰り返している空港では、すぐに、パンク状態で、着陸の便は、大部分、ダイブアウトを余儀なくされますね。

mamiiさん
このバラ園は、特に種類が多く、3時間近く撮影しましたが、半分も撮影していません。
最近は、全てのバラを撮影しようという気もなくなり、適当に、歩いて、適当に撮影するというスタイルです。

くまらさん
この時期、写真撮影が好きな人は、バラ園での撮影がお勧めですね。
香りもいいし、お花も綺麗です。


by テリー (2016-05-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0